※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

妊娠39週の方の投稿を紹介します。赤ちゃんの様子や不安、予定日までの1週間の過ごし方についての質問です。温かいメッセージをお待ちしています。

今日の日替わりQ&Aでは、妊娠39週の方の投稿を紹介します。

投稿者さんのような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

妊娠39週、予定日まであと7日です!
赤ちゃんは2900gらしいです。
…ですがおしるしも無ければ胎動もまだまだ活発な感じがします。
おりものの量は増えたけどさほど変化なしです( ̄▽ ̄)
本当に産まれてくるのか?っていう疑問さえ感じます。
みなさんは予定日までの1週間ってどんな感じでしたか?
参考までに教えて頂けると幸いです。

・・・・・

みなさんの温かい回答を、お待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

予定日の一週間前に破水して分娩だったんですが、それまで前兆はなにもなかったです(笑)
生まれた当日にも検診で、まだ赤ちゃん降りてきてないって言われてたのに…😂
あったまるといい!って言われたので、昼間からのんびり湯船につかってました!

あゆ

7月22日予定日の8月3日でした!
まぢで陣痛くるくる詐欺でしたよー!!!!!
暑かったのでオウチに引きこもりでしたよー😂
おしるしも破水もなく前駆陣痛もなくて、ほんとに産まれるのかって毎日思ってましたー!笑っ
回りはまだかまだか言いますが、気長に待って、したいことや好きなことまぢでしていた方がいいですよー✨

Ma.

私は予定日の2週間前くらいに
車で2時間の距離のところに
車ででかけてました😂😂
おしるしは、前駆陣痛始まって
病院行ったときに、内診グリグリ
3回くらいされて
やっと少しショーツにつくくらいでした!笑笑
胎動の力強さも落ちないままだったし
本陣痛始まるまで
胎動は感じてました😊
そんなこんなで、初産だったけど
予定日の3日前に7時間で産まれてくれました😄❤️
ちなみに、破水してお産速まりました!!

さゆり

私なんか当日のまで本間に産まれてくるのかと信じられませんでした😅
でも前日は13000歩くらい歩いてましたその日の夕方おしるし翌日は子宮口0㌢からの促進剤で出産しました‼️

ありりん

私も同じくなーんにも兆候がなくお散歩したり〜といつもと同じよーな日々を過ごしてました☺️
どんどん動かなくなるみたいなこと聞いたことありましたが元気に動いてましたよ〜👶💕

ᴍᴀᴛᴏ

わたしは明日が予定日ですが、まだまだ産まれる気配がありません(´;ω;`)
ソワソワしながら過ごしてます…!

ふー

予定日から10日遅れて出産しました♡◡̈⃝⋆*
2週間前から子宮口が3センチ開いていて陣痛きたら早いかもねーっと言われていましたがなんの音沙汰もなく、胎動も活発で下がって来た感じもなかったですか、生まれる朝におしるしがきて、生理痛の痛みみたいなのが夜まで続き、だんだん痛くなってきて病院に行くと子宮口が6センチになっていて本陣痛も来て3時間もかからないくらいスピード出産でした(∩´͈ ᐜ `͈∩)
想定2900gと言われていましたが2600gだったので.逆に10日遅れてきてよかったのかなと思いました(∩´͈ ᐜ `͈∩)
本当赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれますよ

ひい

6日遅れて出産しました。
出産まで胎動も変わらずおりものもなく、おしるしから出産まで2週間ありました。
動脈瘤でほとんど歩けなくキツかったです。
検診では体重も大きいし(←3995gでした💦)早いかもねって毎回言われてたので待ちくたびれました。
予定日過ぎたら開き直って体重気にせずしばらく食べられないラーメン焼き肉など連れていってもらいました♪
42週までに産まれればって気長に待たないと周りから産まれた?って連絡来るたびストレス感じちゃいますよ!
あとは体力作りに筋トレやっておいて良かったです。いきんで全身筋肉痛になります。笑
頑張ってください!

はぴ

腰回りの骨の関係で帝王切開を視野に…の状態でした😂
結局そのまま40週を過ぎ40週6日で誘発、結局帝王切開に…
それまでの間に前駆陣痛は1度きり。
おしるし?何それ?でした…

11月8日の質問のようなのでもしかしたらもう生まれてるかもですが…楽しみですね☺️

ささやん

私もなーにも予兆がありませんでした‼️
おしるしさえも。

本当に同じ気持ちで産まれるの?って思いながら、普段通りに過ごしてました♪
予定日にはご飯食べに行ってましたし😅

産まれると今ある自分の時間が無くなってしまうので、ゆっくり過ごしてください☆

予定日過ぎてもなにもないので、掃除しとこっと思って、大掃除してたら、次の日に産まれました‼️笑

心配なら、身体動かすのもありかもですね☺️

たかな(23)

天気がよければお散歩をしたり、ショッピングモールに行って歩いたりしてました!☺️
40週3日目で産まれました!
予定日2日過ぎても出てこなくて、ラベンダーの香りを嗅ぐといいと聞き知り合いにラベンダーを貰って香りを嗅いでいたら陣痛が来ました😅笑

まぁ

私は8日遅れて誘発剤で出産でした!
居心地が良いと中々出てこないらしいですょ⤴︎
赤ちゃんのタイミングなので首を長くして待ってあげましょう!

おかり

私も全然予兆なく、3000g未満で産めそうだねって言われてたのに出てくる気配がなくて結局1週間超過したので誘発分娩😂3100g超のちょっと大きめで出てきました😂

まちゃこ

私も全然予兆という予兆がなく、予定日1日前に生まれました!
出産した日の朝7時頃『あ、おしるしかな?』的なものが出て悠長に構えてたら…そこから怒涛でした。笑
陣痛はその30分後くらいから始まり、陣痛の間隔なし!初めての出産で陣痛には間隔があって段々短くなると聞いていたので、聞いていた話と違う!と思いながら病院に電話して、病院到着時子宮口9cm!そのまま分娩台へ〜〜でしたw
本当に出産はどんな風に始まるのか人それぞれなんだなって思いました。
突然やってきます!笑

旦那さんと一緒に好きなもの食べに行ったり、普通に家事したりしてました。
回転寿司とステーキのはしごしたなwww

LIKO

1人目予定日2週間で誘発分娩。
2人目は切迫早産3ヶ月寝たきり入院でしたが38wで出産しました。
おしるしなどはありませんでしたが、なぜかこの日に産まれるかもって勘?はありました。
月?とか海?の関係とかもあると聞きました。台風だと入院してる妊婦さん全員張りがあるとも聞きました。
お産頑張って下さい!!

まぁむ

私も産まれてくる気配もなく(笑)
産まれておいでーって言いながらお腹をさすりながら外を散歩してました(*^^*)
そしたら予定日の5日前の夜、トイレに行った時に軽く出血があり病院に行き一応入院,,,,,,
痛みもあまりなかったのでまだ産まれないだろーなって思ってたら急に痛みがきてその日の午前中にポーンって産みました😁笑
初産でめっちゃ安産でした‼
今はドキドキしてると思いますがたくさん赤ちゃんに話しかけてあげてください(*´∇`*)そして出産頑張ってくださーーい✌️✨

といぷー

ジンクス信じて焼肉行きまくりましたが結局なーんもなく、予定日過ぎたので即誘発しました😅
会いたくてたまらなかったので誘発しましたが、娘のタイミングを待ってあげればよかったと思ってます😞

うさ吉

39週に入りなーーんにも兆候はありませんでした!
39週と2日の日に滅多に会えないいとこが帰ってくるとゆう事でひたすらお腹に今日出てくれば会えるよーとかパパも休みだから出ておいでーとか言っていたらその日の夕方にいきなり破水し、破水と同時におしるし、陣痛が来て破水から約9時間で産まれてきてくれました😂💓
出産頑張って下さい👍🏻👍🏻👍🏻

しし

早く陣痛こないかなーと毎日思いながら家事してましたが
結局こず1日1日すぎ陣痛促進剤の道を提示されてから 上のときと同じで予定日超過四日で陣痛きて出産なりましたー

ゆりり

私も同じ感じでした……(。-∀-)なんの予兆もなく予定日を過ぎ、結局41週5日目に促進剤を使って産まれました✨
前日まで毎日、犬の散歩を朝夕40分、スクワット、オロナミンC、ラズベリーリーフティー等、色々やってましたが…管理入院当日まで何もありませんでした(。-∀-)
結局生まれてくる日は赤ちゃんが決めるのだなと実感笑!
ソワソワする気持ちすごーーくわかります!あと少しで会えますね❤️ファイトです💕

やよ

おりものの量が増えましたね!
予定日2日前に生まれたんですけど陣痛が始まる4時間前まで運転してましたw
旦那は社員旅行に行ってて帰ってきてからだったので待ってたのかもしれません!

あき

30週から36週2日まで切迫早産で入院していました。
入院中は毎日、11月11日(37週0日になる日)になったら産まれてもいいからねー、それまではおなかにいてねー!って話かけてたら本当に37週0日の朝方に陣痛がきて、ちょっと痛いな~と思って病院に連絡して、到着したらおしるしがあってその4時間後に出産しました!
助産師さんもビックリするくらいの早さで子宮口が開いたみたいで10分前までは3指分ですねーって言われてたのに10分後には全開で頭が触れてたみたいでみんなかなり焦ってました😅

初めての出産だったので、何が何かわからず😅💦💦
でも無事産まれてきてくれて良かったです✨
入院中に助産師さんに、産まれてきてほしい日を赤ちゃんに話してたらほんとにその日に出てきてくれるよと言われました😄

あんちん

私も胎動もかわりないしお腹もさがってないと言われていたし まだ生まれないだろうと陣痛の前の日までのんびり運転していました😊
結局予定日に生まれましたよ!!
ほんとにお産って最後までわかりませんね😊

neko800

初産で予定日より1週間早く産まれました!
陣痛も下痢の時の痛みみたいな弱い感じから始まり結局15時間後に産まれましたが、まさかもう産まれるとは思わず、最初の2~3時間はなんか悪いもの食べたかなーと思ってました(笑)
出産1週間前まで働いてて、それ以後も毎日2キロ位歩いてました。
とにかく良く動いてたので早く出たのかなと思います。

かな

私は41週で産まれました!

