※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
その他の疑問

ルンバ、またはそれに似た自動で掃除してくれるものを使用している方い…

ルンバ、またはそれに似た
自動で掃除してくれるものを
使用している方いますか?(´ ˙○˙ `)

三匹いる犬の抜け毛が年中ひどく、
掃除機かけても
少し経てば抜け毛が散らばってます…

お手ごろ価格で
それなりに使えるものありませんかね?
(∩´﹏`∩)

あと、ルンバの為に掃除すると聞きますが
家具類とか空気清浄機とか
ちょこちょこ物を置いてたら
できないんですかね?(´・ ・`)

コメント

❤︎男女ママ♡

ルンバもってます
イスなどあると、イスの間が狭いためルンバが通れませんので、イスとかはあげちゃいます
扇風機とかはそのまま置いておきます
ルンバさえ通れるなら大丈夫だからです✨

でもルンバで動くような軽いものが散らばってるものは、お片づけします。

一部屋掃除するのに時間かかるので買い物やお出かけの時にルンバを起動させるって感じです!

とまかあさん

我が家は、抜け毛の王様コーギーを室内飼いしています^_^
1人目が産まれた時、抜け毛が気になってルンバではないのですがルンバに似た自動掃除機を買い使用していました。
が、やはり人がするみたいに綺麗にはならずどうしても隅っこに毛が溜まっていたり掃除機の中のゴミがすぐ溜まったり…早々に使用を止め掃除機とコロコロとクイックルワイパーを駆使して1日朝・昼・晩と掃除しています。
娘が小さい頃よく、犬の毛でかむせていることもありましたが…そのおかげか…アレルギーゼロで病気もしないかなりの健康優良児です。
産後まだ2ヶ月で掃除するのも大変ですよね。クイックルワイパーはかなりお勧めです。授乳しながらとか抱っこしながらよくしていました^_^
回答とはずれてしまいましたが、お互いワンコのいる育児頑張りましょうね!

わたしも1階はルンバにお任せです♡
つわりでしんどいときに本当に重宝しました!お出かけのときにスイッチ入れて、ゴミ箱、コンセントなどは床にないようにしてからお掃除開始します!
床に物があっても掃除してくれますが、ちゃんと綺麗にしたいので!
でも、ルンバさん、意外と音は普通の掃除機と同じくらいするので、テレビとか聞こえにくいです(^_^;)
あと、18畳のリビング、キッチン、脱衣所、廊下、トイレなど全部ドアを開けて掃除させると40分くらいかかりますね。
ちなみに、わたしがつかってるルンバははじっこにゴミが溜まってることはないです!去年出た最新型でプレゼントで頂きました!
あとダイニング、ソファ、空気清浄機はそのまま置きっぱなしで掃除させてますが問題ないですよ!

まるまる

ちょうど昨日、いきなり旦那がルンバを買ってきました!
うちも柴さんが2匹いて毛がすごいんですが、一回まわしてみたら、取れる取れる!妊婦になってつわりで掃除機もしんどいことも多いので助かりました。
片付けられるものは片付けてからまわすと綺麗になりますよ!

ふ9🍵

検討した結果ルンバは厚みがあって直径も大きいので我が家の家具には合わないと思い別のお掃除ロボ買いました。7000円くらいの安いやつです。ルンバと使い心地は比べてませんが、十分すぎるほどよく働いてくれます!物は床にないほうがいいですが家具や空気清浄機なんかの大物は動かしてないですよ。
でも赤ちゃん生まれてから使用頻度は減りました。それなりに音がするんですが、同じ床面積なら自分で掃除機かけた方が格段に時短なので、赤ちゃんのお昼寝の時間を避けて掃除機かけた方がなんだかんだ楽で(。´ω`。)
お出かけの前に走らせておくとかの使い方が合っていると思います。