※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

最近、食事中に口周りをこすって蕁麻疹が出て痒くなり、食欲がなくなる子供がいます。対策はありますか?

ここ何日かごはん中ひとくち口に入れる度に
口に手を入れて口周りをこすって?かいて?
真っ赤になって蕁麻疹が出て痒くてこすって
機嫌悪くなってごはんどころじゃなくなります。

量は普通に食べる子なのでこの癖?
のせいで全然食べなくなりました。

毎食こんな感じで困ってます( ˃ ˂ )

なにか対策などありますか?

コメント

ぷくぷく

食べ物アレルギーかもですね。
一度検査してみてはどうでしょうか??

• ❤︎

❤︎

今まで普通に食べてたものでもアレルギー出ることもありますかね😭?
    かかりつけの小児科ではこのくらいでは検査はしないと言われてしまって、、。別の病院でしてもらった方がいいですかね、、😭

• 11月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

症状が続いてるので…と言うか、それでもダメなら他の病院がよさそうですね😅

• 11月8日
  • ❤︎

❤︎

このくらいでとか言われると連れてくほどでもなかったのかなとかじゃあ逆にどうなったら病院連れてっていいのかなって悩みます😔
    ありがとうございます。明日も同じような感じだったらもう一度連れてってみます!

• 11月8日
まぬーる

食べる前に、ワセリンを口周りに塗ってから食べても、痒がりそうですね💦

何かに体が反応していると思います💦

• ❤︎

❤︎

離乳食を口に塗りたくってるような状態なので痒くて当たり前だとは思うんですが、どうやめさせればいいのかわからなくて😭

• 11月8日
  • まぬーる

まぬーる

手でやってしまうんですね。

濡れタオルでしっかり拭いてあげて、汚いからおしまいだよーと声はかけてあげながら、手や口の周りを拭いて、食べさせるようにした方がいいと思いますよ!

• 11月8日
  • ❤︎

❤︎

そうしてみます😭ありがとうございます😭

• 11月8日