お散歩したり、掃除したり、YouTube見ながらマタニティビクスを体調に合わせてしてましたよ😊

10日過ぎて陣痛が来なかったので、3日間の誘発と人工破水でやっと産まれて来ました😭

りーま

私は40週ピッタリに産まれました☺️全く予定日通りに産まれるなんて思ってなかったので予定日前日までショッピングモールでブラブラ暇つぶしたり友達とランチ行ったり海に行ったりしてました🌅🌊良く歩まわったので陣痛から6時間で産まれて超安産でした😊

はるちゃむ

切迫早産で1ヶ月ちょっと入院して37週の検診でグリグリされおしるしもありましたが、産まれたのはさ39週3日で4時間半で産まれました😊
今がゆっくりできるときなので産まれるまでの間ゆっくりしてください😋

Miiiiicha

私の場合は旦那さんとよく、もういつでも出てきていいよ〜😊なんて、お腹に話しかけていました。予定日より1週間前に、おしるしあり。病院での検診は残り2回目って時でした!
そんなある日、昼間2キロの散歩をした夜中に陣痛がきました!でも、なかなか子宮口は開かず、赤ちゃんも降りて来ず、トータル18時間かかりました😣長い長い時間でしたが、破水してからは、あっという間のお産となりました😌予定日より3日早くかったです👶

本当に!産まれれば、3時間おきの授乳やオムツ替えで、忙しくなりますので、有意義な時間をお過ごし下さい🤰💓でも、早く会いたいものですね🤱✨

みーみー

わたしもそんな感じでした‼️
予定日5日前に内心グリグリに遭いましたが、その日だけ出血して、またおさまってしまい…
ですが、予定日の次の早朝とつぜん破水しました😆
胎動は産まれるまでガンガンありました(笑)

41w2dですがまだ産まれて来ませんよ。前兆も皆無です。
トピ主さんもまだまだ先は長いかもしれないので、あまり焦らずに。
予定日はあくまで予定日です。

• バニラビーンズ

バニラビーンズ

横からすみません💦
    きっと赤ちゃんもママさんのお腹の中が心地よくてもう少しだけお腹の中にいたいのかもしれませんね☺️
    毎日ドキドキソワソワかと思いますが一心同体でいられるのもほんとうにあと少しです!
    残りわずかなマタニティライフ楽しんでください👶💕
    無事に安産で赤ちゃんと会えますよう、遠くから応援しております。

• 11月15日
ひがぴょん

予定日に検診行っても「まだまだだね」って先生に言われて、行きはバスで来たけど帰りは一時間ぐらい歩いて帰りました。
5日後に頭痛で歩くのもキツくなって病院に行くと血圧が200超で緊急入院で先生に「促進剤で今日産んじゃうよ」って言われました。元気に産まれてくれました。

輝

私もなんの予兆もなかったので
祭りに行ったりしました!
この調子だと問題ないかなと思い
予定日超えても祭り行って
歩き回りましたが、
子宮口開いてなくて
無理やり開かれてその日におしるし
次の日に陣痛きて
出産しました!!とにかく、
自分がやりたいことやりました!

りな

予定日から6日遅れで産まれてきたんですけど、陣痛来た日の1日前でも産まれてくる気配もなく、まだ産まれんわ。と思ってスヤスヤ寝てたら、陣痛きました笑
陣痛より後におしるしが出てきましたよ😅

はる

8月2日に出産したものです!!
予定日は7月23日でしたが10日遅れで無事出産しました!!
初出産です!

予定日前でも予定日を過ぎても、
おしるし、陣痛など全く無く
まだかな、まだかなと待ってました!
周りにもまだなのー?って聞かれて少し焦りがありましたが、焦ったら赤ちゃんに伝わると思い
お腹の子に 準備ができたらいつでも出ておいでねー!って声をかけながらずっと待ってました!
でも予定日を過ぎて3日か4日目に入院して促進剤を打つことになり
8月1日に入院し、朝から促進剤の点滴をしてました!
一日中促進剤の副作用でお腹が下り辛かったのですが、それが陣痛みたいで我慢してましたがそのまま夜には促進剤をやめなければならないので、一旦やめて次の日にまた打つことになりました!
8月2日の朝からまた同じ促進剤の点滴をしていたのですが副作用が酷くてお昼前には促進剤を辞めました!
そしたら運が良く自分の陣痛に繋がってその日の夕方過ぎくらいに出産しました!

何も無いと不安やいろんな気持ちが出てきますよね(T . T)
私もそうでした(T . T)
必ず産まれてくるので気長に待ちましょう☺️☺️

出産頑張ってください!!!

rii

39週5日で出産しました!

39週の検診では子宮口は開いてない、お腹も下がってきていない、胎動もありました。
出産する3日ぐらい前にいつもより眠い&ダルい感じがして日課のウォーキングを休みずっとゴロゴロしてました。
2日前におしるしのようなものがありました。
前駆陣痛など無く夜中にいきなり陣痛が来てその日の夜に出産しました。

予定日1週間前ってなんだかソワソワしますよね!

まーる

予定日の1週間前はまだ何も兆候ありませんでした!むしろ、2人目なんて予定日過ぎても全く腹痛もなければおしるしもないし、胎動ばっちりでした🤣いろんなジンクス試したり、スクワットや雑巾掛け、ウォーキング頑張ったけど全く(笑)
でも、その日は突然やってきました!予定日から4日過ぎてやっとおしるしが来て、5日目に無事産まれました!
しっかり動いて、食べて、寝て、お産に備えてください♡

ますくん

生まれる1日前2日前はは普通に犬の散歩とか歩いたり普通に過ごしてました笑予定よりちょっと早く産んだんですけど朝、陣痛がきて最初はただのお腹が痛いだけかなって思ってトイレいったら💩がでたからただの💩かって思ったんですけどいやなんかおかしいまだお腹いたいってなって妹が一緒にいてくれてたのでもしかしたら陣痛きたかも言ったらとりあえず旦那さんに電話しりん言われたので会社に電話してすぐに旦那くんがきてくれてすぐに病院いって朝の8時に陣痛きて昼のに2時ぐらいに出産しました^ ^

たまご

ちゃんと出てきますよ👍出てこなければ出されますし笑
私もおしるしなし、前駆陣痛なし、おりもの変わらず、胎動活発、全然お腹下がらず全く兆候なかったですよ💦
予定日に入院して促進剤やらで出しました!!月曜入院で木曜に出てきてくれましたが、出てこなかったらお腹切られるところでした。推定3400gでしたが出てきたら4000g弱でした💦

つぶら

全く何も変わらなかったです笑
とにかくお腹が重くて、浮腫みも酷く毎日ウォーキングしたり、階段昇降してもなんにも予兆はなかったです🤣
予定日に満月だからそろそろかな?って思ってもなーんにも起こらず笑
予定日過ぎて旦那と出て来いや!って言ったら翌朝陣痛がきました❤️
産まれたら3970gのビックボーイで、そりゃお腹重いわ🤣ってなりました笑
大丈夫ですよー♡赤ちゃんは産まれるタイミングをみてるんですよ✨
今だけのマタニティライフ楽しんで下さいね♡

ちょもみ

私は予定日の前日に産みました。
それまで至って普通に生活していました。
張りがだんだん普段から強いのがありましたが気にしてませんでした。
産まれる日の午前中に検診に行き、その夕方5時前に産まれてきてくれました。
車の中で陣痛が、きて少し焦りましたが大丈夫でした!

バニラビーンズ

毎日、ドキドキワクワクでした。
予定日1週間前から階段や廊下の雑巾がけを毎日していました(笑)
予定日になっても生まれてくる気配がなかったので、陣痛ジンクスのオロナミンCを飲んだ翌日におしるしが来ました(笑)その次の日の朝に出産となりました!
3660gだったので、
もう数日お腹にいたら大きくなりすぎて帝王切開になっているところでした😂

みく

2週間前に帝王切開でした。
前駆陣痛?のような下腹がチクチクみたいなのはありましたがあとは特にお腹重いなって感じでした💦
予定日を迎えるを経験してないので少し羨ましいです⭐️
ドキドキわくわくですよね✨
赤ちゃんを無事に産んで母子ともに健康でありますように✨

あみ

お腹も下がらず、かと言って運動もせず笑、胎動もいつもと変わらずでしたが、予定日がちょうど旦那も実母も休みの日だったので、きっと予定日にうまれてくるだろうと予想して、ギリギリまでエコー写真や夫婦の写真をアルバムにまとめたり、時間がないと出来ないことやってました😊
なんならエコー写真のアルバムは、前駆陣痛中に作ってました😊
予定日2日前にオロナミンC2本、翌日おしるし、その翌日に前駆陣痛→焼肉→陣痛→出産でした😋

ちたん

おしるしもなんの兆候もありませんでした!私も、予定日一週間前くらいからソワソワしててほんとに生まれるのかな〜って疑問でした笑結局42週過ぎても産まれて来ずこれ以上お腹にいると羊水が濁ったり減ったり、危ないとの判断で入院して促進剤打ちました😱もう少しで可愛い赤ちゃんに会えると思って、出産頑張ってください♡

sattin

39週で産まれました。
里帰り中で旦那が日帰りで会いにきてくれる予定なっていて、前日にお腹の赤ちゃんに「明日パパ来るよ〜。明日出てきてもいいからね〜」とか言ってたら翌日産まれました(笑)
そして夜中に無事出産、パパはあまり睡眠取時間はとれなかっただろうけど、翌日無事出勤出来ました。

陣痛直前まで胎動ありましたよ〜。
前駆陣痛とかもほとんどなかったし、お腹も下がってきてないのに本陣痛きて驚きました。
出産あるあるだけどミラクルです。

愛空

予定日すぎた10日間後に前期破水で入院しました!
それまではなんの兆候もなくてまだかなまだかなって言って、掃除したり、散歩したりしました!(^^)

あっちゃん

ほんとに産まれるの?って思ってました(´•_•`)👍
結局予定日ぴったりでした(★‿★)

はあたろ

今日で予定日から1週間経ちました😂
第1子は41w6d第2子は40w6dでどちらも遅め🤣明日までに生まれなければ日曜日入院して誘発です🙍
もう3600g超えなので早く出したいですがあの陣痛をまた経験しなきゃいけないと思うと産みたくないです😂
お互い出産頑張りましょう😍❤

そらいろ

予定日から8日後にやっと産まれました。自然分娩です。毎日気が気じゃなかったです。

焼肉、パイナップル、オロナミンC、スクワット、散歩

試せるものはすべて試しました笑

どんな形であれ必ず産まれるので、あともうすこしの妊婦生活を楽しんでください!

