※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
家族・旦那

旦那さんと喧嘩しました。最初の理由は娘の1歳の誕生日の飾り付けやケー…

旦那さんと喧嘩しました。。

最初の理由は娘の1歳の誕生日の飾り付けや
ケーキなど、あたしは初めての誕生日だから
そんな派手にするわけではないけどそれなりに
ちゃんとお祝いしてあげたいなーと思って
旦那さんに相談したら、お金渡すからそれはママに
任せるね!と言ってくれました。

結果色々予算内で収めて先日無事に終わったのですが
昨日の夜ふとした話からあのクオリティの飾りで
お金全部使ったの?とかあれは本当に必要だった?
とか言われ始めて少し口喧嘩になりました😅
100均とかでも似たようなのあったよね?とかも
言われ一生懸命何ヶ月も前から考えて飾り付けや
何もかも誕生日の準備を1人でしたのが馬鹿らしくなりました(><)

そのまま夜遅かったので寝ちゃったのですが
朝もう引きづってても仕方ない!と思って
こっちが普通に明るく接すると不機嫌なままで💦
挙句の果てには「もう今日から朝昼晩俺のご飯作らなくていいから。食費もその分下げるから。」

と言われ、なんの話からそうなっちゃうのか
ほんとに謎です。

仕事から帰ってきてからも不機嫌のままで
カップラーメンを大量に買ってきてて
夜もそれを食べてました💧

前の喧嘩の時もあたしがなだめてなだめて
機嫌をとらないかぎり元には戻らなかったので
今回も自分から折れてきそうにないです💦
実母に相談するとほっときな!って言われたけど
この空気がほんとに耐えれないし
娘も可哀想だしどうしたらいいのか分からないです。

また機嫌をとり続ければ戻るかもですが
それを繰り返してても仕方ないし、
今回ばかりはあたしが折れるところがなさすぎて
どうしようもないです。

本当にやだ。

コメント

クルン

失礼を承知でめんどくさい男ですね。
子供の誕生日くらい多少お金使ってもいいと思います。
器が小さいというか💦
私なら耐えられません😵

  • natsumi

    natsumi


    ほんとにめんどくさいですよね...
    1つ小さい事揉めると10倍に膨れ上がるというか関係ない所まで持ってきちゃうというか、、

    • 11月8日
ちょぼ

私なら無視しますね。
なにもなかったふりで、子供の前では

  • natsumi

    natsumi


    あっちが悪いとはいえ悪い空気のまま過ごすのがほんとに苦痛ですが無視が1番ですよね、、

    • 11月8日
sayuu☆

しばらくカップラーメン食べさせとけばいいと思います😅

子育てしながら飾り付けだって大変だし、任される方は好き勝手やってる訳じゃ無いし、ダメ出しだけされると腹立ちますよね😣

  • natsumi

    natsumi


    楽なのはほんとに楽ですが💧笑

    夜な夜な頑張ってるのも1番見てたのに良く言えるな...ってほんとに思いました💧

    • 11月8日
ちゃんはな

面倒臭い旦那様ですね💦
文句言うなら次はお願いしましょ!

  • natsumi

    natsumi


    ほんとにめんどくさいでしかないです💧次は絶対任せます。

    • 11月8日
pocomama☺︎⋆‎

相談して任せるねと言っておきながらそれはないですよね。

私がそんな事されたら毎日胃が痛いです😣

  • natsumi

    natsumi


    丸投げしたくせに、ちょこちょこ口出しするのがほんとにイライラします。

    • 11月8日
amu

任せるって言ったのは旦那さんなのに
後から文句言うのはルール違反でしょう😅
後から言われても、もうどうにもならない事なのに💦
私なら放っておきます(笑)

  • natsumi

    natsumi


    何がそんなにダメなのか教えてほしいです💦その時は楽しく過ごしたんだから今更言うなよって思います💧

    ほっとくのが1番ですね💦

    • 11月8日
おらふ

任せた(放り投げた)くせにグチグチうるさいですね😥

予算内でやったのに、全部使ったの?
とか言うなら最初からもっと低予算の額渡せばいいのに。


ずっとカップラーメン食べてろ(><)笑

  • natsumi

    natsumi


    ほんとにそれです、、むしろ文句言われるくらいなら自分の貯金から出しました💦

    カップラーメンばっか食べて嫌になって後悔してほしいです(><)笑

    • 11月8日
もこ

クッソめんどくせー男!!
ちょっとうちの旦那に似てます😂
私は前まで自分が悪くなくても重たい空気が嫌いだったので、謝ってましたしご機嫌とったり顔色伺ったりしてたけど超めんどくさいので最近はたぶん止めたかな!?
こないだは義両親の前で始めて言い返してやりましたよ😎
義両親びっくりしてました😂
男には言い返さないと調子こいてどんどん言ってきますよ!!

でも、ほかっておきましょ!!

  • natsumi

    natsumi


    めんどくさすぎますよね💦
    あたしも自分がこの空気嫌すぎて折れちゃってたんですが今回ばかりは何を声かければ良いのかすら分かりません💦

    しばらくほっときます。

    • 11月8日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

勝手にカップラーメン食べさせて
おきましょう!!
その分楽ですよ🤭💓

とゆーか私も喧嘩したとき
数日長引くとゆーか空気感
耐えれないときは普通に子供連れて
実家に帰ったりしてます😘💓

実家最高!機嫌取りなんて
めんどくさいのでとことん
実家で楽しむタイプです😂💓

回答になってなくてすみません!

  • natsumi

    natsumi


    そうですよね😭!!
    しばらく様子見ます。。

    実家が遠方なのですぐに帰れる距離が羨ましすぎます(;_;)
    子供と離れて寂しい想いをさせたいくらいです。。

    家にいても子供にだけは笑顔で構ってて余計にイライラします💧

    実家に帰ってしばらくして帰ったら元に戻るって感じですか?😳

    • 11月9日
ゆなまま

後出しで文句いうとか最悪。
なら手伝うとかしてよって感じですね。
当てつけみたいにカップラーメン沢山買ってきてこどもじゃないですか。
聞いてて腹立つー!
うちは一歳の誕生日は夜中まで旦那に風船膨らませましたよ!(笑)
natsumiさんに非がないのに機嫌とったりしてるから調子乗るんですよ!
なんか、そんなことで雰囲気悪くすんなって感じですね。
こどもと2人で美味しいもの食べたらいいんですよ!ほっときましょう!