※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベレ
お出かけ

カジュアルウェディングに参列されたことのある方いらっしゃいますか?週…

カジュアルウェディングに参列されたことのある方いらっしゃいますか?
週末に横浜での結婚式にお呼ばれしているのですが、ドレスコードが「ノーネクタイ、スニーカー、デニム等ラフな服装なんでもOKです」と書いてありました。

普通に私服でいいのでしょうか?
教えて下さるととても助かります!

コメント

のあ

参列はないですが、スーツの販売員してます!

結婚式に着るようなドレスまではいかなくとも、ちょっときれいめなワンピースとかがいいと思いますよ♪
普通に私服な感じで行く方は少ないと思いますが
きれいめワンピースなら浮く事はないはずです😉

• ベレ

ベレ

ありがとうございます。
    ワンピースはあまり着ないので、きれいめなセットアップまたは、パンツにブラウスあたりでも大丈夫でしょうか?

• 11月8日
  • のあ

のあ

改まり過ぎていないセットアップならいいと思います!
    何月の参列ですか?
    ブラウスだと寒くなってきてますしその上に着るものが悩みませんか?
    完全室内ならいいかもですが😁
    カジュアルウエディングってお外に出たりも多い印象なのでセットアップ+ストールとかどうでしょう?😊
    新調されるならお子様の入卒園や行事で使える物だと勿体なくないですよ♪

• 11月8日
  • ベレ

ベレ

週末です(笑)
    昼間の式なのですが、会場のHP見たら外で挙式をおこなう感じでした。
    新しく購入する予定はありませんが、持っている服でなにを着て行こうか悩んでしまいまして…
    ストール…ファーでもいいですかね?

• 11月8日
  • のあ

のあ

お!すぐですね!
    やはりお外ですか🙂

本来毛皮などは殺生を意味するので結婚式には良くないとされていますが、
    最近は使用する方も増えていますし、なによりカジュアルウエディングならいいんじゃないでしょうか😊
    デニムも可、なようですし!
    ボリューム感満載でなければ😁笑
    お持ちのセットアップはどんな感じでどんな素材ですか?
    差し支えなければ教えて頂けるとコーディネートのイメージがわきます😋

• 11月8日
  • ベレ

ベレ

まだ悩み中で、決まっているのはきれいめなワイドパンツくらいです。
    カジュアルウェディングなので、カバンはCELINEの赤いクラッチにしようかなと考えておりました。

• 11月8日
  • のあ

のあ

お返事出来てなくてすみませんでした😰
    トップスは決まったのでしょうか🙂
    今日明日は北風みたいですが気温的に過ごしやすそうで良かったですね!
    行き帰りはカーディガンなどで調整されると良さそうですね😊
    もしくは綺麗めカーディガンなら会場では肩にかける感じでも🤗

お役に立ててなかったらごめんなさい💦
    お洒落して楽しんできて下さい〜★

• 11月10日
  • ベレ

ベレ

招待状にスニーカーOKって書いてあるので、ワイドパンツにコンバース、トップスは光沢のある黒いブラウスに首にスカーフをまいて行く予定です。
    あまりイメージつかないかもですがそんな感じに決めました。

たくさんのアドバイスありがとうございました。

• 11月10日
りんご

そう言われると逆に悩みますよね。普段着にもできそうな綺麗目な服ですかね。なんでもOKではなく、デニム出来て❗️だったらまだ楽なのですが。

• ベレ

ベレ

そうなんです。本人からもカジュアルな服装で来てね~なんて言われたのですが、どこまでのラインで行ったらいいか悩みます。

• 11月8日

私も先月その様なドレスコード言われてホントに悩みました…
友達とあわせて綺麗めなワンピースにデニム羽織って行きましたが私服できてる人もいましたし普通の結婚式にでるような服の人もいましたよー!

• ベレ

ベレ

とても貴重な意見ありがとうございます。
    ちなみに会場はどちらでしょうか?

• 11月8日

退会ユーザー

THE farmっていうグランピングもできる様な施設でした。

• 11月8日
  • ベレ

ベレ

そうなんですね。さすがに同じ会場じゃないみたいです。
    一緒に参列する友人に聞いたら、すでに服装が決まっていてカジュアルなワンピースにブーティみたいです!

• 11月8日

退会ユーザー

友達と合わせていけばそんな浮くこともないと思いますよ~✨
    カジュアルなのに結婚式だからめっちゃ迷いますよね😞

• 11月8日
  • ベレ

ベレ

友達とは少し系統が違うので、私はきれいめなパンツスタイルで行こうと思います。スニーカーOKなら、スニーカーで行っちゃいます!!

• 11月8日