※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん
妊娠・出産

『東京マザーズクリニック』と『山王病院』で出産迷っています。山王病院は予約取れてるが機器古そうで会計時間長い。東京マザーズクリニックは対応が良く、機器最新で綺麗。アドバイスお願いします。

第二子の産院について、『東京マザーズクリニック』と赤坂にある『山王病院(山王バースセンターではなく本院)』のどちらかで出産をするか迷っております。この2つの産院について詳しい方、アドバイス頂けると幸いです!

なお、今のところ山王病院の予約が取れてるのですが、機器設備が古そう(詳しく分からないのですが、画像が荒いように感じます。)ことや会計時間が30分〜40分と長く、産科や検査、会計の受付の対応が少しぶっきらぼうなのではないかと気になっております。
しかし、山王病院の先生や看護師さんは素晴らしい対応です!
山王病院は、全てにおいて素晴らしいと期待してただけに、少し迷っておりまして。まだ数回しか通ってないため決断ができません。
東京マザーズクリニックは家から近所にあり、以前婦人科系でお世話になった際に、機器設備も最新のもので、建物も綺麗で、受付等対応が良く、素敵だなぁと思ったのを覚えています。

アドバイスどうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

はつ

東京マザーズで出産予定です!
私は転院したのですが、対応もよく検診は混んでると多少待つこともありますが、比較的早いなと感じてます。
会計は5分くらいで出てきますよ(^^)

検診の日以外も気になることがあるとすぐ診てもらえます。

山王も一緒かもですが、
毎回4Dも見れるので毎回楽しみです(^^)

山王病院も良さそうなので、迷いましたが距離的にマザーズにしました!

• ともりん

ともりん

ご返信誠にありがとうございます!4Dが毎回見れるのですか!それはとても魅力的ですね。
    山王病院はお金を支払えば、3Dまたは4Dの画像を見させてもらえるみたいです。昨日の検診の際も、写真1枚しか貰えず、先日は1枚も貰えませんでした…。
    やはり、東京マザーズクリニック、会計もスムーズなんですね。
    仕事をしているため、日々の検診について仕事場からアクセスしやすい場所と思い山王病院にしたのですが、結局会計待ちでイライラしてしまっていて。
    予約金も払ってしまっているため、もう少し検討してみたいと思います。

• 11月9日
  • はつ

はつ

お会計は毎回実費7000円はかかるので高いですが、4D毎回で、写真もたくさん貰えます(^^)!

会計待ちってイライラしますよね…
    すぐ終わるはずなのに😩
    山王が、わからないのであまりアドバイスにならずすみません😭

• 11月9日
  • ともりん

ともりん

再度ご返信頂いていることに気付くのが遅くなってしまいました、返信遅くなり申し訳ありません。またご返信誠にありがとうございます。
    あの後、再度調べたのですが、山王病院は3Dの写真を希望する場合、追加で7,560円かかるそうです。
    そして、今まで3回行きましたが、検診代1万から2万超えしています。初回は、検査等あったためか29,000円…。
    週末考えたのですが、どっちにするか結論が出ず…。今週、東京マザーズクリニックに出産予定日の空き状況確認しようと思います。また不安に思っていることも質問してみようかと思います。少なくとも空きがなければ迷っていても仕方ないと思いまして、笑。
    でも、お陰様で、やはり東京マザーズクリニックは魅力的な病院に間違えないことは分かってきました!

• 11月12日
いちご

山王病院と山王バースセンターで出産しました。
バースセンターは産科のみなので会計や待ち時間は少ないです。24時間麻酔対応です!
山王はおっしゃる通り待ち時間が長いです。何をするにも長い(笑)
ただ、先生や助産師さんは本当に素晴らしかったです!!
バースセンターは最近できたので、助産師さんも若い方が多かったんですが、山王はさすが歴史が長いだけありベテランの助産師さんばかりで安心して全てのことが任せられました。
バースセンターと山王なら山王をお勧めします!
確かに待ち時間はながいですが、総合病院なので何かあればすぐそちらでも診てもらえるし✨

• ともりん

ともりん

ご返信ありがとうございます。しかも、バースセンターとの比較もありがとうございます!実は、最初バースセンターを予約したかったのですが、予約いっぱいで山王病院にしたという経緯がありましたので、会計待ちの時間、お隣のバースセンターを覗いてはモヤモヤとした気持ちがありました、笑。山王病院を勧めて頂きモヤモヤした気持ちが晴れました。
    そして、そうなんです、総合病院、ということが結局決め手になり山王病院にしました。実の姉を含め周りの親族がリスクの高い出産をしており、遺伝子的に私もリスクがあるかもしれないと思い、NICUのある総合病院にしました。第一子の出産も、総合病院にしたのですが、あまり良い思い出がなく。第二子は口コミの良い場所、と思い迷った挙句、山王病院を選びました。
    東京マザーズクリニックに不安に思っていることを問い合わせてみたりして、贅沢ではありますが、もう少し考えたいと思います。

• 11月12日
  • いちご

いちご

第二子が山王だったのですが、今回切迫早産で入院し36週で出産しました。
    娘はNICUにお世話になりましたが、そちら方もとても丁寧でした!
    不安だったことも助産師さんが色々相談にのってくださり、本当によかったです!
    東京マザーズクリニックはわからないのですが、山王は個室なので入院中上の子とゆっくり会うことができました😊
    ベストな病院がみつかるといいですね!

• 11月12日