あ~ちゃん

うちは内診グリグリのあとお風呂に入ったら陣痛来ましたよ❗

ゆかりんこ♡

妊娠中かなりグータラ過ごし、
39週に入るあたりから
スクワットを少し始めました。
それでも私も全く産まれる気配なしで、
絶対予定日過ぎるなぁと思ってました。
珍しく近所のスーパーを歩いて買い物へ。帰り道感じたことないズキーっとするお腹の張りが1回ありました💦

その日の夕方、破水。
夜中の3時に産まれました👶

本当突然やってきます(笑)
私は予定日の三日前に産まれました!

あきちん

ずーっと床の拭き掃除と散歩してました(笑)
というのは、予定日の2週間前の検診で全く赤ちゃん下がってきてないし、子宮口も開いてないから、もっと運動して!とお医者さんに言われました😂
その検診日にグリグリされて出血(おしるしだったのかな?)、3日後に生まれました👶
まだまだ生まれなさそうって言われてたので本陣痛と思ってなくて、病院に電話したらとりあえず診てあげるからおいで~たぶん帰ってもらうけど~的な感じで言われて診察受けたら子宮口7cmまで開いてて、そこから3時間くらいで生まれました。
もうすぐですね、がんばってください🎵

mizushima1218

私は1人目が8か月で切迫早産気味
でしたが、39週と5日で
2人目は40週と2日で
3人目は予定日ジャストでした⭐️

ちゃんと赤ちゃんも
ママに会いたくて仕方ないはず❤️

一緒に乗り越える日が
間違えなく近いです😊❤️

鼻から吸って口から細く吐くのが
私にとっては一番役に立ちました❤️
ファイトです❤️
今寝れるうちに睡眠取って
体力温存しといて下さい❤️

なつ

私も普通に過ごしてました。笑
病院行ったとき炭酸飲み過ぎと体重ちょっと太りすぎで、妊娠高血圧症候群て言われて緊急入院なりました(´∀`;)
誘発剤して帝王切開で40週1日で生まれました。

stk

私も胎動も変わらずでしたし、おしるしはありませんでした!
便秘だったのが快便になったくらいです😉
あまり気にし過ぎず普通に散歩がてら買い物行ったりもしてました^_^

けどちょいちょい前駆陣痛はあって、予定日の2日前になって前駆がだんだん強くなってそのまま本陣痛に繋がって出産でした😊⭐️

出産頑張ってくださいね♥
我が子とのご対面は本当にしあわせですよ😌♥️

ゆぅ

わたしは予定日のひと月近く前から、前駆陣痛がありずっとドキドキしていましたが、お散歩したり姪っ子のお迎えにいったり、祖母と草抜きしたりしていましたwww
そして予定日を過ぎて9日目自然分娩で元気な顔をみることができました!
焦らず、のんびりいきましょ!
べびちゃんのタイミングで会いに来てくれますから!二心同体の今を楽しみましょう❤️

ちえ

ドキドキですね!

8ヶ月前のちょうど今頃 私は陣痛室で陣痛と戦っていました😅

私も予定日1週間前の診察で 子宮口も開いてないし 全く産まれる気配がなかったので
先生には焦らなくていいけど、適度なウォーキングをして
と言われたので 翌日 半日お出かけしてみたら 次の日の朝 おしるし→破水と陣痛 とトントン拍子に始まり
病院に駆け込むと そのまま陣痛室に入って
正直 心の準備もないまま 9時間後には産まれました

おしるしや前駆陣痛が始まっても数日出産までかかる人もいるみたいですが

いつ 迎えていいように
入院の準備を玄関先に置いてリラックスして待ちましょう!

あ、でも携帯は必ず手元に😊

私が破水した時も 家でひとり 洗濯物を干してる時だったから
焦った

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
頑張ってくださいね!

nnn

1週間前は、実家でゆっくり過ごしてました!もちろん散歩は毎日ひてたような気がします!!家でゴロゴロコナン見てたり。でも、意外とみんなどこかに出かけてるとも聞きます♫꒰・‿・๑꒱私はもし破水したら!とビビリなので、、、家にいました予定日の五日前に朝方お印があったので朝病院に行きました。何から始まるかわからないのでドキドキとりあえず本みて、想像してました♫꒰・‿・๑꒱

みーまま

私も同じくほんとに産まれるの!?を体験しました(笑)
39週で子宮口まだ指1本!赤ちゃんも降りてきてないと先生お墨付き!
焼肉ジンクスも試しましたがダメでした😂
もう赤ちゃんのペースで出ておいて~!と思っていたら、予定日ピッタリに産まれましたよ😆👌💕

ひーちゃん

私の場合、散歩や雑巾がけ、ジンクス信じて焼肉食べましたが効果なく…😅
結局入院してバルーン→促進剤→緊急帝王切開で、1週間遅れで産まれました👶
外食や映画みれるのも今のうち!!と思い、39週過ぎた頃もたくさん外出してました。
きっと我が子はそんな私の心を読んで、ゆっくり産まれてきたんだなぁと思います(笑)😂

🧸4M1R

わたしもおしるし、前駆陣痛など何にもなく予定日の夜に破水して(それも気づかなかったけど)産まれてきました🤣笑
初産だし予定日超過すると思ってたのでびっくりでした😳

れもん

予定日丁度に産まれました‼
おしるしも無かったし
陣痛中も元気に動いてましたよ‼笑

毎日散歩、階段上り降り、船漕ぎ体操
ジンクス信じてオロナミンC飲んでました(笑)

らいむ

長男は40wの夜に陣痛開始で翌日産まれました😳
次男は36wで前駆陣痛だと思ってたら全開で生まれてしまいました😂
三男は32wから入院36wに退院して37wの日に出たがってる気がしてスクワットしまくり翌日出産しました🙆
ファイトです😉

H∧L

おしるしもなく胎動も元気いっぱいで、まだか?まだか?と待ち構えて毎日たくさん歩くためにお散歩三昧でした😁買い物やランチにも出掛けてましたよ。それでも予定日超過11日での出産で促進剤3日やっても下りて来てくれず緊急帝王切開になりました。楽しみでワクワクする反面、陣痛もこないで予定日を過ぎて行くのに焦りもありました(笑)

みぃな

こんばんは(^^)
間も無くでドキドキが止まらないですよね(*´꒳`*)
1人目は予定日5日前!2人目は予定通り!!3人目は1週間遅れて出産しました(╹◡╹)

1人の時が一番歩いたと思います(^^)
35週を超えたら!病院までの3キロ程歩いたり!3人目は夏だった為、、、室内のスーパーを歩き回ったり!!博物館などへ行って歩いたり(^^)

3人目でしっかりと歩かないと産まれないんだなと思い知らされました(´∀`=)、予定日2日前まで予定が有った為!

ゆなママ

1ヶ月生理がないのですが、妊娠?

pinoko

先週産まれました。

一人目の時は切迫早産での2ヶ月の入院から37週0日ちょうどの退院日、家に帰ってそのままごはんだけ食べて病院にリターンしてスピード出産だったので、

今回も絶対予定日よりも早く生まれる!!と思ってましたが、
二人目さんはマイペースで、切迫早産にもならなけりゃ、37週も軽々と越えてしまったので、
いつくるかいつくるか、と入院セットを何度も詰め直しました(笑)
(1ヶ月もあると少し暑い時期から寒くなる時期に変わったので(笑))

結局、39週3日の朝6時に便意で目覚めたけどなんかお腹痛いかもと思った時点で、15分間隔だったので「こりゃ生まれるな」と思ってそのまま病院へいき、即入院。
15:30にオギャーっと出てきました。

直前までお腹のなかでグリングリン動いてたので、胎動の有無はアテになりませんでした(笑)

お産頑張ってくださいね!

ミオ

全然予兆もなく、38週まで仕事してたので、のんびりしつつ入院準備の再確認をしたり、赤ちゃんの服を見に出かけたり、週に1回のマタニティスイミングに行ってました。
ちなみに出産予定日の日までスイミング行ってました😁
41週1日で産まれました。

黒糖

まっったく同じ状況で検診にいって、先生に
「しっかり運動して、予定日通りに産んじゃいましょう!」
って言われたのですが、全然産まれてくる気配がしなかったので、予定日越えるかなあ…って思っていました。
毎日洗濯したり、犬の散歩したり、いえでスクワットしつつも重いのでついダラダラ…
で・す・が
なんと予定日前日の午後から陣痛スタート!
日を跨いで予定日の午前二時に出産しました😂
先生の予言大当たり!

