※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

悪阻で10kg痩せました。悪阻が収まり、体重増加が気になります。同じ経験の方、体重増加の経過や医師の指示を教えてください。

初期の悪阻で10kg痩せました。
今は悪阻も落ち着いてきてだいぶ食べられるようになったのですが、これからの体重増加をどの程度気にしていったらいいのかわからず…。
同じように悪阻で体重が大きく減った方、その後の体重増加はどうでしたか?病院から何か言われましたか?

コメント

こま

つわりは本当辛いですよね…
落ち着いて来て良かったです。

私も同じくらい痩せました!
その後の増え方は標準通りくらいの増えた方で最後まで何も言われずでした!!
今でも妊娠前より体重減っててダイエットせずにすみました🤣

• うみ

うみ

悪阻がこんなにも大変だとは思わなかったですー😖
    標準どおりだと減った体重からプラス8kgくらいですよね💦
    無理に戻そうとしたり、そんなに気にしなくてもいいのかな。ほんと、ダイエットだと思うとすごく嬉しいですけどね😄ありがとうございます!

• 11月8日
たふ

10キロも(>_<)つらかったですね(。>д<)
私は悪阻で5キロ痩せました‼️
もうすぐ妊娠8ヶ月ですがまだ妊娠前に戻ってませんよー先生からはもっと食べて❗と言われますが。。なかなか。。。
たぶん産む頃には妊娠前よりちょっと増えたかなぐらいになるかなと思います❗産んだらたぶん妊娠前より痩せてると思います(笑)
ダイエットしなくていいしいいかなとあんまり気にしてないです♥️

• うみ

うみ

8カ月でも妊娠前に戻ってないんですね😨!あまり食欲戻ってないですか?
    でも赤ちゃんもたふさんも元気なら全然いいですよね!わたしも体重増やしすぎずに出産までいきたいですー!
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • たふ

たふ

あんまり食欲ないんです(>_<)
    ちょこっと食べたらすぐお腹いっぱいになってしまいます。。。だからちょこちょこ食べてます✨
    なのに赤ちゃん大きめっていう。。。
    食いしん坊赤ちゃんのようです(笑)

• 11月8日

同じくらい減って、まだそのままキープで赤ちゃん小さくなってきていて、このままだとまた入院と言われています😢

• うみ

うみ

まだ悪阻が続いてるんですか💦
    体重増えないと赤ちゃんにも影響出てきちゃうんですね😢

• 11月8日
 たた

18週ころまで重度悪阻がつづき、4ヶ月休職しましたが
そのあとは嘘のように食欲が戻り、あっというまに増加しました。笑

体重管理に厳しい産院だったため、
つわりで落ちた体重ではなく、
つわり前の体重をベースにしてそこから+7~8キロで産めるようにと指導されました。

妊娠前+結局6~7キロで抑えられましたが、後期は食欲がとまらず
毎日2~3時間は無心でウォーキングして夕飯は18時ころ済ませるようにして、体重あげすぎないよう気を付けてました。
一週間で一キロ増えるときもあり(笑)つわりが嘘のようでした!

• うみ

うみ

18週までとは長かったんですね😥
    わたしも食べれることが嬉しくて、この勢いで食べ続けたら体重増えすぎるんじゃないかとビビってます💦
    まだ体重のことは病院では言われてないんですが、気を付けないとですねぇ。
    ありがとうございます!!

• 11月8日

わたしも15kgおちてそこからまだ増えてません!

• うみ

うみ

15㎏も減ってしまったんですか!!!赤ちゃんやみみみさんの身体は大丈夫ですか?
    まだ悪阻が続いているんでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

• 11月8日

退会ユーザー

15kg減りました~!
    20wまで水分も取れずひたすら吐いて吐いてで脱水症状と栄養失調で起き上がることも出来なくなってしまって、点滴してもらってました(笑)

赤ちゃんは大きめで、毎日ぼこぼこ動いてますよー😋💓

私のつわりはマシにはなったものの、
    まだ一日10回程は吐いてしまいます😨

• 11月8日
うみ

安定期入ってからも悪阻が続いているんですね😥つらいですよね。
まだ嘔吐が10回もあると、体重はまだ増えないですよね…💦
わたしも先週まで入院していましたが、よくなってきたのはここ数日で。
赤ちゃん元気なんですね!!よかったですー😆