※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについて迷っています。体験談やアドバイスをお願いします。他におすすめのブランドがあれば教えてください。

ファーストシューズについて、アシックス、ニューバランス、ファミリア、ミキハウスあたりで迷っています。家の中で少し練習してから外で履かせてみるつもりです。ここがオススメとか、ここはファーストシューズには良くなかったなどの体験談やアドバイスがありましたら是非お願いします。
また、他にもここが一押しというブランドがあったら教えてください。

コメント

みやこ

わたしはミキハウスのものを買いました♡とてもかわいいし履かせやすいしシンプルなものもあるのでお洋服選び等にも困らないかな〜とわたし的にはおススメですがファーストシューズにはアシックスがいいと聞いたことがあります🐝💕

なだなだ

家の中で練習&ハイハイとつかまり立ち用は、アティパス履かせてました!
靴下みたいな靴で、そこまで違和感なく履いてくれました。
ファーストシューズはミキハウスしました!
デザインが色々あって選べるし、足にも良い作りなので良かったです!

きー

まだ買うのはもう少し先ですが
アシックスを買おうと思っています!

アシックスのお店しか言ってないですが
足首がしっかり固定される
ハイカットタイプが良いらしいです!

可愛いよりかっこいいタイプが
好きなのでデザインも私的には好きです◎

ミキハウスとアシックスのファーストシューズは履きやすそうでした。
Attipasは足が固定されなかったので嫌いみたいでしたよ。ただ、これはプレシューズですね。

y

うちはニューバランスです!足の甲の布?部分がかなりガバッと開くのでママ1人でも履かせやすいですよ😊デザインもかわいいです!

ながれ

上の子はファミリア、下の子はニューバランスでした。

履いた感じがぴったりのにしました。下の子は甲が高いのでadidasはきつくて履けませんでした。

あんこ

娘はまだ歩けなくて、リハビリ中ですが、いろいろ調べたり理学療法士さんに相談した結果、アシックスにたどり着きました☺️
足首がしっかりしていて、日本人の足に合うように作られているそうです✨
実際、ミキハウスやファミリアなども回ってみましたが、実際に見てみてもアシックスが良かったです😄