※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
妊娠・出産

18週6日の妊婦です。お腹の張りがあり、病院で様子を見ていました。生理痛のような痛みもあり、2週間自宅安静となりました。過去にも同様の経験があり、心配しています。

18w6dです。。。凹んでます(T . T)

昨日の夜からお腹の張りがすごく病院に電話して、様子見てました。

今朝、生理痛のような痛みもあり、受診したら自宅安静2wとなりました(T . T)

初期の時も切迫流産で2w自宅安静。。。

今回もまた(T . T)動きすぎちゃったのかなぁ。。。

赤ちゃん苦しいよね。。。ごめんなさい。。涙が止まらない(T . T)

コメント

るー

心配ですね…まだ18週ですし、安静が一番ですからゆっくり休んで下さい(^-^)

私は下の子の時に18週からドクターストップで仕事も休職、26週からは入院になって家族と離れて片道一時間かかる総合病院で出産まで頑張りました(^-^)

たくさんたくさん凹んで泣いて自分をせめて…辛かったです。

でも泣いてもどうにもならないし状況は変えられないし(TT)お腹の赤ちゃんも出産までお母さんが笑って過ごしたほうが嬉しいかなと思って泣くのをやめて悩むのをやめて笑って過ごしました(^-^)いつも大丈夫大丈夫だよとお腹の赤ちゃんに話しかけてました(^-^)

辛いと思いますが、赤ちゃんもお母さんに会うために頑張っていると思うので、お母さんも安静生活頑張って下さいね!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

すごく凹んでましたが、旦那が帰ってくると少し落ち着きました(*^◯^*)

赤ちゃんも狭いのに頑張ってくれてますもんね((((;゚Д゚)))))))がんばらないと(・ω・)ノ

• 1月13日
怪獣息子二児のママ

大丈夫(*^_^*)大丈夫(*^_^*)
張りやすいタイプなのかもね(o^^o)

足とお腹、背中を冷やさない様にしてゆっくり休んで下さい(*^_^*)

私も、1人目の時は入退院の繰り返しで辛かったですが元気に産まれましたよ(^^)
下の子も安定期近くで真っ赤な出血と張りがあって
赤ちゃんの位置は大丈夫だから自宅安静してね!って言われました!
4キロ近くで産まれて暴れん坊の息子ですよ!

まだまだ妊婦生活は長いけど
大丈夫(*^_^*)
お互い、頑張っていきましょう♡

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

入退院の繰り返しはきついですねぇ(T . T)4キロ近く((((;゚Д゚)))))))だいぶビックベイビーですねぇ(・ω・)ノ

張りやすいタイプとかあるんですねぇ(・ω・)ノ今日はトイレに動くと張っちゃって((((;゚Д゚)))))))

• 1月13日
まなちゃん

心配で不安ですよね・・・
私も初期に切迫流産とお腹がずっと
張っていたので
2ヶ月自宅安静でした・・・⚡
今はゆっくりするのが1番です!
お腹の子赤ちゃんに話かけたりして
ゆっくり安静に過ごしてください( ´͈ ᵕ `͈ )

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

2ヶ月((((;゚Д゚)))))))切迫流産で初期に2週間自宅安静だったんですが、死にそうでした(T . T)世の中のことがわからなさすぎて。。。

生まれてから親孝行してねって話しかけています(笑)

• 1月13日
にーたん

こんにちは^ ^
私も看護師で今19wです。
年末年始すごく忙しくて張りがすごいあるなあって思ってて、チクチクする感じはずっとあったのですが、その日はなんかいつもと違い休みに受診したら頸管が短くなってて早産しやすいって言われて凄い怖くなってしまいました…まだ19wなのにって…
開業医だったので、働いてるところで出産しようと思い紹介状を書いてもらう予定だったんですけど、まさかこういう状況で紹介状書いてもらうとは(T_T)
明後日受診予定ですが、なんて言われるか怖くて…とりあえず今は実家で安静にしてます。
私も凄い自分が無理したことを後悔したし、涙が止まらなくなりました。だから凄いkaya0629さんの気持ち分かります!みんなから励まされるけど、なかなか難しいですよね…自分が一番身体で赤ちゃん感じてますし。
ごめんなさい、すごく長くなってしまいました>_<
少しずつ前向きに考えれるようにしていきましょ^o^

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

同じ看護師ですね(・ω・)ノ頸管が短くなると大変ですね((((;゚Д゚)))))))わたしは、頸管は平均みたいです(・ω・)ノでも、張るから、これから短くなるかもって思ってます(T . T)でも、いつもと違うって大切ですよねぇ(T . T)

わたしも実家に戻るか迷ってますが、実家に行くと太りそうで((((;゚Д゚)))))))

旦那が帰ってきてから、話し相手ができたので落ち着いたみたいです(*^◯^*)薬もらったので、飲んで安静に2週間過ごします(・ω・)ノ

明後日((((;゚Д゚)))))))頸管短くなっていないといいですねぇ。。。

• 1月13日
piccolomomoco

わたしも18wですが、今全く同じ状況で自宅安静です。
最初の何日かは赤ちゃんに申し訳ないという気持ちと仕事に穴をあけてしまい申し訳ないという気持ちで情緒不安定でした。
ママが前向きであることが一番なんだよと、切迫流産で自宅安静をしたことのある知り合いに励ましてもらい、今に至ります。

家で安静にしてていらんことまで考えて心折れそうになることもありますが、同じように頑張っているママがいることを知り、わたしも頑張ろうと思います!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

このお腹張りが良くなる日がくるんですかねぇ(T . T)朝起きるとお腹パンパン((((;゚Д゚)))))))昼間はそうでもなくなりましたが(T . T)

1人じゃなくて、みんな通ってる道かもしれないけど、本当に辛いとそんなことも考えられない(T . T)

• 1月15日
  • piccolomomoco

piccolomomoco

私は朝と夕方が張ります。
    周りからは「マタニティライフ、楽しんでね!」と言われますが、どうも楽しめない( ; ; )思い通りにいきませんね。子どもが産まれたらもっとそうなるんでしょうけど(^_^;)

全ては子どものためというのはわかっているんですがねー。ママも人間ですからね。
    ずっと1人で家にいると息が詰まりますよね。1人でシクシク泣いてしまったりすることもあります。

「赤ちゃんのためだ」と言われて頑張って気持ちを上げようと思っても、しょんぼりした状態から前向きにやっていくのって難しいですね。

• 1月15日