※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
子育て・グッズ

子供が今通っている保育園と家の地域の保育園で転園を検討中。子供は転園に嫌がるが、保育料や仕事の関係で悩んでいる。みなさんの意見を聞きたいです。

保育園転園について

今年市外に引っ越し、保育園は前の住んでた所に通っています。
送迎など仕事行くついでにいけるので苦ではないし、何より子供もそれなりに楽しく通っています。
たまに、行きたがらないですが、、、
けど、後々考えて今の保育園より家の地域の保育園の方がお友達のことなど考えたらいいのかなっと思い転園させようかなっと考えています。
転園するなら、もう4月からにしようかと思います。

子供も、もう3歳半になり一応保育園変わってもいい?と聞くと、嫌だと応えるのですがそう言われたらなんかかわいそうなのかなっと、、、
それか、5歳児保育園?公立幼稚園に通うならあと2年ちょい今の保育園てもいいのかなっとも思います。
けど、保育料無償化になるし、仕事も辞められないから幼稚園いっても預かり保育利用することなるからこども園でいたほうがいいのかとかわからなくなりみなさんの意見をか聞きたいです。

コメント

あゆ

私も家を住んでる場所と違う所に建てるのですが、保育園は、今の所に通わす予定です。
もし、昼にどうしても飲まさなきゃいけない薬が処方された場合、時間掛かると時間内に戻れなかったりするので💦