※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

主人は飲食関係の仕事で遅く帰宅し、ほぼワンオペで息子との生活を送っています。孤独感やストレスを感じることも。趣味や息抜き方法がわからず、ショッピングモールに行くことが楽しみです。同じ環境の方はどのように息抜きしているでしょうか。

主人は飲食関係の仕事なので9-23時まで仕事で
家に着くのはいつも0時すぎです😭
週に1.2回休みがあるかないかで、ほぼワンオペです。

話し相手がいなくて孤独感と、毎日同じことの繰り返しで
息子との生活はすごく幸せなのですが気持ちが耐えられない時があります。
毎日の楽しみなどもなく、ただただバタバタと時間が過ぎていく日々です。
私は趣味もなくて息抜き?の仕方が分かりません。
天気のいい日や、行こう!!と気持ちが乗った日は近くのショッピングモールに1.2時間ほど行ったりしています。

私と同じような環境の方はどうやって息抜きをしていますか?

コメント

おっとっと

こんにちは💗同じく飲食関係で自営のためほぼ休みもなく、家にいても仕事の話ばかりされています😅

私もその頃はそんな感じでした💦月に1~2回友人を自宅に召喚してなんとか凌いでいた感じです(´;ω;`)

3ヶ月を過ぎた頃からまとまって寝ることが増えてきたので、日中お散歩に行ってどこかでスイーツ買って帰って、寝かしつけ後に録画したドラマをみながらそれを食べる!というのが楽しみになりました✨今もそうです(笑)

ずり這いを始めてからはたまに支援センターに行って、他のママと少し話したりするのも多少の息抜きになります。

あと月1で息子連れて実家に2泊しています。高速で片道2時間かからないぐらいです(笑)

寝不足のワンオペって気が狂いそうになりますよね😥

• なお

なお

回答ありがとうございます!
    私も友達を月に1回呼んでいます😅
    ドラマ見ながらスイーツいいですね!!🤩
    早速私も今日スイーツ買っておっさんずラブでも見ようかなと思いました笑

支援センターにまだ一回も行った事なくて知らないママさんと話せるかなと言う気持ちもあって行くの躊躇していたのですが、もう少し大きくなったら行ってみようかなと思います!
    やっぱり実家が1番楽できますもんね😭

旦那さん飲食関係で家に帰ってきてもその話ばっかりですがお互い頑張りましょう🙇🏻‍♂️

ありがとうございます!

• 11月9日
  • おっとっと

おっとっと

グッドアンサーありがとうございます☺️おつまさんずラブ面白いですよね(笑)
    コンビニスイーツ買ったり、1個100円の回転饅頭買ったり…今日の散歩しながら夜のスイーツ何にしようかなと今から考えてます(笑)
    今日は大恋愛見ながら食べます💗笑

動き出したら支援センター助かりますよ!体力ついてくると遊ばせないと疲れて寝てくれなくて😂

仕事の話ばかり聞いててこっちもほんと疲れますよね😅💦分かります(笑)

• 11月9日
ぴぃ

私もひとりめのときそうでした💦
今は2人目里帰り中なので違いますが...

朝から晩まですべてひとりでして
まだママ友もそんなにいなかったときなので
常に孤独との戦い...
気づけば子供とふたりでどこでも行ける
超フットワーク軽い人間になってましたw
車が運転できないので電車もよく乗ってたら
息子は乗り物大好きに育ちました😁❤
6ヶ月の頃からはベビースイミングしていたのですが
とてもいい息抜きになりましたよ...♪*゚
児童館にもよく行ってました😁
あとは子供が寝てる好きに3DSでポケモン三昧...w

今旦那は単身赴任で関西、
家は関東にあるため(春に新居が出来たので引っ越したばかり)
里帰り後はさらにワンオペになる予定です🙃
車は旦那のもとにあるのでやはり移動は公共交通機関のみw
そしてわたしは関西出身のためママ友はおろか
そもそも友だちが居ない状態😅
お互い程よく息抜きしながらがんばりましょー!

• なお

なお

本当に孤独と寝不足の戦いですよね🙇🏻‍♂️
    児童館いいですね!
    私も息子がもう少し大きくなったら行ってみようかなと思いました!

実家も遠いし友達とも会えないし地元じゃないのはでかいですね😅
    今のうちにたくさんお身体休めてください🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます!

• 11月9日
honey

うちは主人が単身赴任で宮古島に行ってるので完全にワンオペです。実母は他界、義母は高齢のため頼れない状態です。
なおさんの気持ち分かります。毎日同じこと繰り返しで、あっという間に時間だけが過ぎていきますよね💦
私は人見知りでママ友とか特にいないですが、支援センターに行って広い所で娘を遊ばせたり、地域の育児サークルみたいなのに行って人と関わるようにしています。

• なお

なお

支援センター行った事ないので調べてみようと思います!ひろみさん奈良県なんですね!
    私は大阪なのでご縁があればママ友になれるといいなと思いました!

話し相手もいなくて本当に毎日同じ事の繰り返しで気が狂いそうですがお互い頑張りましょう🙇🏻‍♂️

• 11月9日
  • honey

honey

ぜひ調べて行ってみてください!

大阪のどの辺りですか??
    私は山を越えれば東大阪がすぐのところに住んでいます^o^

• 11月9日
  • なお

なお

大阪市内で天王寺の近くです!

• 11月9日
せんちゃん

いつもおつかれさまです!

私も夫が飲食で15-6時で働いていたので、2ヶ月〜5ヶ月は夫ありのワンオペでした😊

今は転職して単身赴任で完全に娘と2人です😅

元々インドア派、1人好きであるので私も息抜きが下手です😂支援センターなどに行くと余計疲れてストレスになるタイプです😢

2ヶ月の頃はひたすらベビー服を見に行って、これ着せたいな〜これなら似合うかな〜!と妄想を膨らませて楽しんでました😂暗い😂

あとは、4ヶ月くらいまでの方が外食しやすいですから、今のうちに2人でカフェとか行った方が良いですよ🌟今のうちです!

• なお

なお

回答ありがとうございます!
    単身赴任で旦那さんがずっといないのはきついですよね🙇🏻‍♂️いつもお疲れ様です。
    ウィンドウショッピングいいですね!!
    家の近くのショッピングモールに行ってブラブラウィンドウショッピングするのもアリだなと思いました!

そうなんですか😭
    まだ小さいからご飯とか行くの躊躇していたのですが、今のうちに色々行きたいです😭

ありがとうございます!

• 11月9日
ゆー

旦那は2〜3ヶ月全く帰ってこれないのでワンオペもいいとこワンオペばっかです💦息抜きは寝静まったころに好きな事したりしてます

• なお

なお

いつもお疲れ様です。🙇🏻‍♂️
    長い間会えないのは大変ですよね。
    寝た時がチャンスですもんね!!
    お互い頑張りましょう😭
    ありがとうございます!

• 11月9日