えりか

上の子は何の兆しもなく、予定日前日に破水→翌日に産まれました。
下の子は前日まで上の子と公園に行ったりしてました💦
予定日3日前だったんですが、産まれてきてる最中まで動き回ってましたよ(笑)
頭出てるのにまだお腹のなかで足がボコボコしてるのは恐怖でした🤣

ちなみに上の子は大雪の大寒波、下の子はあの関西大洪水の日でした。
自然の満ち引きみたいなもんですかねー?🤔

かずん

私もそんな感じでしたよー^^*
本当に産まれるのかなぁって思ってましたが、毎日散歩して、軽くスクワットして気楽に過ごしてました*
結局、おしるしもなく急に陣痛がきました(笑)
予定日の4日前の朝に「あれ…?」みたいな感じで(笑)

ゆりかな

あたしも予定日まで一週間!とか思いながら生活してましたが、ある日突然の前駆陣痛?がやってきて、丸1日陣痛と闘いましたが無事に産まれてきてくれました😊
タイミングが来たら赤ちゃんに会えますよ😌出産、ガンバってください🎶

ぴんまま

39週でした!
朝からきゅーっと痛みはあって、
でも胎動が激しすぎて(お産近いと胎動へるって聞いてたので)油断してましたが、
夜中におしるしきて3時間後に病院、12時間後に産まれました!
もう、産まれる直前?産道に入る前までずっと暴れてましたよ😂油断は禁物😂♥️たのしみですね!😳💕

みにー

わたしはなるべく陣痛に繋がるようにたくさん歩いてお家ではストレッチしたりと動いてましたよ。それでも予定日には産まれず予定日から3日後ぐらいに産まれました。もうすぐ会えるので気にしないで待ってるといいですよ★

ぷぅ

39周と2日で産みました
おしるしもなーーんにもなかったです
胎動も昼夜逆転してて寝れなかったのを覚えてます、、😩😩
39周くらいの検診でグリグリされた日に陣痛来てたけど気づかなくて次の日に産まれました😆

さやぴ

わたしも予定日7日前は何の変わりもない状態でした😂
予定日2日前の健診で、今夜会えそうですね!と先生に言われましたが、結局予定日ピッタリに産まれました☺️✨
先生に内診で刺激されたから陣痛に繋がったと思います!
出産頑張って下さい🙌✨

みぃ

予定日の4日前に2時間ウォーキングしたら次の日の朝におしるしがあり
そのあとすぐに陣痛が来ました☺️
それまでは胎動もいっぱいありましたよ🤗
早く赤ちゃんに会いたいですよね❤
出産頑張ってください😄💖

福助(仮)

まだまだ産まれる気配ないねぇ、こりゃ予定日過ぎるね。
お正月休みにはかかりたくないよね。
どうせ超過するならいっそのこと1/5.6以降にしたいよねー。

と先生と話してた38w1dの検診の翌日破水⇒38w3dで出産になりました。

いつどうなるかわかりませんよー。

予定日までの1週間はわたしもおしるしもなく、胎動もぼっこぼこありました!
子宮口も指1本分でまだまだって感じで😭
お腹が下がってきたぐらいですかね?🤔
26時間の分娩時間で予定日3日後に出産したのですが
予定日2日後の朝おしるしと不規則な陣痛で
次の日のお昼過ぎに産まれました!
お産頑張ってください!

退会ユーザー

お天気いい日に2〜4キロ歩いてました!
    スクワットもしてましたがやり方悪かったようで
    出産前後腰痛でつらかったです😂笑

• 11月16日
Rママ

赤ちゃんのタイミングがあると思います🎵でも早く会いたいですよね(*^^*)
私はお腹の赤ちゃんにいついつ産まれてきてねー!ってずっと声をかけてました(笑)でも本当にその日に陣痛がきましたよ❤️予定日より5日早く、陣痛が始まって22時間後に産まれたのでヘトヘトでしたけどね(笑)(笑)

うえ

私は予定日より1週間遅く産まれました!予定日2日前の検診でもまだまだだねと言われ、おしるしもなく本当に産まれてくるのだろうか?と思ってましたが、旦那と散歩より少しハードなハイキングをしたらその晩に破水して促進剤使って1日半かかって産まれてきました💦
初産で出産の流れを知らなくて、陣痛来てからはほとんど寝れず、産まれてからも母子同室でなかなか赤ちゃん預かってくれない病院だったので寝れず、私はいつになったら寝れるだろう?と思ったので、今のうちによく寝といてくださいね😃

エミ

私は予定日まで歩いたりスクワットしたりしてましたが特に何の兆候もありませんでした😂でもその後、4日遅れで産まれました‼️
我が子は可愛いですよ~❣️楽しみですね⤴️

yoppy

アタシも同じように予定日になってもお腹でぐるぐる動き回り、よく聞く恥骨が痛いとかなく…でした‼️
予定日から一週間過ぎておしるしがありましたが、おしるしの当日入院してバルーン&促進剤で11/29出産😊
もうすぐ一歳になる娘が可愛くて仕方ないですよー💕
今はアタシにベッタリなのはお腹に居た一年前から変わりません😍

もえもえTGY

おしるしも何もありませんでした!
スーパーに買い物しに行ったり、ごはん作ったりいつも通り変わらず過ごしてました。
なんとなく前駆陣痛がきてから2日後、間隔はバラバラだったのですが痛みに耐えられなくなり病院へ。
結局それが陣痛だったみたいでそのまま入院…
分娩台に上がってやっと破水。
予定日より2日前に産まれました!
検診でもまだまだって感じだったので、あっさり産まれてびっくりでした。
胎動も、ずっと元気でしたよ~!

ももの

息子41週で出産しました(*'▽'*)
もちろん出産予定日を過ぎても何も無く、私も最初は「ゆっくりでいいよー^^」なんて呑気に思ってたけど、少しずつ心配になってくるし、家族は「まだかまだか」状態😩結局、おしるしがあり微弱陣痛が始まったのは出産日2日前でした😩
ちなみにあと半日経ってたら、促進剤打って陣痛促すところでしたが、息子は(のんびり屋だけど笑)自力で産まれてきたかったみたいです。
ほんとに赤ちゃんのペースなんだなと思いました😩💕
初マタで大きめの赤ちゃんだったので、出産もひと苦労でしたが、無事産まれてきてくれたのでたくさん待って良かったなって思えましたよ^_^💟

ぽてと

私は39週5日で産みましたが、胎動はずっとあって元気すぎるくらい動いてました!
おしるしはありませんでした(>_<)
陣痛も産む寸前まで規則正しい間隔じゃなかったです。
産まれる1週間前は特に何も変わらずでした(´・ω・`)
参考にならなくてすみません。

まーしー

周りから『まだか、まだか』と言われ、予定日過ぎてでかくなりすぎたらどうしよう…とか不安な日々を送ってました。
胎動もその頃が1番ピークじゃないかってくらいすごく動いてて、よく胎動が少なくなると言われますが、全く全く…。なので胎動を感じる度に『まだなのか…』って気持ちでいっぱいでした…。
なので、毎日スクワット100回とか…💧

ですが、気付いてみれば分娩台に乗ってからも胎動激しかったです…(笑)
生まれるギリギリまで動いてましたッ!!!

私はおしるし無かったです。
陣痛前の破水も無く。
しいていうなら陣痛にすら5時間気付きませんでした…。
39w4dで出産しましたッ!!!

しおり

私は39w4dで予定日の2日前でした☺️
前日から急に下痢などを起こしており翌日の
夜中0時くらいにお腹の痛みで目が覚め
トイレへ行きましたが下痢とは違う痛みだな〜っと
寝ぼけていたら、血が出ていて(おしるし)
そこで初めて陣痛だと気づきました💦
間隔を計るともう既に5分間隔でした!
そこから、32時間の陣痛の末難産でしたが
最後は促進剤を使い、分娩台1時間ほどの出産でした😂

ma

切迫早産で2カ月絶対安静でしたが
40週と1日で産まれました!

3,800gとBigだったので臨月にはお腹パンパンでしたが予定日が近づいても 胎動は強いし なんの兆候もなかったです(^。^)
私も、生まれてくる想像がつきませんでした。

そんな私をみて 母親が
「そろそろ出て来てくれないと〜」と話した翌日(予定日前日)お昼頃おしるしがきて その日の夜から陣痛がきました。
予定日に産まれるのか〜✨
と思っていたら そこから36時間後、予定日翌日お昼に産まれてきてくれました!

赤ちゃんは ちゃんと産まれる準備をしてたんだなぁ〜 と感じました♪

出産前によく言われましたが
産まれた後は、本当にノンストップで心身ともに大忙しになります。
好きなことをして どうか今の時間をのんびりと過ごしてください♪

必ず 産まれてきてくれます💕
楽しみですね!
出産がんばってください

みゆみゆ

私は41週と2日で出産しましたよ❗
陣痛ジンクスのオロナミンC飲んでみたりしましたが、全くって感じでした(笑)
私は入院前にお風呂に浸かったことで、前区陣痛ですが来ました❗
予定日より9日遅く産まれましたが、とても元気な女の子を出産出来ましたよ(*´∀`)ノ
私は、微弱陣痛で前期破水してました❗誘発剤と子宮を柔らかくする注射を入院してから3日間してました❗
3日後分娩台乗って3~40分で産まれましたよ(笑)入院中はひたすら病院の廊下を歩き回ってました❗
産まれるまでとても大変でしたが、赤ちゃんは必ず産まれてくるのであまり悩まず一日一日を大切にリラックスして過ごすことが一番だと思います💡

裕子

同じく予兆はありませんでした。
まだか?まだか?と待ちくたびれましたよ。笑

予定日を9日後に緊急帝王切開になっちゃいました。
促進剤を使っても、子宮が開かずでした。
高齢出産って言うのも関係あったみたいですけどね。

どんな形であれ、ちゃんと生まれて来ますよー!

