※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠20週で右下の子宮付近が痛み、立ったり歩いたりすると強くなり、排尿後に和らぐ。便通と腹痛の関連について不安。同じ症状を経験した人がいるか気になる。今日の検診で先生に相談予定。

妊娠20週です。昨日の朝から右下の子宮?腹部が痛く、
立ったり歩いたり排尿すると痛みが走り
痛みのあまり前かがみになってしまいます。
座ってると痛くないのですが
座ってたり寝たりしたら和らぐようなお腹が張った時の痛みとは違い、和らぎません。

ただ、排便をするとそのあとしばらく和らぎます。

便とか腸が関係あるのかな?と。

今日検診なので先生に聞いてみようと思ってますが
その前に同じような症状ある人いるのか気になったので質問してみました。


コメント

ひさこ

子宮も成長して大きくなるから
もしかしたら、引っ張られて痛いのかも?
あたしもそういう時ありました!

でも、心配なようなら検診で
聞いてみてくださいね!

パスタ

私は歩いたりすると左下腹部が突っ張るような感じで痛く、この前の検診では「円靭帯痛」と言われましたよ!