※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。最近夫の臭いが気になり、吐き気を催すほど。口臭や体臭に悩み、お風呂や歯磨きをしても改善せず、日々ストレスを感じています。敏感になったのか、夫の臭いが変わったのか不明で、辛い日々が続いています。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠27週で初マタです。
夫の臭いが完全にダメになりました。
結婚前は特に気にも止めず大丈夫でした。

それがここ2週間ぐらいで吐き気がするほどです。
帰宅した瞬間に口臭と体臭も帰宅、、、

口臭は糸ようじを購入し、これもしてねと念押しし
体臭は帰ってきたらすぐにお風呂に入るように言ってます。

お風呂に入り歯磨きをしてたらその時は問題ないのですが
しばらくし、夜中臭いなと思って目を覚ますと
もう寝れず酷い口臭と戦う日々です。

特に疲れたと言ってお風呂も入らず歯磨きもせず
ソファで寝てる日は最悪です。
しばらく別の部屋に居て、リビングに入ると
夫の臭いがぷーんと、、、息をしてるだけで
こんなにも部屋が臭くなるものかと正直驚いてます。

妊娠してるから敏感なのか
夫が臭くなったのかわからず
ただただ嫌いになっていく毎日です。

こんな経験ありますでしょうか?????

コメント

まゆり

わかります!体臭とタバコを吸っているので口臭が敏感に感じてました(><)
臨月あたりかな?匂いはするものの気にはならなくなりましたよ(๑¯ω¯๑)

  • Ria

    Ria


    同じ思いの方がいて少し落ち着きました!!
    少しのことてイライラして
    嫌いになりかけますが
    出産すると治ると信じてみます(笑)

    • 11月9日
ピピ

口臭は近くに余り行かない(笑)ので感じませんが、体臭は無理です。
別々に寝てますが、旦那の寝室とかマジ臭いです。妊娠前はなんとも思ってませんでした。1人目産んで治るかと思いきや、全く治りません。
妊娠がきっかけなのは間違いないと思います。
ソファもなんか臭いです。私がいつも座ってる位置にはほんと座ってほしくないです。出かける前にこれでもかってくらいファブります。
でも私にしかわからないみたいです。

柔軟剤との組み合わせも重要です。柔軟剤がいい匂いでも、合わさると、なんじゃこりゃ!という匂いを発したこともあります。

  • Ria

    Ria

    治らないのですか、、、
    生まれたら治ると信じたいですが
    うちは10歳以上歳が離れてるので
    加齢臭を疑い始めてます、、、
    ファブリーズ!買ってみますね☆

    そして柔軟剤ですね!
    色々試して見ようと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 11月9日
  • ピピ

    ピピ

    治る人もいると思いますよ!
    ファブリーズメンがなんかそんな感じの、強力っぽい黒いボトルのです。

    うちの旦那はダウニーと相性が悪かったです(笑)

    • 11月9日
  • Ria

    Ria

    あと数ヶ月は少し匂いに気をつけて
    新しいものを取り入れてみようと思います
    ありがとうございます!!

    • 11月9日
さきす

え、めっちゃわかります。初期は特にマジできつかった。うちはペットがいるんですけど、そっちも色々気になりすぎてやばいです。妊婦って神経質になりますよね。子供が産まれたらもっと神経質になる人も少なくないと思います。多分私は産んだら更に神経質になるタイプだと1人目思い返すと感じます(T_T)近くに寄らない←これが相手のことも傷つけず自分も不快にならない最前の手なきがしますwぶっちゃけ何しても匂い感じません?笑

  • Ria

    Ria

    敏感になっているように感じますよね(笑)しばらく近寄らないようにします!!!

    帰宅しただけで臭ってくるような
    イメージ臭すらもあります(笑)

    • 11月10日
りぃまま

わかります。
妊娠してから酷くなりましたね。
たまに人の枕とか使って寝てるのですが、その後私が枕に横になると、匂いが付いてて「うわっ。寝れない」ってなりました😅
それ以来、旦那に私の枕で寝るなと何十回もいってます。
旦那は気にしすぎと言いますけど…

  • Ria

    Ria

    妊婦の気持ちをもう少しだけでも
    わかってもらえたら、、、って
    思ってしまいますよね😭
    でもそんなのはわがままかなぁとか(笑)

    • 11月10日
deleted user

妊娠すると気になりますよね😅

私も毎回そうです!!

こっちを向いて寝ないで欲しいと思うし、寝起きは最悪ですね、、、即窓開けます!
チューをお願いしてくるので歯磨きしてと言ったりします!
それでも実際は、嫌なので悪阻で口の中が気持ち悪いからほっぺにしてくれと言ってます!

前回は、出産後治りましたがだんだん加齢臭が気になってるので嫌ですね笑笑
でも女の人も加齢臭出るんだよ?、って言われますよ笑笑

  • Ria

    Ria

    同じです(笑)朝イチ換気します(笑)
    可愛らしい旦那様ですね!
    でも朝はやめてほしい、、、ですねw

    加齢臭がしだしたら
    はっきり言ってみようと思ってます(笑)

    • 11月10日
まりえ

わかります((*´∀`*))
旦那の体臭。口臭。衣類の匂い。枕の匂い。
ダメです😭
ソフランのオレンジ色のボトルの柔軟剤で少しはマシになりました😭
旦那も気にしてるみたいで(多分私が嘔吐したから)
シャワーも耳の裏や脇などはしっかり洗ってもらようにしてます。頭皮もシャワーのみで5分くらい洗ってもらいその後シャンプーをお願いしてます!

  • Ria

    Ria

    ダメになりますよね😭😭
    私は30週に入って
    少しましに感じるようになりました!
    シャンプーの銘柄も大事ですよね☘️

    • 12月1日