※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの外出について不安があります。お食い初めで地元に車で2時間半の旅行を計画していますが、ドキドキしています。

3ヶ月くらいの時って、皆さん結構おでかけとかしてるんでしょうか‥?
私は息子に風邪引かせたくないなぁとか、車で出かけないとどこにも行けないので、たまに近所をお散歩するくらいでほぼほぼお出かけしてないです!
お食い初めで車で2時間半の地元に初めて連れて帰るので、それもドキドキですし、地元でちょっと買い物しにデパートに連れてこうかと思ってますが、それですらドキドキです😳

コメント

はな

11月うまれだったので、インフルとか流行り始め、怖くてどこにも行きませんでした(笑)敢えて寒いところに連れてくこともないかなぁと思ったので、3月くらい(4ヶ月すぎ)までは引きこもりでした(笑)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうですよね、怖いですよね😭
    私も引きこもりです💧💧

• 11月9日

ほぼ毎日車に乗って実家や買い物とプラプラしてました😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!結構皆さん出かけてるんですね!外連れてってあげないとかわいそうでしょうか😣

• 11月9日

退会ユーザー

お母さん次第だと思います😊
    気分転換に散歩したり、出掛けたいな。と思えば行くのがいいし、
    出掛けたくないのに無理に行っても赤ちゃんも楽しくないかな…
    って思います⭐️

• 11月9日
  • こっこ

こっこ

そうですよね😣ありがとうございます✨行けそうな時に少しずつ連れてってみます!私がインドア派なもので😣💦

• 11月9日
mi

春だったので平日はよくショッピングモール行ってました(*´ェ`*)
ベビールームあるし冷暖房効いてるからいいかなあと(*´w`*)
これからはインフルもあるし悩みどころですよね💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    なるほど😊!
    インフルなどが怖いです〜💦
    色々連れてってあげたい気持ちもあるのですがどうしたものかと😣

• 11月9日
まる

3ヶ月ならまだ母乳の免疫あるし風邪引かないか〜♡と思って出かけまくってました!!
6ヶ月ごろその免疫も減るらしく、6ヶ月なってすぐに風邪ひきました🤣

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!☺️ 風邪とか引かないなら色々連れて行きたいです😱

• 11月9日
そらまま

3ヶ月位の時は、近所のスーパーに買い物連れてったりお散歩してましたよー😊

初めてのお買い物ってドキドキしますよね😭
授乳室はどこにあるか把握しておけば、少しは安心感が出てくるかも?

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    ドキドキします😣!
    やはり色々連れてってあげたほうがいいんですかね😵

• 11月9日
  • そらまま

そらまま

外に出ると色んな景色や、お店の中の雰囲気で愚図らないので良いと思いますよー😊💕

• 11月9日
  • こっこ

こっこ

なるほどー!!ちょっと行ける時に連れて行ってみます😁

• 11月9日
マヨネーズ

長男の時は冬生まれもあったし、私自身外に出る気持ちになれず、ほとんど出していませんでしたが、次男は長男がいるため出さざるを得ず、生後1カ月から毎日支援センター通いでした😅

今はまた妊娠初期なので買い物くらいしか出せてあげられてませんが😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!上の子がいるとお出かけしないとですもんね☺️
    出してあげたほうがいいのかなやみます😣かと言って風邪も怖くて😱
    妊娠されてるんですね😊おめでとうございます✨👶

• 11月9日