※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni105
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方についてアドバイスをお願いします。足の小さな子供にはどのサイズが適しているでしょうか?他の方のファーストシューズの経験も知りたいです。

ファーストシューズはどこのものを買いましたか?
また、そのときのお子さんの月齢、靴のサイズは何センチでしたか?

伝い歩き◎で昨日から2~3歩踏み出すようになりました!
1歳に向けてそろそろファーストシューズを…と考えてるのですが、娘は小柄な上に足のサイズも小さくて、10~12cmの靴下も余るくらいです💦
ミキハウス等のベビーシューズを見ていると11cm~が多く、もしかしたらブカブカなのか…?と思ってます。

実際に測りに行ったり試着はまだしてませんが、年内には買おうと考えてるので、よかったら皆さんのファーストシューズを教えてください🙇‍♀️
小柄なお子さんのお話も聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はるか

10ヶ月で歩けるようになって
11ヵ月前にサイズ測ってもらって
11.5のミキハウスの靴買いました

• uni105

uni105

ありがとうございます☺️

• 11月8日
ママリ

9ヵ月で歩き始めました、まずは家の中で靴へ慣れさせるためノーブランドの安い靴11センチを履かせました😊
最初は違和感があるのか歩きたがらなくなるので柔らかさのある靴ならなんでもいいかなと!
外で本格的に歩くようになった1歳前あたりにミキハウスの靴12センチを買いました!
ミキハウスの靴はかかとをしっかりと支えるのでおススメです✨
もし心配でしたら中敷きも別売りしてますのでそれで調整するのもいいかもしれません😊