※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠30週5日で入院中。子宮口1cm、長さ1.8cmで逆子の可能性あり。早産の心配。同じ経験の方いますか?

妊娠30w5dです。

お腹の痛みがありウテメリンの錠剤で治まらず
子宮口も閉じていて長さもガッツリ範囲内、
張りもほとんどなかったけど念の為管理入院
という形で入院して5日たちました。

リトドリンを点滴で入れてから
痛みもなくなったし張りもなかったので
今週土曜日に退院の予定で
今日診察だったのですが
まさかのここに来て
子宮口1cm、長さが1.8cm
子宮口が柔らかい、逆子で足が子宮口の近くにあると
入院が伸びることになりました。

初めて短い、点滴しててここまで悪化するとはと
先生も驚いていました。
予定日は1月12日ですが
12月中に産まれるかもしれないとも…

30週あたりで
子宮口1cm、長さ2cmきってた方で
予定日辺りで出産した方いますか?
心配で仕方ないです…

コメント

りい ♡ 3人年子まま

30週で子宮口3cm頸管9mmでしたが
36週で生まれました!😓💦
心配かと思いますが今の医学って
すごいので大丈夫ですよ😲💗
36週まではもたせたいですね、、!
入院お辛いと思いますが
今はゆっくりお体休ませてください😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    3センチの9ミリですか😰
    それはやばいです
    やっぱり予定日よりは少し早めに産まれてるんですね😭
    点滴前は閉じてたので
    点滴しながら開き始めてて上の子はまーーーったく無縁だったので内心パニックです(笑)
    先生もせめて34週もってくれると…って感じで😅
    安静で大人しくしてます😭

    • 11月8日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    点滴してるのに開いてきちゃうのは
    不安ですよね、、: (_;´꒳`;) :_
    そういえば3人目の時は31週で17mm
    子宮口は1cmで39週での出産でした!
    ほんと、もってくれればいいですね😭😭

    • 11月8日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    39週ならほぼ予定日ですね!
    希望持てました💓
    病院ではどれくらい安静でしたか?

    • 11月8日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    入院と言われたんですが嫌だと言って
    絶対安静を条件に子供達は実家に預けて
    安静にしてました!36週からは普通に
    生活してましたよっ(。•o•。∩)!〃💗

    • 11月8日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!
    うちは同居で預けて安静にしてるのきついので素直に入院しました(笑)

    やはり36週なんですね😭
    やることも無く、ほんと暇を持て余してます(笑)

    • 11月8日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    めちゃくちゃ気使うし逆に入院してた
    方が楽なやつですね、、: (_;´꒳`;) :_

    私も2ヶ月近くの入院を2回したので
    めちゃくちゃ分かります、、😭😭
    毎日毎日スマホでゲームしてました😓💦

    • 11月8日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    2ヶ月を2回(゜Д゜)
    スマホでゲームしてるとギガ数気にしちゃって😭

    • 11月8日