※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

臨月前に、歩いたり家事をするとお腹が張り、生理痛のような痛みがあります。ソファに座ると痛みが和らぎますが、動かない方が良いでしょうか❓ウォーキングがしたいけど体力がつかない💦

臨月前ですが最近歩いたり、家事をすると頻繁に張るようになり、生理痛のような痛みが伴います。ソファに座るか、横になっているとおさまりますがあまり動かないようにするべきでしょうか❓
体力つけるためにウォーキングしたいのですが全然出来ません💦

コメント

ringooo

臨月前なら安静にしていた方がいいと思います。
私は3人目の34週あたりに切迫早産と言われました。子宮の収縮を調べるチェックでは問題なかったのですが、お腹が張るような痛みがあり子宮口が開いてきてる状態でした。
まだ産まれてはダメと言われ、毎週筋肉注射を打ちに行ってました。
臨月まで少しのようなので、なにかと大変かと思いますが、赤ちゃんのためにも安静にする事が1番大事だと思います!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですか…体験談をありがとうございます!筋肉注射、痛いですし大変ですよね💦
    そうならないように安静にします!

• 11月8日
  • ringooo

ringooo

不安にさせてしまいましたかね😭
    安静にしてれば大丈夫です!
    臨月に入ったら思う存分ウォーキングして、元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

• 11月8日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます😊あとちょっとの辛抱、頑張ります💪

• 11月8日
E

臨月になってから
歩き始めました😊🙌🏻

• ちっち

ちっち

やっぱり臨月前は無理しない方がいいですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月8日