※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
その他の疑問

20代の方で乳がん検診を受けたことがある方居ますか?まだ早いのかな?と…

20代の方で乳がん検診を受けたことがある方居ますか?まだ早いのかな?と思いつつも今では20代の方でも検診に行ってらっしゃる方も居るみたいなので私も行っておきたいな、と考えています。
どんな事をするのか、費用等教えて頂きたいです(^ ^)

コメント

ちゃんちゃん

20代半ばで受けましたよー。
定期検診のオプションで(笑)
まだマンモグラフィの対象じゃなくエコーの年齢ですがね。

みかん

28の時に乳がん検診行きました😀費用は一般の値段と一緒かは分からないのですが、私は旦那の会社の扶養の健康診断で2000円でした🙂
マンモグラフィじゃなくてエコーで、上半身裸で筆で水みたいなのを胸に塗られてバーコードのピッするやつみたいなのでエコーとられました☺︎
私は左胸にのう胞ありの診断をうけてびっくりしましたけどのう胞は消えることもあるので要観察でした😱自分を知るために検査は若くてもしておいて損は無いと思います☺︎

• ちーちゃん

ちーちゃん

詳しくありがとうございます🙃✨
    私も今は特に気になる所はないのですが念の為に、、と思い検診を受けようか考えていました。
    費用はやはり病院によって違うんでしょうね🤔
    ネットで調べたところ、20代の方だとみかんさんみたいなエコー検査をするのが良いふうに書かれていたので近々病院を探して行きたいと思います✨
    ちなみにエコー検査は痛み等はありませんでしたか?

• 11月8日
  • みかん

みかん

私も念のために…でのう胞見つかって仰天しました😵子宮頸がん検診も受けたけど、それは自宅でキットを使って持っていくだけなので簡単ですよ🙂私は同時に受けました☺︎
    乳がん検診はベッドで横になって服脱いで終わるのを待つだけなので全然痛みはなかったです😀筆みたいなのがこそばいだけでした😅時間も5分もかからなかったと思います✨

• 11月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなのですね( ; _ ; )
    痛みがないのなら少し安心です。
    マンモグラフィは痛いと聞いたことがあったので、怖いな〜と😅
    私も早めに行ってきたいと思います✨
    四年前の妊娠で子宮頸がんと言われ、手術をしたのですが、やっぱり症状がないぶん、本当に何があるか分からないので怖いですよね。

• 11月8日
  • みかん

みかん

マンモグラフィは凄く痛いって私も聞きました💦
    エコーは大丈夫です😅私行った時はトロイの許さない系の看護師さんだったのでそっちのほうが怖かったです😭
    そうだったのですね、知らずに軽率な発言してごめんなさい…😢私も父が膵臓癌なので辛いお気持ち分かります。予後何もなく完治するようお祈りいたします🌱

• 11月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

それはそれで怖いですね💦
    安心して検査出来る病院があればいいのですが...😅
    とんでもないです。気にしないでください☺今は何も変わりなく生活が出来ているので🎵
    お互い頑張りましょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 11月8日
むにゅ

30代ですが20代の頃にも健康診断のオプションでマンモとエコー、触診やりましたよ!
マンモは機械に胸挟んでペタンコにして画像診断しますが若い人、生理前、胸の肉質が固い人はくっっっそ痛いです。
もとからふにゅふにゅした人だとそこまででは無いと思います。
エコーは胸全体ジェルつけて超音波の機械当てての画像診断。
触診は見て、窪みや引きつれがないかなどの確認と実際手で触ってしこりがないかをみていきます。

当時は会社の健康診断の一環でやったので自己負担ありませんでした。
今の会社はオプションつけるとその分は自己負担です。
費用負担については健康保険の組合によって違うと思います。