※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘が離乳食中に椅子に座っているのが嫌で泣いてしまいます。椅子から出すと喜んで食べるので、座らせるべきか悩んでいます。

7ヶ月の娘がいます。離乳食を食べる時に始めは椅子に座ってくれるんですが、5分くらいたつと動きたくて椅子に座ってることが嫌になるみたいで泣き出します。椅子から出してあげると機嫌が良くなり、動きながら食べてくれます💦離乳食を楽しい時間にしたくて、無理に座らせてっていうのはどうなんだろうと悩んでしまって💦ちゃんと椅子に座らせた方がいいんですかね?教えていただきたいです!

コメント

2525

無理に座らせるのは良くないですよね~💦💦

嫌がりだしたら、離乳食やめる
(メリハリ)
嫌がりだしたら、下ろして食べさせる
(私はあまり…)
最初から椅子はやめて、徐々に慣れさせる
(おやつあげる時などで)
椅子を変えてみる

私の思いつくパターンで(..)
今はまだ、しっかり座って最後まで!
は難しいでしょうし
お子さんに合わせてみましょう(^^)

• きぃ

きぃ

お返事ありがとうございます!色々試しながらやってみます😭💨💨
    切り上げたいんですけど、椅子に座ってる時はほんとにちょっとしか食べてなくて、もっと食べてほしいので、動きながらもあげてしまってます😭

• 11月9日
みさ

うちも同じく最後まで座って、は無理です🙅‍♀️
椅子から降ろして、机につかまり立ちした状態で食べてます💦

• きぃ

きぃ

同じ方がいて安心しました💕
    そうですよね😭💨ずっとは無理ですよね💦これでいいのかずっと悩んでます💦

• 11月9日
ルナ

うちも出たがりますが、ベビービョルンのハイチェアで、絶対出れないとわかるので、何回か試して諦めて座ってます😅
私なら動きながらあげるのも大変だし、それで食べれるなら椅子座らないとなりそうな気がするので、そこで切り上げてチャッチャとミルクに変えると思います😅

• きぃ

きぃ

そうなんです!!座らないとなるとダメなので…😭💦でも、離乳食食べて欲しいし😭💦悩みます💦💦

• 11月9日
  • ルナ

ルナ

食べてほしい気持ちわかります😭
    うちは投げたりするので、3回投げたらもう終わりにして切り上げてます😅

• 11月9日
  • きぃ

きぃ

なるほど、切り上げるのも大事ですね!!私もそうしてみます!

• 11月10日