イリス

40週6日の予定日超過でした。
胎動も活発だし、お腹が下がる感じもよくわからず、先生にもまだだねーって言われて…。入院の予約までしたくらいです。
毎日5キロをノルマにウォーキングして、1時間半歩いて病院に通ったり…。
あとは、生まれたらできなくなる❗ってずっと寝たり、コーヒー飲みながらドラマ見て…。
好きなことしておいた方がいいですよ。とくに好きなときに好きなように寝られる幸せって最高です。笑。

あきらプリン

私も本当に産まれてくるの⁉︎って思ってました笑 でもこればっかりわ赤ちゃん次第なんで、こっちが焦っても無意味だなと思って旦那さんと02人の時間を過ごしたり、産後わのんびり出来ないのでのんびり過ごしたりしてましたよ^ ^

出産FIGHTです⭐️

こうちゃんママ

まだお腹下がってきてないからまだだね〜つて周りに言われてたけど予定日2日前に生まれました(笑)
何の予兆もなく突然その日の朝におしるし→入院でした☺

ぬんちゃん

私も同じで予定日の2日前まで何もなく初産だったので、予定日過ぎるかなと思っていたのですが北海道で起きた地震の影響か…夜中ビックリして動いてから朝おしるしが出ました。そのあとは特に何もなかったんですが、その日の夜から前駆陣痛が始まり、次の日の朝方、本格的な陣痛に変わり地震の次の日の夜に産まれました🎵

ゆう

予定日まであと8日というところで、朝破水しました。その後24時間後から陣痛が始まり、促進剤も使って、ちょうど39週0日で産まれましたよ!私も胎動とか活発にあったのですが、破水の2日前に内診をして、それで刺激されたんじゃないかと思っています。

あや

(つ´,,・ω・,,`)つだっこ~派さには

ふ部屋幽々子(つ´,,・ω・,,`)つだっこ~るは、ろはらは

2児ママ

私は39週から前駆陣痛があって本陣痛につながってほしくて結構動いてました!
が…本陣痛に繋がらず40週1日の健診で「赤ちゃんが大きくてもう待てない」と言われ40週2日に入院し促進剤。
産まれなかったら次の日も促進剤で、さらに次の日は帝王切開の予定でしたが入院した日の夜にまさかの緊急帝王切開になりました😅
促進剤使ってたから麻酔を打つときも陣痛がきててヤバかったです😂😂
初のお産で陣痛、帝王切開どっちも経験することになるとは…😲
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
お産頑張ってくださいね💪💪

yayana

うちの子も予定日が近くなっても全く下りてきてくれず、散歩や床掃除など動きまくりましたがダメでした🙁💦

結局促進剤を使っても出て来てくれず😂予定日超過させない方針の病院でしたので(それも39週のとき知りました)、帝王切開で出産しました。

頭が少し大きめだったので、下りてこれなかったのかな~と医師からは言われましたよ。

予定日超過させないのも稀なケースだと思うので、気長に待ちましょう💡
赤ちゃんのタイミングで会いにきてくれますから💓

まるお

オロナミンC毎日飲んだり、もう出てきていいよーと毎日言ってましたが全然産まれず41週に弱い陣痛が1日半続きそこから促進剤で4時間で産まれました。3500gです。産まれたら産まれたでゆっくり休んだり自由に動いたりしづらいので今思えば焦らず妊婦楽しんでたら良かったと思います。

ゆゆ

毎日そわそわですよね!とにかく毎日二時間は歩きました!子どもが生まれたら想像以上に生活がかわりました!生まれる前に外食たくさんした方がいいですよ!

cheese

一週間前は、普通に過ごしていました😄その時は、どうなるか経験がなく不安な気持ちで外出していました。
でも、今となっては、ドラマのようにいきなり激しい陣痛がきたりはしないので、ゆっくりゆっくり生理痛みたいな痛みが出て来て、それがだんだん強まってくる感じなので大丈夫ですよ。心配なようならお出かけは、近場のみですごされるといいかもしれないですね(^^)
無事に出産されること祈っております。

うりぼぉー

わかりますっわかりますっ😭💦

ひととおり、やりました…
焼肉、オロナミンC、雑巾がけ
スクワット、ジャンピングスクワット…

苦しくて眠れないし、気持ち悪いし
血糖値測るのも苦痛だし
肥満だからか?予定日より
早く出て欲しそうな先生…

なので、直接お腹にお願いしました笑

お願い!○日に出できて!
それまでがんばるから!
○日だと、ジージと同じ誕生日だよ!
頼むよ!

なんと!その通りに出てきて
くれました😂

念じる✨もありかも!!w

まる子

晴れの日は毎日散歩してましたよ!
全然おしるしなく、本当に産まれてくるの?って感じでしたけど、予定日ぴったりに産まれてきてくれました(´∀`*)

ar7x3

40週4日で産まれました!
予定日の4日前におしるしがありドキドキでしたが結局それっきりなにもなく、40週3日の夕方から陣痛きました!
普通にお散歩したりして過ごしてましたよ💡
陣痛歩くのやっとくらい痛かったのできたらすぐわかると思います💦
無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨
応援しています୧(`•ω•´)୨⚐.*

ゆか

私も、予定日一週間前、何の兆候もなく、結局計画入院となりました。
バルーンや、人工促進剤、人口破水をしてもダメで、予定日9日過ぎで、帝王切開で産まれました。
でもずっと動いていて、元気一杯の子でしたよ!

びっきぃ

長女が38w5d、長男が40w0d、次男が30w5d でした。1人目で38wなら2人目もっと早いかも!?と思ってましたがなんのなんの。40wで産まれ3986gのBIGBABYでした(笑)それに引替え次男はせっかちなのか、破水して緊急帝王切開されました。1590gですが、産声を上げ、酸素マスクは産後すぐ外され、糖の点滴も産後1週間ちょっとして外され、元気に成長中です。
一人一人個人差があるし、その子の性格を感じ取れて面白いですよね!焦らずゆっくり、残り少ないマタニティーライフを満喫してください♪♪

Satocchi

38wで出産しました。予定日より、12日早い出産でした。

出産日よりちょうど1週間前、検診があり、その時はまだ全然何も兆候なしで、その5日後におしるしが。まさかまだ産まれないよね?と思いつつも、その次の日にはお腹の痛み。そして、その次の日に産まれました☺️

M

予定日1週間前はいつもと変わりない感じでした!!
胎動もあったし
下がってきてなかったので、毎日1時間くらい歩いてました!
結局予定日5日過ぎて生まれました!!

もう少しであえますね!!!
楽しみですね😁

結愛mama

私の赤ちゃんは2300gと小さ目と言われていて
同じ様におしるしもなく、胎動も活発でお腹の位置も高かったので
予定日は超えると思ったので今まで通り普通に過ごしてました。
マタニティビクスに行っていたので
毎日ママ友と楽しくビクスに行ってました♪

予想どおり予定日を4日超えて
2832gの元気な👧を産みました♪
推定より500gも多かったのでビックリでした(笑)

ゆか

私は1人目わかなり動いてました!1週間遅れたかな

麻南

予定日より早い38w5dで産まれました。出産2日前の検診の時にまだ子宮口も開いてないし大丈夫です、と言われていたのにその日の晩に破水からの病院に逆戻り。破水だけで陣痛に繋がらなくて促進剤を使ってみるけどそれでも陣痛はこないし子宮口も開かないしで1日中ソワソワしてました。
丁度台風21号が直撃してた日だったので新幹線が動かず実家(九州)の母からは「今日は出てこないよ。明日まで頑張れ!」と激励?され薬飲んでるしその日に出てくると思っていたのに次の日に持ち越されました笑
台風も過ぎたあとでのんびりと産まれてきました。

チッタン

予兆はほぼありませんでした。
子宮頸管も変化がなく、毎日天気のいい日は2~3時間歩くように言われ、坂道や階段わざと選んで、めちゃくちゃ(;´Д`)ハァハァ言いながら歩いていました。(妊娠中太りすぎたのもハァハァの原因ですけど😂)
結局40w1dの検診でも何事も変化なく....でしたが、その日の夕方におしるしがあり、前駆陣痛が始まり、その翌晩に陣痛が始まり、産まれたのは40w4dの朝でした❤
出てくるまで、ひたすら胎動感じてました❗出てきてからも活発すぎる男子です❗
ただ臨月便秘ぎみだったのが産まれる数日前からはめちゃくちゃ快便になりました❗予兆といえばこれくらい❔ですかね❔

稲穂🌾

散歩を多めにしてました!
結局ずっと上の方にいて
1週間遅れで産まれました!😁

めろん

半年前に出産しましたが、同じおりものが増えましたし、胎動もありました!!
子宮口2センチくらい開いてるけど、上の方にいると言われ、まだまだなのかなーと思ってました。
いつお産になるか分からないからと、体力温存のために、歩くことなどせず、呑気に寝てました!笑
結局生まれる前日まで、まだ上の方にいると言われ続けましたが、いざ陣痛がつき、病院いくと、すぐそこまで、降りてきてる!!と言われて、病院について2時間後には産みました(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張ってください♪♪

FA

私は39週に入ってから
なんだか腰が痛いな〜って感じで、
おしるしもあったし、
そろそろなのかなぁって
思いながら家でゆっくりしてました^ ^
案の定予定日3日前の夜中に
痛くなってた腰は激痛へと変化し
お腹は全く痛くないのに腰だけ
激痛で耐えられなくなり、
産院に電話して夜中2時くらい?に
産院に行きそのまま30時間の陣痛
の末、誘発剤の点滴を打ち
吸引で無事産まれました😊
予定日の2日前の出産になりました^ ^

あーみん

わたしも予定日までお腹は下がらないし、周りのみんなからはまだまだっぽいね〜なんて言われててわたし自身もこれは予定日過ぎるだろうなと思ってました!
もちろんおしるしもなしでおりものは少し増えたかな?くらい。
でしたが、予定日の前々日の健診で子宮口3センチで内診した後、その日の夜に高位破水から陣痛がきて40週ぴったりで出産しました(*´`*)
出産は突然です!いつ陣痛がきても病院に行けるところでのんびりリラックスして構えてください!楽しみですね♡

こまま

2人目ですが、産まれる前まで胎動ありましたよ!
私は39週ぴったりに生まれました!

