※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

離乳食エプロンについての相談です。1歳まで使うか、ベビービョルンのエプロンがいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食エプロンについて相談です。
今1歳になったばかりで、これまでは100均のエプロンを使い、ボロボロになったら新しく買っていました(月に1つ)。

今更?と思いながら、毎月買うのはコスト的によくないかも思い始め、ベビービョルンの離乳食エプロンを買おうかと検討中です。

何才頃まで離乳食エプロンを使いますか?
また1歳以降なら、このタイプのエプロンの方が良いなとありましたら、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの使ってます!
1歳過ぎて自分で食べることが多くなってきて袖を汚すようになったので袖まである割烹着みたいなエプロンの上にベビービョルンのエプロン使ってます😆

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    手づかみ食べを始めて、袖が汚れちゃいますよね(・_・;
    袖までのエプロンとベビービョルン2つ使いも良さそうですね♡

• 11月8日
ルー

ベビービョルンのやつは隙間ができないので服汚さないので良いですよー!

うちの場合は食事が上手にこぼさないでできるようになるまでは使っていました。
だいたい2歳半くらいで食事のメニューによって使ったり使わなかったりで、3歳でエプロン卒業しました。

• ななこ

ななこ

ベビービョルンのエプロン良さそう、ですね(^^)
    3歳でエプロン卒業ですか!まだ1年以上は使いそうですし、今からの購入でもいいかもしれませんね!

• 11月8日

1歳3ヶ月なのでこれからどのぐらい使えるのかは分からないのですが、今、ベビービョルンの使ってます😊
長袖きるから袖が汚れるので、うちも、袖つきのエプロンと併用です。
ポケットにこぼれたものを自分でスプーンですくって食べてますよ。
食器とかと一緒に洗って、さっと乾かせるし便利です🙌

他にシリコンのもっと柔らかいものをもってますが、こちらは首の調節が3段階にしか出来ないし、ポケットに入らずこぼれてます😅お出掛けには畳めるので便利なんですが…

• ななこ

ななこ

袖付きエプロンとベビービョルンの併用、やっぱり良さそうですね!
    今は服を無理やりめくっていますが、もう少し寒くなってきたら腕まくりも難しそうですしね(・_・;

ベビービョルンにシリコンの物もあるのですね!
    調べると、よく見るこのタイプしか見つけられなくてこれを買うつもりなのですが、使われている物と一緒ですか?

• 11月8日

退会ユーザー

ごめんなさい、シリコンのものは別のメーカーの話です💦
    写真のものを使ってます。
    ベビービョルンのは他のものと比べて首回りが細かく調整できて凄く使いやすいですよ~!と伝えたくて😅えへっ。

• 11月9日
  • ななこ

ななこ

そうでしたか!追加で答えていただいてありがとうございます😊
    別のメーカーのものありますもんねヽ(´∀`*)ノ
    首回りの調整があるのは良いですし、今度アカチャンホンポに行った時購入しようと思います!

• 11月9日