※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

抱っこ紐は便利ですか?エルゴがオススメですか?ベビービョルンは使える?他のオススメ抱っこ紐は?

抱っこ紐ってやっぱり持っていたほうが絶対便利ですか( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )?田舎なので移動は基本的に車ですが、外歩いたり買い物したりなどを考えたらあったほうが楽なんでしょうかo( ›_‹ )o?それと、色々見るとエルゴを使っておられる方が凄く多いようなのでそれだけ使い心地とかも良いですか?値段が結構するので、いざ買って使わなかったらな〜、、、と思って悩んでます( ⋅ ̯⋅ ) 💭エルゴ以外でもオススメの抱っこ紐あれば教えて頂きたいです!

ちなみに、ベビービョルンのオリジナルをメルカリで安く購入して持っているんですが、あれは子供が少し大きくなったら使えないですよね(>_< ;)???

コメント

2ヶ月からベビービョルンの抱っこ紐使ってました(*^^*)❤️

• ☺︎♡

☺︎♡

コメントありがとうございます✨

ベビービョルン、子供が何ヶ月になるくらいまで使えますか(๑>﹏<๑)?
    大きくなってくると使えなくなるのかなと思って😭😭😭

• 11月8日
コマ

私はよく使ってます!
小さいときは買い物や散歩のときに、今ではお昼に寝かせるときに使ってます(^o^)
エルゴ使ってます(^^)/エルゴしか使ったことないから他のはわかりませんが、不満はないです😆

• ☺︎♡

☺︎♡

うちの子も抱っこマンなので、家でも抱っこ紐使いながらだと家事も出来るし良いですよねo( ›_‹ )o♡♡
    エルゴやっぱり使い心地良いんですね☺️少しゴツゴツしてたりしないですか(>_< ;)?私自身、身長が低いものでどうかなと思って(。•́︿•̀。)

• 11月8日
ウメッチ

私も田舎住まいで車移動ですが
抱っこ紐はいまも必須アイテムです!
ベビービョルンのオリジナル、
持ってますけど11キロまでなのと、
かなり肩に負担がかかるので長時間はつらいです💦
でも着脱は楽なので買い物だけ、とかだったらオススメですよ!

• ☺︎♡

☺︎♡

やっぱり買い物とかの時にはあったほうが良いですよねo( ›_‹ )o♡♡
    ベビービョルン、やっぱり大きくなるにつれて使えなくなってきますかね😭
    ネットとかでも、新生児の時はベビービョルン、大きくなったらエルゴって使い分けしておられる方が多いんだなと思いました😭

• 11月8日
る

うちも基本移動は車ですが、ショッピングモールを歩く時などはベビーカーにプラスで抱っこ紐も持ってきいます!

エルゴオムニ360を使用していますが、ほかの抱っこ紐に比べて肩への負担が少ないので楽だな〜と思います!オムニ360だと前向き抱っこもできるので旦那がこれがいい!と購入しました!

病院などもベビーカーだと狭かったりするので抱っこ紐で連れて行くことが多いです!

• ☺︎♡

☺︎♡

肩へ負担が無いのは大きいですね😭💖👏これから大きくなったら益々抱っこ大変になりますもんね😭

確かにこれから予防接種も毎月のようにあるので、その時とかあったほうが便利ですよね😆

ちなみに、買われる時には実際にお店で試着してみて買われましたか😋?

• 11月8日
  • る

試着しました!
    試着の際は慣れてなくて、最初は着けるの大変かな?と思いましたが😅今ではなんともないです!

• 11月8日
  • ☺︎♡

☺︎♡

やっぱり実際に試着してみて決めたほうが良さそうですね😭💖
    慣れてくれば簡単に出来るようになりますかね😭

• 11月8日
  • る

なりますよ!!
    買った後も外で使う前に家の中で練習しました!
    家の中で抱っこ紐して歩いてみたり…
    最初は泣いてしまったりしましたが、慣れてスヤスヤ寝るようになったので外でも安心して使えました😊

• 11月8日
  • ☺︎♡

☺︎♡

やっぱり何回か練習は必要ですね😆💞
    赤ちゃんも慣れさせることが大事なんですね🤤自分の使いやすさだけじゃなくて、赤ちゃんの居心地が良い物を選んであげないとですよね😭💖

• 11月8日
ちー

私は持っててよかったって思ってます!買い物の時に荷物多いとやっぱり抱っこ紐大活躍でしたし、うちの子は1歳半までベビーカー嫌いだったので😂😂基本抱っこ紐でした!!!
私もエルゴしか使ったことがないので比べるものがなく、、、😅💦おんぶもできたし、かさばること以外は特に文句なしです(・∀・)

• ☺︎♡

☺︎♡

買い物の時にはやっぱりベビーカーではなくて抱っこ紐のほうが便利ですかね😭💖
    やっぱりエルゴは高いだけあって良いんですね〜😭
    いずれは2人目も考えてるのでそう考えたらあっても良いんですかね、、、😭💖

