※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、育児や仕事で限界を感じている女性の相談です。


他の子と比べて、落ち着きのないうちの子。

他の子と比べていても仕方ないし、
元気があるのはいいことなのに、

ご飯中もずっと座ってられない
ばかみたいに走り回ったり、脱走したり、
寝かしつけも1時間以上かかったり、
怒っても怒ってもなにもきかない。
イヤイヤ期にも疲れました。

離婚してフルタイムで働き始めて
精神的にも肉体的にも限界です。

わたしが悪いのはわかってるけど
もう毎日同じことでイライラして、
いやになる。
離婚してわたしが育てていく覚悟を
決めたはずなのに最低ですわたし。

イライラしすぎて暴言吐いちゃう
何回言っても何ひとつ言うこと
聞いてくれなくてつい叩いてしまう
それでも言うこと聞かないのに。

金銭的にも余裕ない中、
保育園も入れないから託児所利用して、
毎日3千円出費。

朝7時半に家を出て帰ってくるのは19時。
そっからごはん作って、
邪魔されて怒って、食べさせながら怒って、
イライラしながらお風呂いれて、
イライラしながら寝かしつけして
1日が終わります。

わたしこの子になにをしてあげれてるんだろう
愛情ってなんだろう
こんなクソみたいなお母さんなのに
なんでママママっていつもくるの??

なんでわたしはこんななんだろう
もうどうしていいわかりません
だれか助けてください

コメント

*kate*

大丈夫です。今は余裕がないだけです。まぁいっか。って口にすると少し楽になります!

m*

毎日大変ですね💦
怒りすぎると子供もそれに慣れちゃうと思います。
一旦深呼吸して、怒るよりも褒めてみたり問いかけてみたりするのはどうですか?
ご飯中に座ってられないのなら、座って食べれたときに褒める。
子供、特に男の子は単純だから褒めるとやる気を出してくれます😊
そのほうがお母さんの気持ち的にも少しは楽になるかなと。
仕事にしても育児にしてもやっぱり心に余裕を持てでるときのほうが上手くいくんですよね。でも分かっててもできないんですよね💦とりあえず今日はたくさん褒めようという日を1日作ってたくさん褒めてあげてください❤️

ひーこ1011

うちもその時期は一つも言うこと聞きませんでした!
因みにご飯も食べムラが酷く白米3口で終了した日もあります。
遊び食べしないと食べなくて、怒って食べさせて1時間半かかっても食べ終わりません。
食パン一切れ食べるのに1時間かかる子です😩

下の子に暴力振るうし、こちらの言うことは一つも聞かないし…
本当に可愛くない!と思いましたし、怒っても褒めてもダメで、もうこの子とどう接して良いのか分からなくなり、かなり悩みました。

まだ時期的に言うこと聞かないですし、男の子やと尚更ヤンチャですよね💦

下の子は男の子で、毎日ふざけて走り回ってばっかりです。
怒っても全然響かず変顔とかしてきます😒
朝起きてからトップギアで、夜寝る直前まで大声で話し動いてます。
真っ暗な寝室で動き回り1時間ほどかかってやっと寝ます😞

癇癪も酷くて外でも家でもギャン泣きして物投げまくって暴れます😑
言葉が出るまでは床や壁に頭をガンガン打ちつけてました。
人も叩くし、危ないから逃げると鬼の形相で叩くまで追いかけてきます。
執念深い…😩

周りは良く見えるだけで、同じような子はたくさんいますよー!

仕事と家事育児の両立、本当に大変だと思います。
お子さん、ママが大好きなんですね❤️

私も毎日何だかんだ怒りまくってますが、それでも二人共ママ!ママ言ってくれます😊
愛情は伝わってるって事ですよ!

ご実家は頼れそうですか?
頼れるならお休みの日に少しだけ甘えさせてもらって一人の時間を持ったり、お昼寝したりすると少しリフレッシュできるかもしれないです。