※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

32週の妊婦で、恥骨痛があり散歩が難しい。スーパーでの買い物を散歩代わりにしているが、恥骨痛で歩幅が小さく運動量が少ないため、散歩になるか不安。家では踏み台昇降も行っている。

体重で注意を受けて散歩するようにと言われてます。
でも32週になってから恥骨が痛み始め歩くのが大変です。

2〜3日に1回は近くのスーパーへ買い物に行きます。車で行くのですが、できるだけ歩こうという気はあるのでスーパー内でムダに歩くようにしてます。(用のない棚でもS字で攻めて行く感じです)
なので買い物に30分〜1時間くらいかけてますが、これも散歩のうちになりますかね?
でも時間がかかっているのは、恥骨痛で歩幅が小さくなっているからで運動量は少ないので散歩にはなりませんかね??
ちなみに買い物に行かない日は家の階段を活用して踏み台昇降を無理のない程度にしてます。

コメント

らぶのすけ

かかりつけの病院でマタニティーヨガなどはされてますか?
痛みがあるのに無理に動かれるとお腹が張ったりするかもしれませんので気をつけてくださいね💡
お風呂上がりのストレッチでも少しは違うかもしれませんね⤴
股関節は柔らかくしてたほうがお産の時に楽ですよ🎵

• ととと

ととと

コメントありがとうございます☆
    病院ではマタニティヨガ等はやってないんです…近くにやってるような施設もなく(^_^;)
    お風呂上がりのストレッチやります!!

• 1月14日
チョコちん

私もわざわざ1人でお散歩としては外出せず、一つ遠いスーパーへ行ったり犬の散歩などで歩くようにしてます(^^)
歩くスピードはチワワに負けてます。笑
早く歩くとお腹張っちゃうので無理のないスピードにしてます!

家でゴロゴロしてるよりは、運動になってると私は思い込んでます!笑

• ととと

ととと

コメントありがとうございます☆
    ペットを飼ってないので1人でお散歩行くのが寂しいんですよね(笑)
    ゆっくりでも少しでも何かしら理由を付けて運動します!

• 1月14日