※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、お腹が硬く張ることが気になります。痛みはないが大丈夫でしょうか?

お腹の張りについて😔
いま22週に入ったのですが、
前回の検診で異常なしでした👶🏻
しかし最近朝起きた時や
仕事終わりに下の方が硬く張っているのが
気になるのですが大丈夫でしょうか?💦
痛みなどはないのですが(・ω・`)

コメント

ママリ

お仕事もされてるなら、張り止めもらった方がいいかもですね(>_<)💦

• あい

あい

ありがとうございます(>_<)
    張り止め貰いに行くことにします😭

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

私は1人目、張りの自覚なくて何が張ってるかもわからず…26wで頸管も短くなってて切迫早産で即入院が産まれるまでの2ヶ月半続いたので、痛みなどなく心配のない張りかもしれませんが、早めに受診されることをオススメします(>_<)✨

• 11月8日
あんころもち

私のときは、横になったり、少し休んで すぐおさまる張りなら大丈夫だと 言われてましたよ😊
痛かったりいつまでも張ってたり出血あれば、すぐ病院です😢
お仕事のストレスとかもあって 張りやすいのでは?🤔無理なさらないで休めるときは休んで下さいね!

• あい

あい

ありがとうございます(>_<)
    痛みなど無ければ
    大丈夫ですよね💦
    なるべく休みながら頑張ります😭

• 11月8日
  • あんころもち

あんころもち

張ってるときは赤ちゃんも苦しいんだと思って私も 遠慮なく職場に協力得るようにしていましたよ!😭
    がんばりましょう💕😊グッドアンサーありがとうございます!

• 11月8日
おむこむの母

私も仕事終わりはお腹張ってました(´;︵;`)多分疲れて張ってると思うので痛みはなくとも次回の検診で張りどめをもらうのがいいですよ!
お腹の張りひどくなると子宮頸管短くなったり、切迫早産になったりしちゃうので…

• あい

あい

そうなんですね😭💦
    せっかく産休に入っても
    切迫早産とかになったら
    困りますよね😭😭

• 11月8日
ママリ

私も16週くらいから、仕事してると夕方にお腹が張ってしまい、張り止めもらって飲んでいます💨
今のところ自宅安静にもならず、仕事できています!
病院で見てもらって、必要なら張り止めもらえると安心かもしれませんね💡✨