※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腰の痛みがひどく、歩くのもつらい。妊娠中で太り、つわりも酷く、座ると痛みが増す。1人目の子供を抱っこすることも原因かも。臨月になると腰が骨折しそうで心配。

腰の痛みが半端じゃなくて歩くのも辛い、、
寝転んだら起き上がるのに激痛(寝転んでも激痛)

1人目の出産で太りそのままの妊娠なので
太ったせいなのもあるのかもしれません😭
1人目はなんともなかったのに今回はつわりも酷く腰痛はもう常に痛い。。

座っているのが痛くて立っていた方がまだ楽なレベルです😭
1人目を抱っこする機会がまだまだあるので13キロを抱っこしたりしてるのも原因の1つですかね😭でもこんなに痛いのはなんでーって感じです😭腰が痛すぎてなんとなくお腹にまで力が入って痛くなり心配です。。

というかまだ初期なのにこんなんで臨月になったら腰の骨折れるんじゃないかなって本気で不安です💧💧💧

コメント

み

全く同じです😱

私も1人目の産後かなり太りそのまま2人目授かり悪阻で7キロ落ちたんですが、1人目妊娠前の体重にはまだまだ程遠いです😭

そして最近ひどい腰痛に悩みに悩んでます😭
寝転んだら背骨が地面に真っ直ぐつかない感じがして、寝返りも打てないほど痛くて、無理して寝返りすると腰骨がボキボキバキバキなってます😱
ようやく横向けたところでゆっくり体起こして立ち上がれても膝カックンされたかの様に腰がカクってなり崩れ落ちそうになる事もあります😱
最近お腹も出てきてそんなことで転べないのにいつ転ぶかヒヤヒヤしてます💦

ほんと骨折れるんじゃないかと思いますよね😱

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね!!(;_;)太り腹筋もないので余計に腰を支える筋肉もないというか。。全負担が腰にいってる感覚で激痛😭寝転ぶだけでも痛いですよね。。骨の心配しますよね。。😨💧1人目の臨月のときに痛い痛いゆってた記憶があるのでもう恐怖でしかないです。。今もくしゃみ出る度いてぇ!いてぇ!てなってます😂😂😂😂お互いほんと辛いですね😭😭😭

    • 11月8日
あかり

なんの解決にもならないですが
私も同じです。。
つわりも腰痛もひどくてツライです。
数時間歩いた日の夜にはもう寝返りも打つのいっぱいいっぱいです😭
効くといいなと思いながらYouTubeとかインスタに載ってる腰痛に効くマタニティヨガたまにやってます🧘‍♀️
安定期に入ったらあまりにもひどいのでマタニティ整体行くことも視野に入れてます!
産まれた後ヨロヨロオロオロしたくないので色々と試してみます!
お互い頑張りましょ!