※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

息子の背中に赤い発疹が現れ、ニキビのような症状がある。全身ではなく背中だけで、原因は何か考えられるでしょうか?

息子のことですが、お風呂上がりになると必ず背中に赤い発疹が現れます…💦
よく見ると、小さくポチッとニキビみたいになっているのが何個かあります。。
全身ではなく、背中だけです。何か原因は考えられるでしょうか?

コメント

まめ

あせもですかね?お風呂で血行が良くなって、赤く目立つようになったのでは?うちの子もあって、保湿して清潔を保てばいいと、小児科で聞きました♪

• ぷー

ぷー

なるほど‼️なんか発疹出ると病気かと思っちゃいます😱
    ありがとうございます💗保湿します☺️

• 11月8日
yui

温熱蕁麻疹かもです!
私の子もお風呂上がり体に発疹でました!

• ぷー

ぷー

蕁麻疹‼️なるほど😲
    でも病気じゃないようで安心しました☺️
    ビックリしますよね💦

• 11月8日

お風呂後必ず出るなら蕁麻疹のような気がします!
小児科や皮膚科に行って薬をもらったほうがいいですよ!私は始め皮膚科で塗り薬を処方してもらいましたが、次出たときに小児科に行ったらとりあえず出た時に塗り薬を塗るのはいいけど、次の日必ず来院して飲み薬を飲んで免疫つけないと慢性蕁麻疹になってしまってら常に蕁麻疹を抑える薬を飲まなきゃいけなくなることもあると言われました。娘も出やすい体質みたいで1ヶ月に1回くらい出ます。入浴後だったり、なんでもない時だったりでるときは様々ですが...
とにかく1度病院で相談することをオススメします!

• ぷー

ぷー

わー!そうなんですね💦
    来週、予防接種のついでに聞いてみます(^^)ありがとうございます😊

• 11月8日