おしるしはなく、昼に少し頻繁に張りがあり、前駆陣痛っぽかったですが、
夜中に本陣痛きました!

産まれる前の日まで3日間連続ショッピングモールで歩きまくったのでそれが効いたかもしれません!

mii.

買い物や掃除をして
たくさん、体を動かしていました☺️
それでかは分かりませんが
予定日より4日早く産まれました!

オムハンバーグ

めーっちゃ動いてました!笑

あとラズベリーリーフティー飲んでました🎵

お陰か子宮口開くのは早かったです!😊

私も、なーにもなく予定日の夜に
陣痛がきて次の日に産まれましたよ👶💕

残り1週間は、たくさん動いてました😊

ゆき

私も予定日2日前の検診まで予兆全くなし、ドクターには子宮頸管も長いし子宮口も全く開いてないと言われ、管理入院の話までされてましたよ|・ω・)
でも、赤ちゃんにその話が聞こえてたのか、予定日ぴったりにすぽーんと生まれてきました。
私はもう予定日すぎるのを覚悟して、散歩も話しかけもせず、やってたのは猫のポーズを1日30分のんびりテレビ見ながらです。
大丈夫ですよ、そんな話周りからもよく聞きますから(*´▽`)ノ
かわいい赤ちゃんに早く会えるといいですね!がんばれ!

エディー

ジンクス信じてオロナミンC飲んだり、1時間散歩したりスクワットしたりしてました笑
予定日のお昼に破水して、陣痛来なくて促進剤打ったけど子宮口全く開かなくて超難産の帝王切開になりました笑

エディー

書き忘れです
破水する何日前からかめっちゃ快便で便が1日何回も出て辛かったくらいです(汚い話ですいません)

もにか

39週6日で産まれました♪同じようにおしるしもないし胎動もしっかりあるし、本当に数日で産まれるのかなー?なんて思っていました。
当日の朝も普通に夫のお弁当を準備して送り出しのんびりしていたら…
夫を送り出して30分後くらいに陣痛が始まりました。突然きたー!!😂
陣痛が始まってから産まれるまで11時間で、最後の方は意識ぼんやりしていましたが、息子が産まれた瞬間は今でも鮮明に覚えています😍

ちなみに、出産前の数週間は夫と買い物デートしたり、友だちとカフェに行ったり、子どもの小物を作ったり、家の中の簡単なDIYをしたりと、産後はできないことを楽しんでいました😙♡

レモン

ソワソワしながら
気ままに旦那とウォーキングしたり
TVでサッカー観戦しながらバランスボールで上下運動したり
産む数時間前までバランスボールしてました!😅
効果あったのか入院決まって3時間くらいでスポット産まれました!!😆
こればかりは赤ちゃんのタイミングです
気ままにのんびり過ごしたらいいですよ☺️✨
出産まであと少し頑張ってください!👍

ちゃんちゃん

出産前日まで普通に家事してました😂笑
お散歩も1回くらいしかしなかったです😂
オロナミンC飲んだり焼肉食べたりピザ食べたり、ジンクスは一通り試しました!
高位破水で入院して、その日には生まれないねーなんて話してたら、その2時間後には陣痛きて、3時間半くらいで生まれました😋

無事に赤ちゃん産まれてくることを祈ってます💓

りんちゃん

歩きもせず、1日中家でゴロゴロしていました笑
39週に入り、久しぶりに車に乗った時に破水し、そのまま陣痛が来て5時間後出産しました😊

その時は突然に来ます!
出産頑張ってください(^人^)

ノア

普通に過ごしてました

予定日の1日前の日にお腹が痛くなったので病院行きました

産まれたのは予定日の次の日でした

あき

予定日前日まで普通にショッピングモールとかでかけてました!笑

34週くらいから子宮口4センチ開いてて、早く産まれるって言われ続けてましたが、
お腹の張りなどもなく😭
おしるしや陣痛も全くなく😂😂
お散歩やお買い物で動き回ってましたが、
結局予定日超過で促進剤&人口破水で出産しました!笑

もう少しですね❤️
頑張ってください✨✨

みっこ

予定日まで1週間、、!!
ドキドキしますよね🤣🤣
お産の進みが良くなるように毎日1時間は旦那さんと夜にウォーキングしてました✨✨運動にもなりますし夫婦のコミュニケーションにもなりました♪♪後は出産からここまでの道のりを日記に書いてみたり😊😊子供が大きくなった時に読み返すのが楽しみです💕

ルキー

私は、家が自営業という事もあり予定日の2週間前ぐらいまで働いてました。
働くと言ってもお手伝いしてる程度で無理の無いようにですが、立ち仕事である程度動いてたのが良かったのか、先生には少し早く産まれるかもね!と言われました。
案の定、予定日の1週間前の検診で内診してもらった時に、
少しだけ破水してしまい、荷物だけ取りに家に帰りその日に入院して夜に陣痛がきて次の日に出産しました。

やっぱりある程度動いてた方が早く産まれやすいのかもしれないですね!

ゆき

私は予定日より2週間早く産まれたので参考にならないかもですが、天気が良ければ散歩悪ければ階段の登りおりしてました!当日はヨガに通ったり買い物行ったり普通の生活してました!陣痛来てから3日かかりましたが無事産まれて来ましたよ😆赤ちゃんにもとって産まれてくるという事は大きな仕事です(^^)タイミングもあると思います!まだ、ママのお腹の中が心地よいそして出てくる準備もまだなのかもしれません😅出産に対して不安な事ばかりかもしれませんが、感動と嬉しさがこみ上げてきます😊会えるの楽しみですね☺️

さおり

私は今日が予定日です!先々週から内診グリグリを二回しましたが産まれる気配ありません笑
ゴロゴロ生活を楽しみつつ少し散歩したり自分の時間を満喫してますよー!!早く赤ちゃんに会いたいですねっ(^^)

私の時は、38週くらいから、
赤ちゃんの頭も骨盤にはまってるし、子宮口も柔らかいしいつ来てもおかしくないよー!と言われ続けていましたが、結局3日超過したところで赤ちゃん大きめなので早く産んじゃおう!となり促進剤で出産となりました!
歩いたりもしましたが、ほんとに赤ちゃんのタイミング次第なんだな〜と思いました👶💕
今思えば、もっとランチ行ったり趣味の時間をとったり有意義に過ごしておけば良かった!とも思います。笑

悠

いつ来るか分からないので
とりあえず 家にいました笑
散歩がてら 買い物は行ったりしてましたが それ以外は外に出ず笑

Yママ👩🏻💋

あたしも何もなかったです😂💦
前駆陣痛もなければおしるしもなく
おりものも別になかったくらい😂
むしろ赤ちゃん大きめだったらしく
3300gありました👶🏻💥
なので先生に毎日歩ける分だけ
ひたすら毎日歩いて下さいって
言われてるくらいでした😱
ただ6月半ばで暑くなかなか歩く気に
なれずで歩いても30分とかでした🤭
結局産まれたのは予定日ちょうどに!
その2日前?くらいに地震があって
それがきっかけで前駆陣痛始まり
約2日かけて産まれてきましたよ😳
胎動もバッチリありました👶🏻

レインボースマイル

楽しみですね👶💓
本当に産まれてくるのか?って疑問すっごくわかります😂
早く会いたくて色んなジンクス試したりたくさん歩いたり、、色々やりましたが予定日1週間超過して誘発剤やっても反応なく、、とりあえずまた翌日誘発剤ねって事で入院してたら朝方陣痛来てそのままお産に😊
早く会いたくてやーっと会えたのが嬉しくて幸せに浸ろうと思いきや後陣痛や全身の異常な筋肉痛やら母子同室の寝不足具合とか、、予想を遥かに超えました😂
なので産まれるまでは、たっっっくさん寝ておいた方がいいです😂💓
素敵なお産になりますように👶💓

ママ

遠出は怖かったので家の近くをグルグル散歩したり、
オロナミンCをのんだり笑
結局予定日4日後に産まれました☺️

あき

下の子は産まれる一週間前からおしるしがあり、予定日から丁度一週間前の朝陣痛きて昼に生まれました!

Hyy...

