※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

風疹の流行で引きこもる妊婦さん、20週まで続くと気が滅入ります。

風疹の流行もあり、自宅で引きこもってる妊婦さんみえますか?😔このまま20週くらいまでこの生活が続くと思うと気が滅入ります😞

コメント

いちご

風疹の抗体が16しかなくほぼ引きこもってます。幸い私の住んでいるところはあまり流行ってないのですがどこか行くとこの人だいかな?とか2週間くらい潜伏期間あるらしいので怖いです。

• しおこんぶ

しおこんぶ

流行ってないのですね☺️💓羨ましいです。わたしの地域も大流行はしてませんが大流行地域まで30分圏内で、拡大してきそうな予感しかしないです😔

• 11月9日
  • いちご

いちご

風疹の流行り時期とはズレているはずなのに大流行って大迷惑ですよね!!
    私の地域も増えたり減ったりしていて落ち着いてきたかと思えば増えてなかなか終わらないなーと思ってます。

• 11月9日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

予想では、どうやら冬には一旦落ち着くとか…それを信じてます😔💓

• 11月13日
ママリ

横浜在住なので妊娠わかってからスーパーと産婦人科以外は引きこもってます😢ほんと気晴らしに出かけたいけどなかなか😢年末年始は帰省するのですがまだその頃は15週なので羽田空港に行くのも不安です😢😢
私はまだ8週目なので20週まで長いですが赤ちゃんの為にと思って頑張ろうと思います😊💓💓

• しおこんぶ

しおこんぶ

都心では大流行してますよね😰わたしもです。今日受診したら切迫がひどくなっていたのでまた引きこもり強化です(u_u)空港はとても怖いですね😰初期の初期が本当に大事なのでお互い頑張りましょうね💓😞

• 11月9日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ちなみにわたしは帰省、諦めました😞

• 11月9日
キヨちゃん

抗体8倍ですが
仕事やらなんやらで外出しないわけにはいかないので
家にこもれて羨ましいです

• しおこんぶ

しおこんぶ

12週までは医療関係で働いていましたが切迫になり休み中です。解除されれば働きます。引きこもれないこともあるので気をつけるしかないですよね。

• 11月9日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

回答ありがとうございます🙇

• 11月9日
ながれ

抗体8ですが、上の子もいるし用事もあるので、都内ですが普通に出かけてます…

• しおこんぶ

しおこんぶ

そうですよね…。お子さんが見えたりお仕事があったりする方はやむを得ないですよね😞なんで今年こんなに流行したのかショックです😞ありがとうございます。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

抗体16倍で引きこもってます😭
子供の頃に2回、去年長男出産後に1回予防接種しているのにも関わらず、体質のためか全然抗体がつきません。
いろいろ調べていると不安になりますよね💦
しょっちゅう国立感染症研究所のホームページとにらめっこしてます…

• しおこんぶ

しおこんぶ

接種されたんですね💓😞抗体つかない方よくお見かけします。せっかく打ったのに😞わたしもにらめっこしては不安になっての繰り返しです笑

• 11月9日
みー

抗体8未満です😢
仕事と病院とスーパー以外は引きこもりです。

• しおこんぶ

しおこんぶ

そうですよね…必要最低限は出歩かないと無理だし😞お互い頑張りましょうね(T ^ T)

• 11月9日

わたしもまったく同じ状況です!
仕事には行かないといけないので
仕事、産婦人科、スーパー以外は
ひたすら引きこもり、、
やっとつわりも落ち着いたのに外出も外食もがまんの毎日です😖
5ヶ月の安産祈願にも行けておりません😢
でも第一はお腹の子なので最善を尽くすのみですね!もう少しで20種越えるのでお互い頑張りましょうね!!💪🏻💪🏻

• しおこんぶ

しおこんぶ

回答ありがとうございます😞💕とてもわかります😆つわり落ち着いてあれ食べたいこれ食べたいあるのに混んでるし…😭そうですよね!頑張りましょう🥺💓安産祈願は来週行きます😆💕

• 11月19日