※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato◡̎
その他の疑問

鉄筋コンクリートのマンションなどに住んでる方に質問です!うちは最上階…

鉄筋コンクリートのマンションなどに住んでる方に質問です!

うちは最上階なのですが、深夜にヒールの歩く音が上から聞こえるんです。

今年建ったばかりなのに事故物件かと思ったのですが鉄筋コンクリートはそういうことあるみたいなのです。
そんなことありますか?

コメント

うちは鉄筋コンクリートの1階ですが、歩く音聞こえます(´・ ・`)
ヒールじゃなくて普通に歩く音が…多分スニーカー系の音です

• chisato◡̎

chisato◡̎

最上階なのに上から聞こえるから不気味だったんですが鉄筋コンクリートは響くんですね

• 11月10日
あきこ

うちも外を歩く音や外の話し声なんかも自分の家の中から聞こえてるんじゃないかってくらい聞こえますね。
もう慣れましたけど。
あと上の階の歩く音なんかも大きく聞こえますょ。デブな人が住んでるのかと思ってしまうくらいです。
痩せ型の方なのに。

• chisato◡̎

chisato◡̎

そんなにですか!?
    うちは大きい道路沿いなので防音は割としっかりしてますが、最上階なのに上から足音が深夜に聞こえるのでどうも不気味で…。
    鉄筋コンクリートはこんなにも響くんですね

• 11月10日