※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

分娩中に排便することは可能ですが、分娩台に乗っている時点で便意を感じないこともあります。初産の不安もありますが、赤ちゃんが出る感覚と排便の感覚が似ていることもあるそうです。

あのー、、、

陣痛中に💩行く余裕はあるのでしょうか?💦

合間見て行ってもいいんですよね?

分娩台乗ってからは無理なのかな

というか分娩台乗ってる時点でもう便意は感じないんだろーか、、

でも赤ちゃん出てくる感じが💩出るときの感覚に似てると聞いたことあるのでドキドキです💦

はじめてのお産なので未知の世界すぎてなにがなんだか、、、

コメント

ぽん

わたし陣痛中に💩行きましたよー😂
分娩台にのってからは
便意はなかったです!

rmrまま

💩の感覚に似てます(笑)
踏ん張りたいです!
漏れそう!!って助産師さんに言いました(笑)

そしたらいいことだよ〜って言われました!

私は分娩台に乗る前はトイレ自由に行ってましたよ🙆‍♂️

私は陣痛中行きましたよ(^^)
でもお腹痛いタイミングで行くと
いきんじゃうのでヒヤヒヤしました!

分娩台乗ってからは
助産師さんが出ないように
押さえてくれました😊

M🦖

💩の出る感覚します!😂
いきんでる時ずっと
💩出そう〜!って言ってました(笑)

分娩台乗る前はトイレ行きました🙆🏻‍♀️

m

破水後に浣腸されたのでわたしは全く便意感じなかったです🤣

😊

赤ちゃん下に下がってくると💩出る感じにすごく似てて、陣痛に耐えながら頑張って陣痛室の中のトイレに行きましたよ!どんだけ踏ん張っても出てこなくて、赤ちゃんかな?と思ってナースコール押しました!!
そしたらやっぱり赤ちゃんでしたよ☺️赤ちゃんって分かったからか分娩台乗ってからはもう💩出る感覚って感じではなかったような?とにかく力みたい!って感じです。
少し💩出たかも知れませんが、そんなこと気にもなりませんもう(笑)
助産師さん達も何も言わずに処理してくれますし(笑)

ハリネズミ

陣痛の進み次第とも思いますが、陣痛室にいる時はトイレに行っても大丈夫だし合間に余裕もあると思います。でも分娩台に乗ったら何がなんだかわからなくなるのでトイレの事すら忘れると思います。
いきんだら皆さんチョロっとは出ちゃってると思います(^-^;

出産頑張って下さい!!

ママ

うんちは行ってないですが、おしっこはしました!産んでからだとトイレもしにくいので先に行っといた方が良いですよ✨
痛みでそれどころじゃないかも分かりませんが😭

あまり

便意がなぜかすごくて、陣痛の合間に行きまくってました😂
お恥ずかしながら分娩台でも便意があって、
多分助産師さんが処理してくれました…💩
でもおかげでいきむ感覚が分かりやすくて、
初産で陣痛から4時間というスピード安産でした😅

kii

私も、1人目のお産の時に同じ事を思って、陣痛中に「💩出そうなのでトイレ行っても良いですか?!」って聞いたら「今はもうダメ!出てもいいから」って言われました💦
出ても良いからって言われても!!って感じで、お産に集中できず😅
あとから聞いた話ですが、子宮口が開き切っていないのに変にいきむと赤ちゃんが苦しいらしいです。だから、💩出そうでトイレに行っていきんでしまうと良くないとのこと。

2人目を産むにあたって、またあの便意我慢するの嫌だなぁと思って色々ググってたら、youtubeでアミプラさんという助産師さんたちが、陣痛のこと、💩のこと、お話してました!
なんと、ほとんどの妊婦さんは、お産中に💩出ちゃうらしいですよ💦気付いてなくても。でも助産師さんたちは慣れていて、むしろ💩が出てくれるとお産が進んできた、あとちょっと!って思ってそっと処理してくれるらしいです。
もし興味があればyoutubeご覧になってみてください✨私はアミプラさんの動画見て、だいぶ勇気づけられました💕

❤︎男女ママ♡

分娩台から普通にトイレ行きましたよ

2分間隔とかになるともうトイレ無理なので導尿してもらいましたが◡̈⃝

♡じゃじゃ丸♡

出産2日前から1日4回くらいでてて、産む寸前もしたけど…
分娩台に乗ってからも行きたい感覚あって、でも動けないし。
それ赤ちゃんだよーって言われたけど、実際2回も💩でちゃいました💦笑笑

無言で片してくれるから大丈夫です!笑笑

ちなみに上の子の時も出ました!笑笑

みー

分娩台でたぶん💩出ました。
便秘なのでコロコロ出たとおもいます笑
何も言わずにささっと片付けてくれるし、痛すぎて「もういいや」って思えるので大丈夫ですよ!

ゆゆ

私は浣腸して全部スッキリさせました😂出てない状態が続いてた場合産道を邪魔するみたいです😢