※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

生後2~3ヵ月で完ミの方のミルク量や回数について相談です。1日750㎖前後で、夜は8~9時間寝ています。回数が減ると間隔が伸びるでしょうか?

生後2~3ヵ月で完ミの方!!
11回のミルク量、回数、トータル量を参考にさせてください!!
うちの子は今生後2ヵ月半でやっと1回130㎖を飲めるようになりましたが、ムラがあります。
1日6回トータルがだいたい750㎖前後です!!

夜は8~9時間くらい寝て、昼間は3時間置きです。
回数が減る時は、ここからまた間隔が伸びていく感じでしょうか??

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

うちは1日140を5回飲むので
だいたい700ぐらいですかね☺️

日中は間隔は3時間おきですが
夜はまとまって寝てくれるので
だいぶと伸びました😢😢

  • りぼん

    りぼん

    なるほどです!!
    間隔が伸びるというよりも、夜の睡眠時間が伸びる感じなのですね!!

    回数減ると、トータル量減っちゃいますよね(><)
    1回で飲める量が増えても、回数が減ってしまうので、これでいいのかと悩みます( ̄▽ ̄;)

    • 11月8日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    夜が10時間とか寝るので...😢😢笑

    飲める量が増えてるのならまだ
    大丈夫かなと思います☺️☺️
    これで飲める量が少なくて回数が
    減ったら問題ですけどね😭!

    • 11月8日
  • りぼん

    りぼん

    そうですよね!!
    1ヵ月くらいからなかなかミルク量増えなくて心配していました(><)
    同じくらいの方いて良かったですー!!

    夜眠ってくれると助かりますよね(*^^*)
    コメントありがとうございました!!

    • 11月8日
deleted user

うちは12日で3ヶ月になりますが、180を5回です!
180を毎回飲みきるわけではないのでだいたい1日で800くらいかなぁと思います。

  • りぼん

    りぼん

    180も飲めて羨ましいです(><)!!
    昼間も間隔長い感じでしょうか??
    やっぱり1回の量が増えてもトータル的にはそんなに変わらないのですね!!
    参考になりました!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は8時間寝ます!
    昼間も180飲んだ後は4〜5時間空きますが、100しか飲まない時もあるので、その時は3時間もたない事もあります😂

    • 11月8日
  • りぼん

    りぼん

    ムラありますよね!!
    うちも飲まない時は突然6~70でやめてしまいます(>_<)
    すぐお腹空いちゃうんですよね(´ヮ`;)
    やっぱり沢山飲めるようになると、間隔も少しづつは伸びるんですね!!
    外出時が大変なので、昼間も間隔伸びてくれるといいなーと思います(>_<)

    • 11月8日
  • モカ

    モカ

    180も飲んでるんですかー?
    うちは、今月の29日で3ヶ月ですが140を7回とかです…
    体重は、約6.5キロ手前かと思います…
    お子さんは今何キロくらいですか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重はしっかり測ってないんですけど、6キロちょっとだと思います!
    最近は200を4回とかです。
    回数が少ないので総量は800〜900ですよー☺️

    • 11月18日
  • モカ

    モカ

    結構飲むのにそんなに体重ないんですねー!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのは1回で飲む量が多いだけで、モカさんのお子さんの方が1日の総量が多いので、うちのが軽くても不思議ではないと思いますけど🤔

    • 11月18日
やん

だいたい200を4.5回飲みます!
飲み終わったら少し泣いちゃうくらいです😓(笑)
一応お医者さんにも確認はして今の体重からしたら200飲むのは問題ないと言われました😊

大きく産まれているからか1ヶ月の時でも120とか飲んでいました。

23時〜24時には寝て7〜9時に起きる感じです。
お昼寝も3〜4時間したり間隔がだんだん伸びてきてます😊

  • りぼん

    りぼん

    1回で200なんてすごいですっΣ(*゚◇゚*)!!!
    やっぱり男の子だからでしょうか(*^^*)
    うちの子も大きくて3505gあったのに、
    1ヵ月の時は80飲めるか飲めないかでした(´ヮ`;)

    1日4~5回は羨ましい!!
    回数減ればそれだけ楽になってきそうですね(*^^*)
    ありがとうございます!!

    • 11月8日
島風

180を4から5回のみます!
日中は4時間おきで、夜もまとまって寝てくれます︎☺︎

  • りぼん

    りぼん

    180飲んでも4時間とかなのですね!!
    うちはまだ昼間3時間なのですか、
    間隔短いと出かけるの大変ですよね(´ヮ`;)

    うちも3ヵ月頃にはそのくらい飲めるようになるのかなー…
    参考になりました!!
    ありがとうございます(*^▽^*)

    • 11月8日
しゅかじゅか

140〜160を1日7回か8回飲みます!
お散歩や遊び疲れると夜は起きないで
ぶっ通しでも5時間〜6時間くらいしか
寝ないですが体重も増え続けてれば
大丈夫だと思います!

