※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊娠・出産

11月16日に予定帝王切開で出産予定。ウテメリン服用中でお腹張りが増し、赤ちゃんの出産を心配。服用中の影響について知りたい。

11月16日に予定帝王切開で出産します。

6ヶ月くらいからウテメリンを処方されていて、よっぽどお腹が張る時は飲んでいました。副作用が苦手であまり飲まなかったのですが…💦
でも最近は座っていても横になっていても張ることが多くて、もう赤ちゃんが外に出る準備をし始めてるんだろうなぁーと思っています👶

赤ちゃんのタイミングで出てくるのが良いとは思うのですが、何とか緊急帝王切開は避けたくて、あと1週間お腹に居て欲しいと思っています👀
そこで質問なのですが、ウテメリンを飲んでいると張りなどが抑えられて外に出てくる可能性も低くなるのですかね🤔⁉️とにかく今は極力動かずに安静にしているのですが…経験者の方教えてください🙇‍♀️

コメント

マヨネーズ

私も次男を予定帝王切開で産み、延ばしに延ばしてもらって38w0dでお腹を切りましたが、術後主治医から子宮がかなり薄くなっていたから次は35wくらいで出した方が良いね〜と言われました。

長男の時は全然陣痛が来ず41w5dで緊急帝王切開だったので、次男もなかなか陣痛にはならないだろうと思っていましたが、2人目という事もあり、お腹が張りやすく、予定日まできちんと持つかめちゃくちゃ不安でした💦

あまり張っている様でしたら、薬を飲んだ方が良いかなと思いますし、あまりに張るようなら早目に産院に行き、状況を見てもらった方が安心だと思います😊

• abc

abc

お返事ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり2人目はお腹張りますよね💦あと1週間…何とかお腹にいてね~って感じです😖あんまり飲みたくないけど、ウテメリン飲みながら何とか頑張りたいと思います💪

• 11月9日