※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックまま
妊娠・出産

マイスリーを飲みながら子育てされている方、飲むタイミングについて相談です。生後間もない子供との授乳について、どのようにすれば良いか悩んでいます。飲み方や経験を教えてください。

マイスリーを飲みながら、子育てされてる方おられますか?私は1人目の時は断薬したんですが、今回2人目は飲みながら子育てしようと思ってます。まだ生後間もなくは頻繁の授乳なので、飲むタイミングをいつにしようかと思ってます。お医者さんは、夜の一回を完全ミルクに切り替えるとか!って言われたんですが、5mgを割って、半分、半分をあい中で飲むのは微妙なんでしょうか。人によって、様々だとは思いますがマイスリーを飲みながら子育てされてる方良ければ参考までにお聞かせ下さい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

コメント

妃★

マイスリーを飲みながら授乳は、やはりNGです。少量でも。
私は出産前夜までマイスリーを5年間飲み続けましたが、産後完全にやめて、200日徹夜(私が眠れないというより赤ちゃんが寝ない子だった)でした。
どうしてもマイスリーを飲むときは完全に夫に子供のことを任せて、一時断乳(服用後24時間はミルク)にしました。
風邪薬の危険度とは比が違いますからねぇ。

• リラックまま

リラックまま

コメントありがとうごさいます。産後完全にやめられて、200日徹夜はすごいですね!私が、1人目を産んだ時がそのような感じに近かったので。マイスリーは睡眠前に飲むものだし、確かに風邪薬とかとはまた違いますよね…。やはり、飲むなら飲み方とかも改めてまたお医者さんに相談するのが1番ですね!

• 1月14日