※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

ゴムなしの仲良しで感染症になる可能性があります。妊娠中は感染症に注意が必要です。

妊娠中の仲良しで友達が聞いてきたんですけど…
ゴムなしで仲良しやると感染症になるんですよね?
それでどんな感染症になってしまうのですか?
友達は今妊娠4ヶ月みたいです。

コメント

相手がクラミジア(性病)とかになってればそれが感染したり、我慢汁に含まれる精子で子宮収縮して、切迫流産·早産の危険性が出てきます。

退会ユーザー

中には妊娠中ずっと避妊無しでしてたけど元気に産まれたって人もいますが、その人が大丈夫だっただけで他の人は大丈夫かは誰もわからないです。

私自身、ゴムありで行為してましたが気付かないうちにトリコモナスとクラミジアになりました。(旦那はなってないです。)
    女性は感染してても症状が出ない人がいるので自分が感染したことに気づかず、生でして相手に伝染る事があります。

• 11月9日

妊娠中、トリコモナス膣炎にかかりました。旦那からの感染を疑いましたが、旦那はなっていなかったので検査の反応がでませんでした。妊娠中は免疫力がさがるので、普段ならないようなものでも発症してしまうらしいです。
薬を飲めば治りますけど、仲良しをするときはやっぱり菌に気をつけなきゃだめですね😖😖😖

Chii

安定期に入ってから仲良し
した方がいいですよ
みなさん仲良しして出血したとか
お腹が痛いとかよく質問見ますが
気になるくらいならしない方が
身のためだと思います。
感染症もそうですが、切迫流産
または切迫早産になったら
場合によっては入院なので💦

気をつけて仲良しした方がいいですよ