※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方が、食事制限について相談しています。栄養管理が入り、糖質制限をしていましたが、体質によるものか不安です。

昨日26w4d の検診で
血糖値の再検査でした。

120分後の血糖値が オーバーで
妊娠糖尿病 と言われました。
また二週間後の検診で
栄養管理が入るようです。

今は妊娠前プラス4,8キロで
子宮頚管が短く自宅安静です。

食事は どう制限すればよいのでしょうか。

再検査までの2週間
糖質オフに気をつけ食事をしていました、
体質なのでしょうか…(´・・`)

コメント

chiemin88

こんにちは!私も妊娠中の検査でどれも微妙にオーバーして妊娠糖尿病でした!気をつけていたんですけどね😅

やはり効いたのは、最初に野菜食べて、おかず食べて、ご飯はかなり控えるやつです。
ご飯がっつきたかったです!笑

気にするようになってきたら、何食べたらやばくて、これは案外大丈夫✨って学んでくるし、意識してるから体重は増えませんでしたよ☺
たまに少し甘いもの食べたりストレスたまらないようにしてました。
回答になってないかもですが、私も同じ感じでしたよ!大丈夫ですよーって☺

リオネル

体質かもしれませんね😅
親族に糖尿の方はいらっしゃいませんか?私は両祖父が糖尿でした😅

食事は可能であれば麺はNG,
食事を作れるのであれば定食スタイルの肉、魚中心にしてご飯は100グラム以下にするといいと思います😭突然食事を変えるのは大変ですが、これを頑張れば産後のダイエット知らずで苦労しないですよ!!!