※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

引越しの退去費についての相場や内訳を教えてください。

引越しの際に退去費覚えてる方
どれぐらいしましたか?
きっと住んでる場所とか条件によって
値段は違うと思いますが
だいたいどんなものなのか知りたいです。
敷金から出た方とか敷金なしで入った方
なんでもいいのでうちは退去費いくらかかったよーって教えてください!
できたらかかった内訳も教えてくださると嬉しいです

コメント

よし

60000です!
敷金礼金ゼロで入居して
退去時に汚れあり、なしに関わらず60000の支払いが条件だったので!

ʕ•ᴥ•ʔ

敷金2ヶ月分を入居時払っていたので、退去時はクリーニング代を除いて戻ってきました😊

さちゃん

大阪 敷金なし
ペット無し 壁に時計の穴あり 壁に擦れてるとこあり キッチンでタバコ

でしたが、0円でした!!💕

退去費は0円です。
敷金から出ました。

敷金払っていたのでそれでまかなえました!

アヤ*

敷金0で入居していて、クリーニング代と鍵交換代で一律54000円と、退去時の立会いで一部屋喫煙していたため、+4万弱請求されました😓

千手柱間

敷金で全て賄えました。

C.Wママ

敷金0で入居して
一部屋喫煙でヤニまみれだったので張り替えだ3万かかりました😭

ママリ

敷金は確か30万払っていて、7年くらい住んでました。
ダメなのに猫を飼っていてあちこちバリバリにされたので、30万では足りず9万弱払いました。
でも結構向こうの計算もずるくて・・・。
退去の数ヶ月前に室内のガラス戸を割ってしまい、14000円で直せると言われていました。
でも退去の予定があったのでそのままにしていました(今直してもまた割るのが怖くて、退去時に払おうと思っていました)。
するといくらかは忘れましたが、内訳を見ると14000円よりも高い金額が書いてあったので文句つけました。
すると他の内訳も水増ししていたのか、何も言ってないところも安く書き直して提示してきました。
なので退去費用の見積書はよく見た方がいいと思います。

werewolf

4万くらいかかる計算だった気がします。敷金から出ました。