後1週間ドキドキわくわくですね☺️❤️
私は上の子も下の子も予定日の4日前に産まれました😁

私もおしるしもなく胎動もすごくて
これは予定日過ぎるかも?と思ってましたが
きっと居心地がいいんだろうな〜
産まれたらこの胎動も感じられなくなるしな〜
とあまり気にせずに過ごしてました😁❣️
前駆陣痛が予定日の2週間前から毎日あり
あ!陣痛きたかも?と毎日毎日思ってました🤣
旦那にも今日生まれる気がする!って毎朝言ってました🤣笑

産まれてこないことは絶対ないですし
後は赤ちゃんのタイミング次第です😘
赤ちゃんとの対面まで残り少ない時間楽しんでください💕

shiu

予定日から2日遅れで出産しました。
丁度年末だったので、餅つきとか普通にやってましたw
その2日後に破水、半日後に産まれました♪
それまでは全然兆候無くて、先生と帝王切開の話しもしていたくらいです💦(赤ちゃんが大きかったため)
産まれてから聞いたのですが、胎盤剥離だったようです(›´꒫`‹ )
予定日が近いからといって動きすぎるのも考えものだなーと思いました…
赤ちゃんは出たいタイミングで出てくるので、焦らずドシッと構えて下さい♥

🌞🌞

38週4日で出産しました。
37週の時に既に子宮口2センチ開いてきており赤ちゃんも下がってきていたのでスクワットや階段上り下りしたりしていました☺️産まれる3日前の健診では子宮口グリグリとジンクスを信じて焼肉へ行きました(笑)その2日後おしるしと微弱陣痛で入院し次の日に出産でした(笑)

さちを

どこに出かけるにも入院セットを車に乗せて移動してました。結局早朝家にいるときに陣痛がきたんですけどね💧お腹に向かって、そろそろ生まれておいでー。一緒に頑張ろう〜❗️早く抱っこさせて!って言ってたら翌朝陣痛がきて生まれました。

しょうちゃんママ

私も何にも予兆ありませんでした
熱が38度あり、インフルエンザ発覚。なおった頃を見計らって出てきてくれました。

yuco

予定日より4日早い出産でした。
生まれる4〜5日前に検診があり、医師からは、
おしるしもあるし、子宮口も降りて来ているので、いつ生まれてもおかしくないと言われていました。
なので、いつ陣痛や破水があるかソワソワして過ごしていました。
2〜3日前から茶色いおりものがあり、生まれる日の明け方に、寝返りのたびに下着とズボンが濡れたり、生理痛のような痛みが頻回起き、病院へ行き、陣痛が来てると言われ、入院→出産でした。

おもうち

産まれるその日の朝までおしるしもなければ胎動も元気でした。胎動はおしるしあっても元気でしたよ!!

みゆ

39w0dに出産でした!
夜中の4:00におしるしがあり、私は以前切迫早産で入院もしていたので、病院に電話したら、すぐ来てくださいと言われました。

病院に向かうタクシーの中で、20分間隔から突如3分間隔になり、着いたときには3cm開いてて、1時間に1cmずつ開いて順調に。

でも、最後の0.5cmが開かなくて、最後少し時間がかかって11時間のお産でした。
無痛分娩だったので、少し陣痛促進剤も使って、最後は吸引も。
でも、吸引なしでもいけそうなくらい、最後はいい感じにいきめて、すっぽーんと生まれて来ました。

私の場合、子宮内膜が立派すぎて、ハサミで切らないと破れなくて、そうなことあるんだーと驚きました。

ぜーんぜん、生まれそうにないよーと私も思ってました笑。
だって切迫だったせいで、いつも20分に一回張ってたし、陣痛って分かんないんじゃない?と真面目に悩んだり。
正直、おしるしがあって本当によかった。
ちゃんと赤ちゃんは、何かしらメッセージもくれるんだなとおもいましたね。

ちなみに、私も生んだ日の前日は1cmしか開いてませんでした。
でも始まれば、あっという間です。
なので、気を抜かず、遠出はせず、体を労って下さい。
お風呂にゆっくり入ると、あたたまって陣痛が起きやすくなるそうですよ。
あと少しで、ママと赤ちゃんのお誕生日!頑張ってくださいね!

予定日までの1週間は、39w1dで帝王切開しないと出てこれないことが分かって、39w3dで帝王切開になりました。
帝王切開と決まった時はショックでした。
無事に娘も産まれてこれたのは良かったです。

あかり

予定日1週間前くらいからようやくウォーキングを始めました笑真夏なのもあったので陽が暮れるか暮れないかぐらいのところで!私も本当に生まれるんだろうかと疑問に思いました!ウォーキングのおかげなのか、40週の時にはまだ全然だねーと先生に言われましたが40週2日で産まれました!

りあまま

私もおしるしもなければおりものも増えない状況で予定日九日すぎて促進剤でした!
ワクワクだし待つことがストレスに感じてしまうかもしれないですが頑張ってください

na*

予定日より10日早く生まれました( •́ .̫ •̀ )
産むまでの1週間、仕事もしてバリバリ普通に生活してました笑

切迫だったので正産期入ってすぐ生まれてくるかなーと思っていましたが全然気配なかったので、このままずっと生まれない気がするーと思うくらいでした😂

ひよたまママ

家は急遽38wで帝王切開で産みましたが、38wで未熟児で産まれて2200gだったから凄く産まれた後も心配でした🙇🙇🙇
本来は予定日に普通分娩が良かったのですが😞😞😞
予定日や個人差でエコーとかの体重には誤差があるので、おしるしや大きくなるまで気をつけていた方が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

予定日1週間前も普段通り胎動も元気
おしるしも全くなく‪⸜( •⌄• )⸝‬
階段昇降やお散歩たくさんしてました🏃‍♀️
でも今破水したらどうしようとか
びびって外食とか行けなかったです😂
今思えば行っとけば良かったなあって
少し後悔してます(笑)

ʕ•ᴥ•ʔ

私は何にもなかったので逆に急な感じでした!

るーママ

めっちゃ普通に、上の子の送り迎えしてました。
私は3人共38週で産まれたし、長男の入学式を控えてたので、早く産まれて欲しくて炭酸のオロナミンCを毎日飲んでました(笑)
胎動があるなら、まだですね。

yumyum

私も予兆がありませんでした!
オロナミンCも焼肉も(笑)
40w3dで産まれました。
私はビックリして、小走りするというハプニングがあり、その晩から微弱陣痛が始まり出産しました。
不安もあると思いますが、ちゃんと出てきてくれますよ!✨

ぷぷー

旦那と今のうちだーって外食いったり、夜散歩いったりしてましたー!
そして5日越えでうまれてきました(^^)

予定日のちょうど1週間前、、、マタニティフォトの撮影🤰

6日前、、、暑い暑い外出たくない、たまには先生がうち来ればいいのにって思いながら健診へ☀️

5日前、、、旦那が夕方帰ってきて一緒に買い物へ🛒重たい荷物持ってくれた びびった 惚れ直した☺️たぶん

4日前、、、おしるし😟一応旦那とおばばに電話📞「産まれた」って嘘ついたらソッコーばれた😟

3日前朝、、、陣痛始まり旦那にしがみつき死ぬー死ぬー死ぬー今までありがとうーうぅーバイバイー

夜、、、出産👶

りりハル

予定日より2週間早く産まれましたが、我慢できなくなる陣痛になるまでドコドコ元気に動いてましたよ😁✨
胎動減ってくるとよく聞くのでビックリでした😜✨

Yuamam

39w4dで生まれました。前日の健診ではまだまだって言われて予定日の次の日に入院する予約すらしてました。一応内診ぐりっといかれました。その日の夜出血して内診ぐりっの血かぁと思ったら次の日の明け方陣痛きましたw

MY

38w4dで出産しました。
切迫早産で子宮頸管を縛っていて、抜糸をしたのが37週に入ってすぐの3月末でした。
それまで絶対安静だったんですが、抜糸したから少しずつ動いていいと先生から言われたのですが、予定日までお腹にいて欲しかったのと、どうせなら4月2日に生まれて欲しいなーという理由からその後も基本寝たきり生活。
そして4月2日になったので久しぶりに近くのコンビニまで散歩に行ったらその日の夜に破水して、翌朝出産しました😅

あい

予定まで1週間ソワソワしますよね!
私は大きくなって産むのは大変だろうと思っていたので、毎日動いている赤ちゃんに早く出ておいで〜!!って声かけながら、スクワット10回を2セット(朝晩で)と20〜30分ほどのお散歩をしてました。
でも、まったくおしるしもなければ、胎動も減らず…本当に産まれてくるのか?って不安になりました。
直前の検診は産まれる2日前で、大きさは3200gくらいって言われてましたが、結局予定日から12日後に2666gで出産!2500g超えてから出てきてくれたんだと思います!
赤ちゃんはタイミングをみて出てきてくれるので、声かけながら待ってみてください!可愛い我が子に会えるのはもうすぐです!

びい

なんの予兆も、おしるしもなく、
38週最後の日に、破水して、
24時間立たないうちに
高血圧になり、陣痛こないまま
緊急帝王切開になりましたよ!
39週ちょうどでした!

予定日より2週間早い出産だったので、普段と変わりなく過ごしていました。

ひかる

切迫で入院してて早めに出て来るとおもうよーって言われていましたが39w4dで出産しました!

ジンクスと言われてるものをたくさん試しましたが全然効かなくておしるしも一週間以上続いてるのになかなか来なくてソワソワしてました!胎動すごく激しかったです!!

トモタン

39週4日で出産しました!
私は38週で子宮口3センチになり、ハラハラドキドキな毎日で、赤ちゃんが下がったので、今まで食べれなかった白いご飯やおにぎりが食べれて感動したのを覚えています笑
出産前日は、おにぎり屋さんのおにぎりを3つ食べれた事が驚きました笑

まみ

最後の検診で、運動してねと言われて旦那さんと街を歩いたことを思い出しました。もうすぐ産まれるのが楽しみだけど不安で、何だか信じられないような…今思えばとっても貴重な時間でした❤︎

みみみ

私もおしるしもなく、胎動も分娩台で陣痛と戦っている時までありました。笑笑

強いて言えば腰が痛かったくらいです😵

ゆい

朝夕1時間ずつ歩いてましたが、
予定日1週間過ぎても
出てきませんでした😂
促進剤で産まれましたー!

