※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

友達に出産報告することに悩んでいます。妊娠中に気遣いのない友達にイライラし、報告するか迷っています。信頼できる友達が1人だけで、イライラが増している状況で悩んでいます。報告はしたいが、特定の人にだけ伝えることも考えています。

友達に出産報告することについて悩んでます。
自分がイライラしすぎて頭おかしいのかわからないんですけど、妊娠中なんの気遣いもなく遊ぼうと誘ってくる友達や、予定日に産まれるなんてわからないのに張り切って休みにしとるけって言って誰よりも一番に見に行くけと言ってくる友達に

私はずっとイライラしてしまいます。
妊娠する前まで遊んでた人たちですし、その人たちに報告しなかったら悪いかなと、でもイライラしすぎて報告しようか悩んでしまってます(TT)

比較的友達が少ない私で、いま信頼できる友達はママ友ですけどたった1人です。

前まで仲良かった友達にイライラしだして、出産報告に悩んだ方などいないですかね?(TT)

出産したときに、なにもイライラしてなかったら普通な気持ちで出産報告してもいいんですけど、
ある1人は予定日にまだ産まれんの?って言ってきそうでイライラしそうです。

妊娠してから、かなり性格が変わるほど
イライラしまくってるんで、変なところでたくさん悩んでます。

最近、出産した後輩、先輩も
みんなに報告してないので

自分も報告したい人だけでいいでしょうか?
なんで連絡してくれんのとか言われますかね?

コメント

anchi

わたしもそういうの嫌いでママ友いないですよ〜!
聞かれたら答えるって感じでしたっ!
新生児がいるのに夜普通に訪問されたときはイラッとしましたw
まぁお祝いもらったので文句はいえませんが、、、。

ぷにまな

イライラするのはよく分かりますよー(>_<)💦独身の子にとってはお腹が大きくて動きずらいとか、子供が産まれたらどんな生活か?とか分からないんだと思いますよ(--;)私も妹の子供が産まれるまでは分からなくて、お友だちの家にお祝い持って行きましたが、なんだかそのお友だちとお母さんでかなり忙しそうにしてたので、もう少し日を開けてからくればよかったかな?と思ってしまいました😅
そういう場合はやんわりと伝えるか、、、ほかの理由をつけて断るかとかですよね😓
一応出産報告はしたほうがいいとは思いますが、報告したとたんに会いに行くねー!となるかもしれないので、日を開けてから伝えるのもいいかもしれませんね!