※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

松田医院での出産費用やパターンについて教えてください。

東広島市の松田医院で出産された方教えてください!!
出産費用、手出しいくらくらいでしたか??
普通分娩、帝王切開、土日祝、夜間などいろんなパターンでご存知でしたらぜひ教えてほしいです(><)🙏🙏

コメント

かなこ

手出しは1人目5万弱2人目7万弱でした。
これだけ出すなら松田ではなく他のところでもよかったかなーと思います。
基本松田は自然分娩です。子宮口も先生などが円を書く感じで開いて切ることは少ないです。

ちなみに1人目は日曜日早朝。
2人目は祝日の昼でした。

• ぽむ

ぽむ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙏💗日曜日や祝日などはどれくらい高くなるのかなぁと不安ですがもちろん調整できないので覚悟だけはしておきたくて🙏松田医院さん、安いと聞いていたので7万弱はびっくりです(><)

• 11月9日
  • かなこ

かなこ

私もびっくりです。まごしだと吸引分娩になると思うので保険が降りるし、、、ご飯も美味しいって聞いたので
    2人目はそっちにすればよかったと少しばかり後悔をしてます。

• 11月9日
  • ぽむ

ぽむ

えぇぇ(T^T)そうなんですか(T^T)
    まごしは先生の腕が凄いとよく聞くので尚更良いですね、、
    私引っ越して分娩予約取ろうとしたらもう予約いっぱいでした(T^T)
    松田医院もご飯美味しいって聞いたのですが( ;∀;)

• 11月9日
  • かなこ

かなこ

ご飯は、、、いい時と悪い時があります!1人目の時よりはよかったです!!そして、、、お風呂に母子同室になるまで入れません(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月9日
  • ぽむ

ぽむ

(T^T)
    たしかトイレも1つしかないんでしたっけ、、( ;∀;)
    お風呂何日も入れないのは苦痛ですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)あと、私初めてなのでおっぱいのあげかたとか、お世話の仕方をちゃんと教えてくれると良いな、、と不安です

• 11月9日
  • かなこ

かなこ

トイレは共用です。和式と洋式1つずつです。
    苦痛しかなかったですよ、、、おっぱいは毎日朝看護師さんが触ったりしてみてくれますが、、、あげ方までは教えてくれません。産んだ次の日にふるーいDVD?!を見て自分で学ぶだけです。

• 11月9日
  • ぽむ

ぽむ

それならまだ良かったです( ;∀;)
    おっぱいもみてくれるんですね!わからないことは聞いたらどうにかなりますよね、、あとは勉強しておけば、、
    DVDも見るんですね✊いろいろ不安ですが、、頑張ります( ;∀;)

• 11月9日
  • かなこ

かなこ

看護師さんはいい方が多いのでたくさんお話して見てください!!無事にご出産されることを祈ってます!頑張れー!

• 11月9日
  • ぽむ

ぽむ

良かったです!!😭💗本当、ご丁寧にありがとうございました。頑張ります🙏🙏

• 11月9日
サボコ

今年の5月に松田で出産しました。
促進剤などを使わず自然分娩で手出しは28000円くらいでしたよ。
日曜日の早朝に入院して、夕方に産みました。
一人目は医療センターで手出し14万だったのでめっちゃ安い❗って思いました。ご飯も美味しかったですし✨

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    そう聞くとやはりリーズナブルですね!👍結構人によっていろいろ金額が違ってくるみたいなので覚悟はしておこうと思います!
    ご飯美味しいのは良いですね😻💗🙏

• 11月20日
  • サボコ

サボコ

入院してから出産までにかかる時間によっても違ってくると思いますし、初産だと少し長いかもしれませんね。
    松田は最後の夜ご飯のときにフレンチのコースが出るんですが、とても美味しかったですよ🎵興奮して写真とっちゃいました❗

• 11月21日
  • ぽむ

ぽむ

わぁ!!美味しそうです😻💝🤤
    楽しみになってきました〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    お写真ありがとうございます❤︎❤︎

• 11月24日