  • りぼん

    りぼん

    やはり夜寝る寝ないで回数変わりますよね(´ヮ`;)
    体重も増え、元気なので良かったです(*^^*)
    ミルク缶に書いてある目安だとなかなか1回の量が多くてビックリします(´ヮ`;)
    ありがとうございます!!

    • 11月8日
  • しゅかじゅか

    しゅかじゅか

    ミルク缶に書いてある表記久しぶりに
    みてこんなに飲ませてたっけと困惑しましたw
    その子のペースで余裕みて上げても問題ないですよ!一番はすくすく育ってることだと思います(*´꒳`*)

    • 11月8日
  • りぼん

    りぼん

    1日に1000㎖超えなけれ日いいと聞くのですが、
    逆に全然届きそうにないです(´ヮ`;)
    すくすくムチムチしてきているので大丈夫とは思います(*^^*)
    ありがとうございます!!

    • 11月11日
deleted user

昨日から200を夜飲ませたらよく寝てくれました。
今までは、160を6回でしたが足らず180〜200に昨夜と今日から始めました。
でも、飲みムラがあるので160でも飲ませます

  • りぼん

    りぼん

    ムラありますよねー(><)
    でも200飲めるのはすごい!!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きく生まれたので他の子より飲む量が多くて(; ꒪ㅿ꒪)

    • 11月11日
  • りぼん

    りぼん

    うちの子も、3505で産まれたんですよー(><)
    それなのになかなか量が増えなくて(>_<)

    やっぱり男の子の方が比較的よく飲むんですかね(>_<)!!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは4042です!

    最近、飲むんですがミルクを飲んでる最中に大泣きします(´・ω・)

    • 11月12日
  • りぼん

    りぼん

    わー!おっきい!!!
    うちの子も最近たまに飲んでる途中で泣きますー(><)!!!
    ゲップかな?と思い、
    と思ってトントンしてみても出ず……
    だいたいすぐ寝ちゃうので、
    泣く時は眠いのかなーと思っています(>_<)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもトントンしてゲップ出ても泣き続けてます(´・ω・)
    泣き止んでもミルク飲まないんで困ってる次第です(>︿<。)

    • 11月12日
  • りぼん

    りぼん

    それは困りますねー(>_<)
    どうしたのでしょうね(>_<)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長過程なのかなーって思ってるんですけどね(´・ω・)

    • 11月12日
  • りぼん

    りぼん

    そうですよねー!!(><)
    毎日日々何かと変化が大きい時期ですしね(*^^*)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い大変でしょうが頑張りましょう(´・ω・)

    • 11月12日
ぁゅ

180を4,5回で夜は8時間とか寝てます🤗

ぬーん

こんばんわ!!今日で98日目の男の子です!
完ミで、1回160を1日5回飲みます!
トータルで言えば800飲んでます!
2ヶ月半の時は140~160でした!!
とりあえず、3時間以上空いてるので問題ないのかな?とおもってます😅

cher★

生後3ヶ月です!
一回140ぐらいで、5回で 多くて700です!
最近飲みムラがあり700いかないことがほとんどです💦
昼間3時間であげても全然飲む気ないです、、4時間は昼間あきます💦

みなさんのところ見ると結構飲まれてるので羨ましいです😅

  • りぼん

    りぼん

    ここ2~3日、まったく同じ感じです(T0T)
    遊び飲みが始まったのか、
    満腹中枢が発達したのか……
    昼間はほどほどに飲んだらそれっきり飲まなくなり、
    1回量が60~80、トータル700いかなくなりました(><)
    量少ないと心配ですよねー( ;꒳; )

    • 11月22日
  • cher★

    cher★

    じゃあ同じ感じですね(◞‸◟)心配ですよね〜😭

    すみれさんの赤ちゃんは、回数は6回ぐらいですかー?

    とりあえずは機嫌がそんな悪くなければいいかなぁとは思ってますが、小さめで産まれたので、体重増えてほしい想いが強くて焦ります💦

    • 11月22日
  • りぼん

    りぼん

    ここ最近は5~6回だったのですが、
    昼間はちょっと飲むとやめてしまうので、
    その分回数増やしたりしてみています(><)
    しかし、結局夜の最後のミルク飲む前に眠ってしまい、
    今も熟睡中です……(´θ`llll)
    昨日1日のトータル560です(´θ`llll)

    前の日の夜もそうだったので、
    眠っているところ、オムツ変えてついでにミルク飲ませたら寝ながら飲んでました(笑)
    今夜もどうしようか今まさに悩んでいます(´ヮ`;)

    明日からは、
    もっとお風呂~ミルク~就寝の時間を早めようと思います(><)

    • 11月22日
  • りぼん

    りぼん

    うちの子ちなみに大きく産まれたんですよ( ̄▽ ̄;)
    3505です。
    なので、
    尚更ミルク足りてるのかそれはそれで心配です(笑)
    沢山飲んでくれる子羨ましいですよね(><)

    • 11月22日