※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月の娘を育てています。授乳について悩んでます😭いままでほ…

もうすぐ3ヶ月の娘を育てています。
授乳について悩んでます😭

いままでほとんど母乳で、夜寝かしつけの前のみミルクを100足していました。

2ヶ月に入ってから、娘が授乳後に泣いたり、ひどい時は授乳中から怒って泣いたりするようになりました。
母乳量が減ってきたのかなと思って母乳外来に行ったところ、80くらいしか飲めていなかったのですが、体重増加は日割り25gくらいだったので、今までのやり方でも問題はないけど、もう少し体重増やしたいのであれば1日のミルク量をあと200程増やしても問題ないよと言われました。

なのでミルクをたし始めたのですが、
混合ってどんなふうにしたらいいのでしょうか😭
現在は授乳回数が6回で、夜間と午前の2回はぼにのみ、午後からは母乳プラスミルク100ずつあげてます。
ですがここ数日午前中の母乳のみのときは授乳直後もぐずります😭
午後の100あげている分を50ずつにして数回に分けてあげるやり方も考えたのですがそれだと1回の授乳で満足してくれません😭

混合の方、みなさんどんなふうにされてますか?💦

コメント