※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
妊娠・出産

北海道に里帰り中で、主人は東京にいます。出産を急ぎたいが、子宮口は1センチしか開いていない。促進剤を使えるか相談したい。赤ちゃんとパパの対面を考えています。

現在里帰り中で私は北海道にいるのですが、主人は東京におります。昨日予定日だったのですが、主人が仕事の関係で、来週(14日以降)生まれると会いに来られないと…。というわけでなんとしてでもそれまでに出産したいです。できれば入院期間中も滞在もしてほしいので、明日明後日にでも出産したいです…。その場合、促進剤を使ってほしいと伝えたら使ってもらえるものなのでしょうか(;_;)ちなみに39w6dの時点では子宮口は1センチしか開いていませんでした…赤ちゃんのタイミングが一番良いのはわかっているのですが、主人が生まれたての我が子に会えないのも、我が子がパパに対面できないのも悲しくて…同じような経験された方などいらっしゃいましたら是非教えてください。。

コメント

リナ

病院にもよると思いますが、
事情を話したらやってくれる
ところもあると思います。
私は予定日当日に生まれましたが
推定体重も割と重めで
全く兆候なかったのでこのまま超過したら
出産予定日の3日後ぐらいに
健診した次第で入院して産もうか
とは言われてました😊

あとはお腹に〜日に出てきてねーとか
声かけると良いって聞きますよね😂笑
無事にお産が終わりますよう祈ってます( ^ω^ )!

• こまめまま

こまめまま

私も兆候が全くなく、次の健診は1週間後と言われました…😭
    病院に問い合わせて、それができなかったら自然に陣痛が来るようにウォーキングなど頑張って、話しかけまくります!!ありがとうございます!!

• 11月8日
mi♡

ある程度まで赤ちゃんが下がってきていないと促進剤は使えないです💦

• こまめまま

こまめまま

基本はそうですよね…!!
    どのくらい下がっているのかもわからないので、ひとまず明日病院に問い合わせてみます!ありがとうございます☺️

• 11月8日
みき

私は予定日前日から旦那が出張になりました😭
予定日で子宮口同じく1センチ。
ですが予定日2日過ぎた日の夜に、
1時間ウォーキングしたら陣痛きて
次の日の昼頃病院行ったら4センチで
すぐに旦那に帰ってきてもらいました!
ひたすらウォーキングやお腹を張らせるしかないと思います😭

楽しみですね♡

• こまめまま

こまめまま

そうだったんですね!それは、不安でしたよね(´・_・`)
    私も前回の健診から毎日神社の階段を3往復と散歩合わせて2時間していますがまだ陣痛はきません…泣
    なるべく自然な陣痛がくるように旦那がいてくれる間全力を尽くしたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 11月8日
R☆A mama

41w1d超過して月曜日から入院しています。事情を話すとしてくれると思いますよ。ただ場合によっては促進剤使えない場合があります。帝王切開で過去に産んだことがある。逆子である。喘息傾向があるなどなど
私は赤ちゃん全く下がってませんが
(子宮口1cm)促進剤打ってもらってます。旦那さん会えるといいですね☆

• こまめまま

こまめまま

もうすぐ、赤ちゃんに会えるんですね!!楽しみですね♡😍
    やはり病院によりますよね!おっしゃっていただいた例は全て該当しないのでもしかしたらできるかも…!?明日病院に問い合わせてみます!ありがとあございます!!無事に出産できますように願っています☺️✨

• 11月8日
  • R☆A mama

R☆A mama

ありがとうございます☆
    こまめままさんが無事出産できますように🤗

• 11月8日
れい

私も里帰りで旦那神奈川です!
私の病院は希望があれば促進剤オッケーでした😊医師からも言われました!
ただ、追加料金2〜3万と言われました😂祝日、深夜加算も追加追加💰の病院なんで、だったら、平日計画分娩が一番確実ですね?って助産師さんに言ったら、その考えもあるね(笑)って言われました😂私も旦那がいる期間が限られてるので予定日過ぎたらすぐ促進剤で産む予定です✨

• れい

れい

あ、里帰りで同じ北海道にいます❗️

• 11月9日
  • こまめまま

こまめまま

ご回答ありがとうございます!
    先程病院へ行き、とりあえず内診してもらったところ子宮口2センチで赤ちゃんも下がってきてはいるがあと少し!といった感じで促進剤はあまり勧められなかったため、子宮を刺激する、多分内診グリグリをしてもらい、自然に陣痛が来るのを待つことにしました!!なんとか旦那がいる間にお産に持っていければとおもいます😂れいさんもそろそろですね!!お互い頑張りましょう!!

• 11月9日
元転勤族ママ

他の方もおっしゃってますが赤ちゃんがさがってきてないとつかいたくても、促進剤つかえないはずです!

我が家も旦那が激務で下の子会えたのは生まれてから5日後です😅
そして前日の検診で子宮口1,5cmでまだうまれなさそうだねーといわれて、翌日急に陣痛きてうまれたので、急に生まれる可能性もありますよ❗