• 11月8日
まこ

エルゴとアップリカと使ってます。
エルゴは真夏ごついので薄めのアップリカをセカンドで購入しました。
使うかどうかは赤ちゃん次第かな?って感じですね!
赤ちゃんが嫌がる子もいてるみたいなので…
アップリカはおんぶもできるし、エルゴほどごつくもないので私はおすすめです( ¨̮ )
使い方はアップリカもエルゴも同じですよ!
セカンドで買うならアップリカでイイと思います!
メルカリでもお安くあると思います( ¨̮ )

• ☺︎♡

☺︎♡

確かにエルゴは結構ゴツゴツしてると聞いたことありますo( ›_‹ )o
    アップリカの抱っこ紐はあまり考えてなかったので、ネットで見てみようと思います😋!

• 11月8日
ママリ

車移動後、病院やお店にカート無かったり、あっても乗せるの一苦労だしベビーカーだと泣いたり買い物しにくいので抱っこ紐便利でした!
私は低月齢時はスポット入れるだけのスリング使ってました😁
スリングじゃ収まらないし肩がやばい!ってなった半年頃からnapnapの抱っこ紐使ってます!
エルゴよりずっと安いし軽いし不便なところはないです!👍

• ☺︎♡

☺︎♡

やっぱり出掛ける時には何かとあったほうが便利そうだなと、皆さんからのコメント見て思いました😭💖
    napnapというメーカー初めて聞いたので検索してみます💖!

• 11月8日
こたとよ

うちも車移動が基本ですが、抱っこ紐はあった方が便利だと思います!
ベビーカーも持っていますが、買い物はお店によっては通路がせまくてベビーカー通りづらいところもあるし、散歩もがたがた道は大変で…
あと、抱っこ紐で歩いているとうちの子はあっという間に眠りにつきます(^^)
エルゴはしっかりした作りなので長時間の抱っこや重い荷物の時に安心です!
けど、装着が大変だったり抱っこ紐自体がごついので荷物になってしまうのが難点です(>_<)
私はコニーという抱っこ紐をサブ用に持っていますが、コニーは軽いし簡単に装着できるし、肩や腰への負担も軽いので、ちょっとそこまでのお出かけや寝ぐずり時の抱っこにとても重宝しているのでオススメです!

• ☺︎♡

☺︎♡

やっぱりベビーカーだとどこでも使えるわけではないですもんね😭🙌
    抱っこ紐が好きな子供ちゃんなんですね🤤💖うちの子も抱っこマンなので、抱っこ紐使ってすぐに寝てくれるなら良いんですが🤣🤣🤣

エルゴは少しゴツゴツしてるというのは聞いたことありますが、しっかりした作りなぶん、装着難しいんですね😭わたし不器用なので買うなら実際にお店で試着してみてからにしようと思います😭!

コニーというメーカー初めて聞いたので検索してみます☺️💖

• 11月8日
だおこ

私は車移動のときはスリング使ってます! 荷物にならないしさっと抱っこできるので。
家の中で家事するときにおんぶするのには西松屋で買った4000円くらいの安いやつです! 軽いし、つけるの簡単だし。長時間だと肩が死にますが、ごはん作る間くらいなら大丈夫です。

最初から抱っこで車を使わないで出かけるときは、ポグネーのヒップシート付きの抱っこ紐を使ってます! 腰ベルトにポッケがついてて、鍵とかスマホとか入るので便利ですし疲れないです!

• ☺︎♡

☺︎♡

色々使い分けしておられて凄いです😭💖👏
    スリング、姉からのお下がりで貰いましたが、不器用すぎて上手く使いこなせそうになくて、、、(;Д;)(;Д;)
    西松屋にそんな安い抱っこ紐あるんですね😳ちょっと見に行ってみようと思います💖

ポグネーというメーカー初めて聞きました😳👏検索してみます💖

• 11月8日
うた

アンジェレッテの抱っこ紐使ってます♡
インサートなしで首すわり前から使えて、縦抱き、おんぶ、前向き抱っこまでできます♪

あともう一つヒップシートのbaby&meもってます♪
椅子型なので本当に楽ですよ♪
これも前向き抱っこまでできます♡
どっちもおススメです♪

• ☺︎♡

☺︎♡

どちらも初めて聞きました😳✨
    ネットで見てみましたが、どちらも良さそうですね😍
    ちなみに、baby&meの抱っこ紐とても気になったんですが、しっかりしたつくりになってるぶん、結構ゴツゴツしてたりしませんか😭?身長低いものでそこが心配で、、、😭

• 11月8日
  • うた

うた

たしかにヒップシートの部分はかさばります笑
    けど私、身長140cmでも普通につけれるので問題ないと思いますよ♡

ヒップシートなので普通の抱っこ紐よりはゴツく見えるかもしれませんが(^^)

• 11月8日