※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

22週の妊婦です。寝ているとアンダーバストがチクンッとしてかゆい。乾燥肌で保湿はしているが、下着の繊維が合わないのか不快感。同じ症状の経験ありますか?

22週後半です。
寝ているとアンダーバスト(ゴムでしめられてる少し上)が定期的にチクンッとなってかゆい…を繰り返します。
中の方というより皮膚の表面?がチクンッと針で刺したみたいな感覚に似ていて不快感で起きてしまい、なかなか眠れません。
今まで何ともなかったけど下着の繊維が合わなくなったのでしょうか??
もともと乾燥肌なので保湿は気をつけてはいるのですが…みなさんはこんな症状ありましたか??

コメント

にこにぃ

アレルギーとかじゃなくてですか?
私は生理前とか、夏汗ばむ時季、乾燥し過ぎた時にゴム製品でアレルギー反応でますよ!

ゴム製品の場合、キウイ、パイナップル、バナナのアレルギーも…ですが。

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    やっぱりアレルギーなんですかね(´×ω×`)
    ゴムのアレルギーはフルーツも食べる時に注意が必要なんですね!!
    いろいろ下着を試して検証してみます☆

• 11月9日
  • にこにぃ

にこにぃ

私はロテックスアレルギーなので、果物も反応出てたので分かりやすいですが、病院で一度聞いてみても良いかもしれないですねっ!
    産婦人科でも、もしかしたら良いアドバイスくれたり、もしかしたら塗り薬とかについても助言くれるかもしれないです(・∀・)

• 11月9日
  • なな

なな

ゴムにもいろいろ種類があるんですね💦フルーツはみかんくらいしか食べないので目立たないだけかもしれませんがもしそうだったら怖いですね…
    来週検診なので合わせて相談してみようと思います(^-^)
    わかりやすくありがとうございました!!

• 11月9日
バルタン星人

妊娠すると体質がかわり、一時的にアレルギー反応がでたり、逆に今まで花粉症だったのに妊娠中はでなかったりします!なので
下着を変えてみるか、チクンと感じるところにガーゼがティッシュ挟んでみるとかですかね!

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(´×ω×`)
    アドバイス通りいろいろ工夫してみます☆

• 11月9日