※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
子育て・グッズ

離乳食初期でお粥を食べさせているが、よだれと一緒に出てしまう。明日からにんじんをあげる予定だが、進めても良いか心配。初期はこんなものでしょうか?

離乳食初期について
今日で離乳食6日目です
食欲はあり、前のめりで催促してくるほどで、口に入れても嫌がらないのですが、口に入れるとよだれと一緒にお粥がほとんど出てきてしまいます
元々よだれが多く、口も常に開いているような子です😂
今日は小さじ3あげたのですが、胃に入った量でいうと小さじ1くらいだと思います
初期はこんなものでしょうか?
動画を見ると、上手にごっくんできている子がほとんどなので心配です😭
明日からにんじんをあげる予定なのですが、このまま進めてしまっても良いのでしょうか?

コメント

ひな

初めはそんなものだとおもいます!!

離乳食は食べるためが目的というより、成長していろんなものを食べるための準備という感じですよ!
いろんなものを口に含ませて、アレルギーがあるかないか、少しでも食べれればアレルギーの有無はわかります。
全然食べてくれなくてもあまり気にしなくていいんです☺️

• ちっぴー

ちっぴー

そうなんですね!
    アレルギーの有無を判明させるためでもあるんですね
    しっかり食べないといけないものかと思いました😣
    明日から、にんじんを始めてみます
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月8日
あーちゃんmama

うちの息子もまさにそうです!慣れれば飲み込むのもちょっとずず上手になりますよ(^ ^)
まだ母乳やミルク中心だと思うので、口から出してても1回でも口に入れてくれればいいやって思うことにしてます。

• ちっぴー

ちっぴー

飲み込むまでは慣れが必要なんですね
    もう6日目なのにーと少し焦ってしまいました😣
    まだまだこれからですよね!
    ありがとうございます😊
    ゆるく進めていきたいと思います(*^^*)

• 11月8日