※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aRitz♡
妊娠・出産

妊娠30週で体重10キロ増。お腹大きくて心配。トコちゃんベルトの着用は必要でしょうか?

妊娠30週目に入りました。
もう既に体重10キロ増で、お腹がめちゃ前に出てきました。鏡でみると背中が反っていてお尻もおっきくなって、産後元に戻るか心配です。
腰痛は特にありませんが、骨盤の開きすぎ予防のためにも今からトコちゃんベルトは着用した方が良いのでしょうか?꒰*´艸`*꒱

コメント

かっかち

私は腹帯さえつけてませんでした( ´ ▽ ` )ノ笑
体重もプラス15キロ…
産後も、トコちゃんベルトつけてましたが、動いてるとズリズリずれて、意味ないことに…めんどくさくて直さずに意味ない状態でつけてました(笑)
結果戻りはあまりよくないです…当たり前( ̄▽ ̄)

でも妊娠前のズボンが、ほんと骨盤のせいでボタンとまらなかったのが、止まるようになってきました!
個人差はあると思いますが、育児やってたら痩せるもんだなって実感しています!

まあでも私は、つけることが億劫というかストレスだったので、つけてなかっただけなので、ストレスじゃなければつけることオススメします💓

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

回答ありがとうございます♡
    私もめんどくさがりやなので、腹帯もあんまりつけてないくらいなのでトコちゃんベルト出来るか心配です꒰*´艸`*꒱笑
    産後とにかく動くのが大切ってことですね♡頑張ります♡

• 1月13日
☆чυ&яυ☆

私は妊娠中期ぐらいからトコちゃんベルトをつけてますよ(^.^)
いとこに助産師さんがいて、病院の助産師さんにも言われたのですが今からつけてたら産後もスムーズに体重を戻せるそうです✨
個人差はあると思いますが…
あと私の場合は骨盤がゆるく早産になりそうだったので開かないように閉める意味もあると言われました(>_<)
あとベルトしてたら逆子になりにくいのと、子宮の状態が良くなるので育てやすい子が生まれるそうです✨
私はベルトしてないと緩んで気持ち悪いのでズレるのを戻しながら骨盤体操をしながらつけてますよ🎵

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

トコちゃんベルト色々な効果があるのですね♡私の行ってる助産院はベルトとか取り扱ってないみたいで、どれを買えば良いのか…
    修羅さんはトコちゃんベルトⅡですか?

• 1月13日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

私はトコちゃんベルトⅡをしてますよ(^-^)いとこが骨盤専門の助産師さんを連れてきてくれ、色んなのを試して今のをしてます🎵ベルトをつけて、目をつぶって体が揺れないかとか色々あるみたいなので、もしするなら専門の所で付け方を教えてもらったり試着した方がいいと思いますよ(^_^)/

• 1月13日
  • ♡aRitz♡

♡aRitz♡

わかりました〜♡
    ありがとうございます♡
    色々調べてみますね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月13日
ぷにまな

トコチャンベルト持ってる妹がすごくつけるのめんどくさいと言ってたので私は買ってません😱犬印のマジックテープついてるスパッツ?みたいな感じのはいてますが、、効果あるのか?わかりません😓
腹巻きだけしてればいいや!って思ってたんですがこの前母にちゃんと腹帯しないとだめだよーと言われてしまい購入しました😧私も10㌔増えていて、日に日にお腹の重みを感じてますよ(^_^;)

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

やはりトコちゃんベルトめんどくさいのですね꒰*´艸`*꒱
    10キロ増えてるけど、食欲も止まらないし、お腹空くと気持ち悪くなるから困っています…
    重たいけどお互い頑張りましょう♡

• 1月13日
ありさ

私は妊娠中期に腹帯と骨盤ベルトをしてました。
中期だといまいち効果がわかりませんでしたが、今後期になりかなり歩きやすく助かってます。
お店に行くと試しに着けてもらえるので、試すだけでも良いかもしれません。ワコールの腹帯はかなりオススメです(*^^*)✨

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

確かに今歩く時にガニ股になったねって旦那さんに言われるようになり、歩きづらさを感じております꒰*´艸`*꒱トコちゃんベルト購入してみようかなぁ♡

• 1月13日