ママリ

予定日ぴったりに陣痛が来たのですが、おしるしもなくて、胎動も変わらずありました!
産まれる前の1週間も、それまでと変わらず家の近くのショッピングモールや公園を沢山(2〜3時間)お散歩してました✨
ただ、いざという時の為に、人通りの多い道や場所を選ぶようにはしていました!

ちなみに焼肉ではないですが、豚カツ食べたら陣痛来ました🙌
後から考えると、出産には長い時間がかかったのですが、痛くてあんまりごはん食べられなかったので、お肉で体力付けてから陣痛が来てくれて助かったなぁって思います😅

なつみ

私も予定日1週間前になってもおしるしも無く、胎動もずっとあって、産まれる気配が全く無くて、本当にもうすぐ産まれてくるのかなー?🤔とドキドキしてました!
そのまま明らかなおしるしも無いまま、予定日前日に寝がえりを打とうとした瞬間破水しました😳💦

ゆずまま

私も産まれるまで本当に産まれてくるの?って不思議でした😂
結局予定日から3日過ぎてからの出産になりました‼︎
出産に近づくと胎動が少なくなるとか言われてたけど、特にそんなこともなく産まれるまで元気に動いてました!
出産に備えてとにかく歩いて体力つけてました😅 笑
赤ちゃんのペースに任せてお母さんはのんびり過ごして下さい💕今しかゆっくりできないんで😉笑笑

jtwpwmaat

変化なしでした!
ジンクスは色々試しましたが前駆陣痛もほとんどなく、おしるしもないまま予定日を迎えました😅

予定日翌日旦那を送り出してからテレビ見ながらボーっと朝ごはん食べてたら破水して、その日のうちに生まれました🤱

予定日10日前の38週目にうまれたので、1週間前と言えば退院して自宅の赤ちゃんとの生活も始まり、慣れない育児と睡魔との戦いでした。ただ39歳の高齢出産のわりに、身体の回復も早く、ホルモンバランスの崩れも感じず、本当に眠いのだけがきつかったので、そこまで辛くはなかったと思います。

はーちゃん

私の場合お腹にこの日に産まれてと声をけてその日オロナミンC飲んだら産まれました☺
ちなみに予定日8日前でした。

ちぃ

私は39週ちょうど予定日まで1週間で産まれました!
3226グラムでした。
私も胎動が弱くなる訳でもなく、体調に変化がある訳でもなく、本当に産まれてくるのかな?って感じでしたよ!
お散歩したり、たくさん食べたり、ゆっくり眠ったり、暫く出来なくなりそうな事をしながら、なるべく心穏やかに過ごすようにしていました。

どうか安産で元気な赤ちゃんが産まれますように!

みき

わたしは、予定日のちょうど1週間前に破水して、二日後に産まれましたよ。ホントになにも変わらず、数時間まえまで車の運転もしてました。

マタニティ生活もあと少しですね。出産頑張ってくださいね。

み

予定日ぴったりに産まれました!
産まれる1日前までなんもなく、本当に出てきてくれるのか心配になりましたが、1日前に前駆陣痛を初めて感じて、次の日もあ〜また前駆陣痛かな?って思ったら本陣痛に繋がり産まれました!!!
ほんとそれまでなんの気配もなかったので、ほんとに産まれた!って驚きが大きかったです笑笑

お腹が頻繁に痛いのはあったけど、まだかなって思って普通に出産の日にショッピングモールで服とか買ってました。笑
陣痛って気付かず産まれてくるギリギリまでご飯作ったりしてました💦笑

ぴ

初産で39週2日で産みました!
妊婦健診で、初産だし予定日遅れるだろうから内心グリグリは痛いから予定日過ぎてからでもいいよ〜って言われて、子宮口何センチ開いてるのかもわからず、
予定日1週間前に呑気に友達と大きいお祭りに運動がてら行きました(笑)

早く生まれて欲しくて、オロナミンC飲むと陣痛くるよ!と経産婦の友達がジンクス教えてくれたので実践したら、その日の夜中から陣痛が始まり、丸2日陣痛に耐え、ようやく生まれました(笑)
いつ生まれてくるか本当ドキドキですよね!
出産頑張ってくださいね💓

ナオミ

私も何の予兆もなく遊びに行こうとしていた日の朝方陣痛が始まりました❗️
予定日から7分遅れて生まれました😄
一週間前は本当に生まれるのかなと思っていたのですが、不思議ですね😝

めぐみ

私は予定日までなんにもなくて、旦那と、のんびり屋さんなんだね〜なんて話してたし、予定日も普通に買い物してました(笑)
予定日から5日過ぎたくらいにおしるしと前駆陣痛ありましたがおさまってしまい、入院しました!
その日から3日間くらい促進剤を点滴で打ってましたが出てこなくて、予定日から1週間経って心音が少し弱ったので、緊急帝王切開で出産しました!

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのを待つしかないので、あまり構えずに待っているのがいいと思いますよ(^^)

みぃ

予定日超過してまだ産まれません。
一週間前もいつ陣痛が来るかソワソワしていましたが、未だにおしるしなくまだかなと先生にも言われています。
予定日近くなると周りからの確認メールがプレッシャーになりますが焦っても生まれてくれないと今実感しています…
早く会いたいですね!

み

うちの子は39週丁度で産まれてくれました👶🏻💙

産まれる2日前の検診で内診グリグリされ
おしるしがきてその日の夜に破水して入院🏥

内診グリグリされるまで子宮口も開いてないし
産まれる気配はなかったですよ\(^o^)/

りーちゃん

予定日の前日に出産しました!
1週間前でも胎動もたくさんあり、お腹は下がったかなと毎日鏡を見て過ごしていました!また、出ておいでーと話しかけもしました!
まだ出てくる気ないのかな?と思って、予定日より3日前に美味しいランチを食べると、その日の夜におしるしがあり、次の日の夜から陣痛が始まり、その13時間後に出産しました!
かわいい我が子と会えるまでもう少しですね!楽しみです!
出産は、とっても素敵な経験と感じました!赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

ゆ。

全く産まれる気配なく4日遅れでの自然陣痛からでした!私もいつ産まれてくるのかなと思ってました😂
あまり予兆もなくいきなり?前駆陣痛みたいなのがきておしるしもありました!

ここ

陣痛起こるまで、予兆も、前駆もなにもなく、胎動もありました!
でもいきなり予定日に陣痛きました!

ゆかりんご

私は4日早く出産しました。
予定日2週間ぐらい前から子宮口
3センチぐらいと言われ、1週間ぐらい前でも
同じでした。
私もおしるしも何もなく胎動も全然変わらずあり全く産まれそうな
予兆もなくて毎日ヒヤヒヤでした!
一応いつ産まれてもいいような
心構えと準備はしてましたが
朝方突然の破水から始まりおしるしも
破水と同時にあったみたいで
そんなこともあるのかと驚きました(^^;
予定日近くはあまり出歩かず
外に行く時は必ず夜用ナプキンと
着替えは持ち歩いてました!
確かに予定日近くなると本当
どんな感じでくるのかとドキドキ
ですよね!?
リラックスして赤ちゃんを
待っててあげて下さい(^_^)

ふーちゃん

私も全く産まれる気配がなく、子宮口も開いてなくて、赤ちゃんも下りてないし、予定日2日過ぎての健診でレントゲン撮影となり、児頭骨盤不均衡にて帝王切開となりました。

ゆー

39w2dでいきなり破水(けっこうな量)。それまでは特に前兆なし!
病院についたら、まだ陣痛始まっていないのに子宮口8cm開いていていました(;・∀・)

38週過ぎてから毎日1時間以上のウォーキングと、スクワット100回してました☆
それが効果あったのかは分かりませんが、、、4018gだったにも関わらず、お産で苦しんだのは10分程度で、いきみたくなったと思った次の陣痛で産まれました!
助産師さんから超安産の認定もらいましたよー(^^)v

ピナ助

仕事が製造業だったので、産休入ってもじっとしていたくなかったので動き倒しでした(^-^;
子供部屋作ったり、家具にペンキ塗ったり……お陰で破水してしまいました💦

かな

私は3000g前に産みたかったんで
生産期入ったと同時にスクワットしたりなるべく歩くようにしていました😂出産した2日前は近くの神社に行き坂もあり登り降りし、出産の前日もデパートに行き歩き回り夕方に帰ってからも家の中を掃除したり夕食の準備をしたりして少し疲れたので休もうと横になったら破水が来てそのまま病院に行って出産しました😂💓
予定日より10日早く産まれてきてくれました💖

kit7110

予定日3日超えで出産しました。
当日まで何も兆候がなく、その日の夜におしるしがあり陣痛へと繋がりました。
ジンクス系は37週頃から全て試しましたが効果なく、もう出たいタイミングで!と諦めた満月の夜に始まりました(^ ^)

ユイ

予定日に産まれました😊
36週から毎日散歩やストレッチなどして一通りの陣痛ジンクスもやりました 笑
予定日前日の朝から少し痛いな?前駆陣痛?って思ってたらだんだん間隔短くなってきて痛くなってきて…って感じです
初産で7時間と超安産でした✨

ちー

予定日11日超過で出産しました!
破水したらどうしようとか一人の時に陣痛来たらどうしようとかかなりビビってたんですが、生まれる気配がなく促進剤を使っての出産だったので全く何の変化もなかったです😅笑

健診でまだ1センチで固いからとにかく歩いたり、乳首マッサージしてください‼︎って言われたので、1日2回散歩して、スクワットしたりしてました。
島根県民なんですけど、毎年出雲大社の例大祭に行ってて、今年は予定日近いし行けないなぁ〜と思ってたけど、予定日前日に1人で行って安産お願いしたところ、翌日おしるし➡︎深夜陣痛で予定日の次の日出産しました👶🏻💕