※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

赤ちゃんを見送る際に一緒に入れた物や手元に残した物はありますか?火葬の際にできる事を考えています。

いつもお返事いただきありがとうございます。
先日妊娠12週で心拍が停止し、分娩という形でお別れをしました。
明後日、火葬をしてお別れをするのですが、できる事をしてあげたいなと思っています。
皆さまは赤ちゃんを見送る際に、赤ちゃんのそばにどんな物を一緒に入れましたか??
また手元に残した物などありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゾロチョッパー

ご愁傷様です😢

私も安定期の妊娠4ヶ月目になるはずが心拍停止でした😭
凄く辛いよね😭

特に何も入れてませんでした💦

• あち

あち

お返事ありがとうございます。
    ゾロチョッパーさんもお辛かったですね。
    本当に辛いですよね。
    不安定な日々を過ごしています。

特に何も入れなかったんですね!!
    ありがとうございます😌

• 11月8日
*cookie*

私は妊娠14週で赤ちゃんの病気が発覚し、悩みに悩んだ結果妊娠17週で人工妊娠中絶をしました。
折り紙で折った鶴や、旦那と私の写真、お花、3人お揃いの誕生石を入れてお別れしました。
お気持ち辛いですよね。
ゆっくり身体と心を休めて下さい

• あち

あち

お返事ありがとうございます。
    明日火葬になりますが、折り鶴とガーゼと靴下とお花を入れてお別れする事にしました。
    今日の診察でも胎盤の残りがあり、なかなか体も心も戻らない日々ですが、お返事いただき嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 11月9日