※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

BCG接種の予約があるが、ヒ素混入のニュースで悩んでいる。新しいBCGが入荷し、微量で影響なしと言われている。今日接種するか、新しいワクチンが入荷してから接種するか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?今6ヶ月で今日の午後BCGの予約を入れてあるのですがヒ素混入のニュースを見て戸惑っています(つд;*)
11月下旬頃新しいBCGが入荷すると聞いたのでBCGは1歳までに受ければ大丈夫だし新しいワクチンが入荷して落ち着いた頃接種するか、微量で影響はないと言っているので今日打ってしまうかみなさんならどちらにしますか??(;>_<;)

コメント

ぱーら

もう打っちゃってるのでうちはどうもできませんが💦
気になるようなら今後新しいワクチン入るまで待ってみてはどうですか?

かーくんmama

ヒ素混入は2008年からあったとニュースをみました💦
人体には影響ないみたいなので
大丈夫だと思います💦

離乳食が進まない😵

病院と相談したほうがいいですよ

ママリ

もう打っちゃってるし、なんなら該当してるけど
影響ないから特に気にしてないです笑
ヒ素って飲み物や食べ物にも含まれてますしね🤔🤔

どうしても気になるなら、待てばいいと思いますが…

まるまる

ヒ素はアカモクやひじきにも入ってますよーただ心配ですよね💧

SAKURA

昨日打ってきました。
ヒ素の話されましたよ!すごく微量なので、特に問題が無いとのことだったので、私は了解して打ちました。
今後の予防接種の予定もあるし。。
心配なら、新しいワクチン入荷してからでもいいのかなとは思います。

ももも

私も来週予約が入ってます(இ௦இ)
影響ないと言われているので大丈夫だとは思うのですが…入っているのがわかっているのを打つのは勇気いりますよね😥
ちょっと今日電話で問い合わせてみる予定です。

MEME

今7か月ですが、今日午前にBCG予定で診察室呼ばれてからヒ素の説明され…👀
ちょっとでも心配ならやめておこうかと先生に言われ今日はキャンセルしてきました…💦
1歳までに打てばいいし、新しいのが入ってくるのもそんな何ヶ月もかからないと思い、、モヤモヤするの嫌なのでやめました🙄💧

むうむう

来週予約入れてますがニュースをみて延期することにします。影響がないとはいえ私はイヤです・・!

FUKAMORI

私も今月予約していますが新しいの出ると言うことで待とうか迷っています。。病院の先生に聞くのがいちばんですかね。😭😭😭何を信じたらいいかわかりません😭