※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

娘の咳が治らず、風邪ではないと診断されました。夜中や朝方に咳がひどく、加湿器を使用しています。経験のある方いますか?

娘の咳が治りません。

以前風邪をひき、そこから咳だけ残りました。
風邪が長引いてるのかな?と思ったんですが
耳鼻科に行くと、
寒暖差とかでなる咳だし、薬も出さず様子見しましょう。風邪ではない。喉も赤く無い。と。
火曜日の話です。

日中はほとんど出ません。
たまに出るぐらいで。
夜中とか朝方に可哀想な咳が出ます。
ゴホッゴホッゴホゴホっみたいな…

経験ある方いますか?
寝室は加湿器はたいています。

コメント

鼻水は詰まっていませんか?

うちも2週間前くらいから鼻風邪〜咳になってしまいました。

鼻がつまると口呼吸になって、どうしても喉が乾燥して咳が出るんだと思います…
起きたらぬるめのお茶や白湯を飲ませてあげたりして今は落ち着いてきました‼️

• ゆみ

ゆみ

鼻水は治ったんです…
    鼻くそはあるのでそれは取り除こうと思います。
    鼻が詰まると口呼吸になるますよね💦
    でも起きたら水分を取らす、というのはいつも出来てないので
    意識してあげようと思います!
    ありがとうございます。

• 11月9日

退会ユーザー

そうなんですね!
    鼻くそでも呼吸苦しくなると思うので、かなり嫌がるとは思いますが取れる範囲で取ってあげられるといいですね✨

うちの小児科は、ホクナリンテープや痰を出しやすくする薬など出してくれましたが、私があまり薬に頼りたくなくて💦
    途中で辞めてしまいました。

もし薬が欲しいなら、他の小児科に相談に行くのもいいと思います💡

• 11月9日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    注意して確認してみます!

そんな薬があるんですね!
    薬を使いたい使いたくないなどのこだわりは特にありませんが、
    薬を頼らずにいれるなら、それの方が良いと思います☺️
    ただ、これは様子見で大丈夫なのか…?と思いまして💦

他の病院に行くのも良いですよね、ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月9日
なちょ

うちも1ヶ月半くらい続きました。日中マシでも夜中に咳き込んで可哀想でした。

上の方もおっしゃっているように、鼻水があるならこまめに吸引してあげたら良くなると思います。娘は吸引根気よく続けてやっと良くなりました。鼻水がないのであれば病院変えるか、市販のヴィックスベポラップなど試されては?

• ゆみ

ゆみ

同じ感じですね😢💦
    鼻水はおさまったんです💦

市販のヴィックスベポラップ?初めて聞いたので調べてみます!
    ありがとうございます💦

• 11月9日