※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
妊娠・出産

21週になりました。便秘が解消され、横になるとお腹がペタンコになった気がします。胎動はありますが、これが正常なのか心配です。

いつもお世話になってます☆
やっと21wになりました!
少し前から便秘になって、それが解消されたんですが、そのせいなのか横になるとお腹がペタンコになった気がして仕方ないです(*´・д・)
胎動はあるので赤ちゃんは問題ないと思うのですが、今までが便秘で出すぎてただけでこれが正常なのか…(´._.`)

コメント

mina_mama⑅◡̈*

横になってお腹が出るのは
私は8ヶ月くらいからだったと
思います*ˊᵕˋ)੭
その頃にはもう苦しくって
苦しくって\( ¨̮ )/

21wと言えば、私21w-22w
で8日間の新婚旅行行ったんですが、その間胎動も少なく
妊婦を忘れそうにもなりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

これからですね♡頑張って下さい\( ¨̮ )/

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    返信ありがとうございます☆
    今はまだそんなに出てなくても大丈夫なんですね(´◡`๑)
    新婚旅行いいですね☆
    私は来月入籍する予定で、彼も仕事が忙しいので新婚旅行はないですね💦
    結婚式も危ういです…笑

    • 1月13日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    私は赤ちゃんが出来ました♡じゃあ結婚しましょう!が羨ましいです*ˊᵕˋ)੭
    私は結婚してから赤ちゃんができましたが1人目ではありません。
    今の旦那と付き合ってる時に1人目は出来ましたが、旦那には下ろして欲しいと言われました。

    その分結婚してからは式も新婚旅行もやる事は全てして貰えましたが一生旦那と背負っていく悔みです。
    なので、新婚旅行や式なんていつでも出来ます♡今は赤ちゃんだけを考えてあげて頑張って下さいね*ˊᵕˋ)੭応援してます‼︎

    • 1月13日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そうなんですね(*´・д・)
    私はもし彼に堕してほしいと言われても1人で育てるつもりでした…(´._.`)
    彼は一緒に頑張ろうって言ってくれたので、今は赤ちゃんの事だけ考えて大事にしたいと思います☆

    • 1月13日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*


    一応事情があったんですが(´ω`;)
    私の持病があり病院の先生に
    「産むと悪化するから私の身体が危ない」と言われてたのも有るんですが(´ω`;)私は自分が死んでも産みたかったんですが。

    頑張って下さい\( ¨̮ )/

    • 1月13日
ちび

まだ赤ちゃんがそんなに大きくないので大丈夫だと思いますょ😊
週数が20後半にもなると一気にお腹出てきます😊
よいしょっていつも言っちゃいます😊💦お相撲さんみたいな歩き方になりました笑
便秘だと大変なので、解消されてよかったですね😊

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そーなんですね☆
    私すでにヨイショとか言ってます💦笑
    歩き方もガニ股になってきました(*´・д・)
    これからもっと大きくなるのに大丈夫かな…笑

    • 1月13日