※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

来週の妊婦健診に行くべきか悩んでいます。お腹が若干痛むけど前倒しで受診すべきか、悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

来週の水曜日が次の妊婦健診日です。

ですが、朝からうーっすらお腹が痛い様な?
でも、本当にうっすら違和感?って感じなんです。

皆さんなら前倒しで受診しますか?

今日は天気が悪く、子供二人を外に連れ出すのにも抵抗を感じてしまっていて、躊躇っています😔

来週の検診がちょうど12w0dなので、予定通り受診すれば12週の壁を突破できた安心感もあるしなぁと悩んでいます。

皆さん、若干のお腹の違和感の時、どうしていますか?
因みに出血はしていません。

コメント

ke

4ヶ月くらいですか❓私もそういうことがあって産院に相談したら、そのころはお腹の痛みや違和感はよくあることだと一蹴された覚えがあります😅

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね…
    この頃の痛みは良くあること。
    分かってはいるのですが、このサイトで11週で流産とかをよく見かけるので、なんとも不安が💦

周りに話しても3人目なんだからジタバタするな!みたいな事を言われ😅

前回の検診が9wの時だったので、3週間待つのがとても長いです😖

ちょっと様子を見てみます!

コメントありがとうございました😊

• 11月9日
  • ke

ke

何人目でも不安な気持ちわかります。私も今3人目妊娠中ですが、出産まで不安です😅
    心配でしたら産院にご連絡なさってもよいかと思います😊

• 11月9日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

ほんと何人目でも生まれるまでと言うか、生まれてからも心配が尽きませんよね😔

産院に連絡すれば心配なら来てくださいと言われるのは分かっているので、結局私の判断なんですよね😖

少し様子をみようと思います!

コメントをいただき、私も気持ちが落ち着きました☺️

ありがとうございました😊

• 11月9日
ママリ

痛くなりますよね( ; _ ; )
私は軽い生理痛のような痛みなどがあり調べても、生理痛のような痛みは危険!と書いてあり心配で😭💦

出血なくて、腹痛も我慢出来ないような痛みではないなら予定通りに受診します( * ॑꒳ ॑* )💞
流産などの記事ばっかり目に付いたりしちゃいますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
私も見てると不安になって、すごい心配になってました😭💦💦

3人目…だからこそ知識や経験があるからちょっとした事でも分かってる分心配になるんですよね◟̆◞̆
心配な気持ち分かります!

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます!

本当に調べれば調べるほどよく分からなくなります😅
    しかも、1人目の時はそんなに知識もなく?この様なサイトも利用していなかったので、お医者さんの言われるままって感じだったのですが、段々と色々な知識を入れてしまい、不安ばかりが大きくなってしまって😔

今の時期はどうにもならない事も分かっているので、様子を見て、予定通り受診出来るように頑張ります!

• 11月9日