※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

真冬のレギンスについて、厚手や裏起毛のものを使っているか相談したいです。薄手だと寒いので、無印やネクストの細身でぴったりしたレギンスが使いやすいです。ユニクロのものはズボン感覚で、引きずってしまうことがあるので、真冬でも使えるレギンスをおすすめしている方、どちらで購入していますか?

真冬のレギンスは
厚手のものや裏起毛にしていますか?

まだ数歩しか歩かないのでベビーカーなんですが
薄手のレギンスだと既に寒そうで。。


薄手のものは何本か持っていますが
レギンスはユニクロよりも無印やネクストが
ぴったりしていて使いやすいと思っています。
(どんな体勢でもちゃんと10分丈になるので)

ユニクロだとズボンという感じなので
立ったときに引きずってしまって…


細身でぴったりした感じの、
真冬でも使えそうなレギンスを使ってらっしゃる方、
どちらで購入されていますか?

コメント

リゼ

うちは裏起毛は着せないです😊肌着も半袖です。(夏はキャミ肌着)
親が思っているより子供は暑がりですよ😊
外出は上着きてベビーカー乗るときはブランケットです。(もうあまりのりませんが)
逆に今の時期裏起毛のものばかり売ってて困ってます。

  • pom

    pom

    そうなんですね💦
    どうも寒そうで。。
    家の中では裸足ですか?
    室内では足も冷たくて気になります😅

    • 11月9日
  • リゼ

    リゼ

    うちは床暖房なので裸足です😊
    靴下嫌いで外出していても脱いじゃうくらいので家の中では絶対はいてくれません(笑)

    • 11月9日
  • pom

    pom

    床暖房あるけど高いからつけてません😂
    うちも靴下脱いでは渡してきます(笑)
    冷たくなるのは仕方ないのかなぁ。

    • 11月9日
  • リゼ

    リゼ

    床暖房高いですか!?😂
    床暖房だと足元も部屋中も暖かくなるのでうち冬はエアコン一度もつけませんよ😂(笑)

    • 11月9日
ぷくぷく

服装は外に合わせると、室内だと暑くなりそうなので、ベビーカーの時には上に掛けるモコモコのカバーをしています😃

抱っこひもの時にも使えるやつにしました😃

  • pom

    pom

    なるほどです。
    あまり暖房をつけないので、室内でも寒いかと思っていました。
    靴下だとコケるので家の中で裸足なんですが、めちゃくちゃ足が冷たいです💦

    • 11月9日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ズリバイ練習させるときは靴下脱がせてます。

    というか、九州なので、日中はまだそんなに寒くはないんです。でも朝晩は冷えるし、一応靴下履かせてます。
    で、お出かけのときは、カバーですね☺️

    • 11月9日
  • pom

    pom

    ズリバイだと去年の冬に着せていた格好でいけたと思うんですが。。
    うちは伝い歩きがすごくて朝晩も靴下は履かせられず…
    もう結構寒いので悩みます。
    ベビーカーではブランケットを掛けるのでいいのですが、真冬には歩いてると思うので…真冬の公園のイメージで質問していました。わかりにくくてすみません😫

    • 11月9日
22ママ

うちはいつもアカチャンホンポでレギンス買ってます!

  • pom

    pom

    ありがとうございます!
    見てみます😊

    • 11月9日