※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまえさん
妊娠・出産

悪阻やめまいで休んでいることについて、甘えているのか気になります。他の人は頑張っているのに、自分が休んでいることが情けなく感じます。

あたしは頭痛悪阻とめまいでお仕事をお休みさせてもらってます。職場には女の人が多く悪阻があっても仕事頑張ってた人もいます。あたしが休んでるのは甘えなのでしょうか?😔頑張れない自分が情けないと思ってしまいます😃

コメント

あや

私も初めはそうさせてもらってましたよ!🙃少したったら落ち着くしまたその時に頑張れば全然いいと思います🙆‍♀️情けなくなんかないと思います無理するよりいいと思いますよ🤩!急にすみません😭

• おまえさん

おまえさん

どこまで無理したらいいのかもわからず…目眩があるとどうしても横にならないときつかったりするので、仕事中にそうなったら横にならせてもらうのも申し訳ないし…😭ほぼ毎日なので言うのも言いにくいし…色々考えたら仕事行くのも憂鬱になってしまいました😩

• 11月9日
かな

お辛いですね…😓
私の職場も女の人が多く、一人目妊娠の時に貧血や低血圧で何度か職場で倒れ休んだり早退しましたが反感をかいました…。
私は吐きながら仕事した!とか先輩が怒ってた…と、回りに回って同期から教えてもらったこともあります😓
ただ…人それぞれ状況は違うので気にしなくていいと思います!情けないと思う必要ないですよ👍

• おまえさん

おまえさん

あたしも低血圧です😭辛いですよね😭わかってくれる人もいるけど、わかってくれない人もいるみたいで…仕事がしたくなくて休んだりしてるわけではないんですけどね…。

• 11月9日
  • かな

かな

低血圧辛いですよね😭
    職場で何度もひっくり返りました😓
    女の人が多い職場だとどうしても自分と比較する人がいるので仕方ないです💦気にしなくて良いです!ゆっくり休んでください😊✨

• 11月9日
  • おまえさん

おまえさん

辛いです〜😭女の人ってなんで人と比較したり妬んだりするんだろ…💦ほんとにめんどくさいです😭
    ありがとうございます❤️

• 11月9日
ごん

私の職場にも初期から産休入るまで働いていた先輩がいました。私もあやかりたいなーなんて冗談半分本気半分で言ってたんですが、先輩が産休に入る1週間前に私も妊娠がわかりました。先輩も目をウルウルにして喜んでくれました。でも1人目の時の悪阻とは違って悪阻が酷くて長いお休み貰っています。私も最初罪悪感でしたが、1番大切なのは赤ちゃんですよね😊💕十分に休んでください母子ともに頑張れる時に戻っておいでと言われました‼︎情けなくなんかないですょ‼︎赤ちゃんを大事に育てて、悪阻落ち着けばまたきっと休んだ分頑張れますょ☺︎✨

• おまえさん

おまえさん

そうですよね😭悪阻も症状も人それぞれ…今は赤ちゃんのためにも大事をとって休みたいと思います❤️赤ちゃんを守れるのはあたしですもんね👶❤️つわりが落ち着いたら休んだ分頑張ります😘

• 11月9日
ゾロチョッパー

気持ちわかります😭

私も重い悪阻中で
お休みさせてもらってます😭
今、7w3d予定です😊

みんな、悪阻があっても働けるのは
軽い悪阻だからでしょう😢
重い悪阻はほんとにシンドイから
無理しなくて良いですよ😭

悪阻が落ち着いた頃は
お互い仕事頑張りましょうね〜😊

• おまえさん

おまえさん

体調大丈夫ですか〜❓😭そうですね!悪阻が落ち着いたら仕事頑張りましょう😆あたしは6週4日です❤️

• 11月9日
ぽむ

目眩も頭痛も大変ですよ💦
もし一緒に働いていて事情を知れば、甘えなんて全く思わないです😭

赤ちゃんとご自身を一番に考えていいですよ!!

• おまえさん

おまえさん

ありがとございます😭❤️職場の中には同じように言ってくれる人もいるんです😭今は赤ちゃんと自分を大事にゆっくり休みたいと思います😭

• 11月9日
まーちゃん

1人目の時、悪阻で吐きながら仕事していました…今回は切迫で妊娠6週から現在までずっとお休みさせて頂いています😓妊娠時のトラブルや悪阻、ホルモン変化は人それぞれです🙆‍♀️悪阻があっても仕事を頑張った人もすごいですが、赤ちゃんの為に休む事を選んだ人も偉いです‼️何かあった時、赤ちゃんを守れるのは自分だけです😊一生懸命働いても何かあったときに他の誰かが赤ちゃんを助けてあげることはできません😓自分の身体と赤ちゃんと相談して自分を信じて行動するのがベストです🙆‍♀️私は自分が出産を終えて復職した時に妊婦さんがいたら、恩返しと思ってその妊娠さんの分まで働こうと思っています😁

• おまえさん

おまえさん

切迫なんですね😭それは絶対安静ですよね😭ほんとに妊娠時のトラブルは人それぞれ!悪阻なくて普通に産休まで働ける人もいるけど、そうでない人もいますよね!赤ちゃんを守れるのはあたしだけなので、自分の身体と赤ちゃんの事を思うと今は無理したらダメですね🙅‍♀️ありがとうございます❤️

• 11月9日
のの

私はつわりの時は大丈夫でしたが、お腹が張りやすくて切迫になりかけお休みしました。
同じく女性ばかりの職場でみなさん問題ない方ばかりで休むことをよく思わない方もいたみたいで…上司から休むことを当たり前だと思うなと言われました。
それでも子供のことを守れるのは自分だけですし、22週から休みそのまま産休に入りましたよ。

つわりも人それぞれ辛さが違うので無理せず休ませてもらえる時は休んでいいと思います😊

• おまえさん

おまえさん

上司にそんなこと言われたんですか❓😭それは酷い言葉…❗️体調の変化は人それぞれ!好きで休んでるわけじゃないのに😭周りの事なんて気にしたらストレスになってしまいますよね💦今はゆっくり休みたいと思います❤️

• 11月9日