※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

北海道在住の方へ質問です。こどもの寝る服装は、長袖のロンパースからモコモコのパジャマに変えたいですが、室温が23.24℃で着せすぎでしょうか?

北海道在住の方にお聞きしたいです!
こどものねるときの服装どうしてますか?
いままでは長袖のロンパース?を着せて寝てました!
最近朝晩冷えてきたので
モコモコのパジャマを買ったのですが
着せすぎですかね?😅
服装わからなくて(⌒-⌒; )
室温は23.24℃です!

コメント

ちゃっぴ~

こんばんは(・∀・)ノ
北海道在住です!
私の住む旭川は,真冬は-10℃くらいになるのでそれくらいになると長袖のコンビ服にモコモコのトレーナーみたいなのを着せて,下はパジャマです。
ですが,まだそこまで寒くないので長袖の肌着に下はパジャマで毛布かけてます。
子どもって大人より体温高いし,意外と暑がりですからね~ฅ(*˘ ω˘*)ฅ
うちはたまに毛布蹴飛ばしてるので夜中気づいたら毛布かけ直してますが・・・

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    ってことは
    まだモコモコには早そうですね!
    もっと寒くなったら出してみます🤣
    着せたら着せたで汗かいてるし難しいです(ーー;)笑

• 11月8日
  • ちゃっぴ~

ちゃっぴ~

私は今,2人目妊娠中だからどうしても夜中お手洗いに目が覚めてしまうんです😅
    今年は暖かいですもんね!
    12月にドカッと雪降らなきゃいいですね(・~・;)
    上の子は5月生まれで,次は年末に産まれる予定なので,冬服のサイズが合わないから買い直さなきゃ~(>︿<。)

• 11月8日
北の大地のさくらママ

こんばんはです。
我が家の室温は20~21度です。
子供は体温高いので、半袖肌着+ロンパース+スリーパー着せてます。
夜中私は起きれず、娘が起きるまで寝てるので、風邪引いたら困るのでスリーパー着せてます。

• はる

はる

なるほど!
    スリーパーならお布団がとれてもあったかそう( ˆoˆ )
    うちも半袖肌着に長袖ロンパースなので、掛け布団で調節してみます!

• 11月8日